思考の断捨離と煮詰まった時の改善策 | いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・グラッツェさんの、食いまくり超~適当のほほんブログですギャハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!

メンタルが弱い。
だから長年コツコツブログを書いているのです。
というのも、いつも無駄にあれこれ一人塞ぎ込んでどうでもいい事でも悩んでしまうタイプなんですが、25くらいん時に自分で自分を守る為に出た個人的提案が、【ブログを書く】だったんですよね。
あれです、例えていうならば、思考の断捨離ってやつです。
悶々と沢山考えこんでしまうと、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまうので、脳内環境整える為に少しでも脳みそ整理整頓作業と言いますか。
ブログをツラツラ書いてると、結構案外少しすっきりしたり出来ちゃうんです私。
ノート等にツラツラ書くってのもいいんだけど、わし字が綺麗じゃないから書き終えていざ日記見返すと、文字のガチャガチャ具合にげんなりしてしまうので、こういう形態=ブログが性に合ってる気が、個人的にはするのです。
そんでもって、こういう内容のブログを書くと、そういう日はズドーンッとブログ閲覧数が下がるのは、私のブログ読者様ほとんどの方が、
【そんなことより食べ歩きみせろ!】て方がきっと多いんだろうと思われます。こんな超ハイパー不定期更新ブログ覗いてくださり本当にありがとう!w

あと、仕事煮詰まったらネイルに行くと仕事に対して少し向上心が芽生えます。この感情を私は【爪セラピー】と呼んでいます。
長年デスクワーク系だもんで、しんどい時や煮詰まった時に指先=ネイルが綺麗だと荒んだ心がじわじわ浄化されるのです。あと、超むかつく事を上司に言われたりすると爪セラピー!爪セラピー!( ;´Д`)
と心で叫びながら必死に爪を眺めると怒りが若干和らぎます。なので最近めっきりネイル行ってないのでだいぶぶっ飛んで怒りやらストレスが蓄積されて毎日ウガアアアア!てなってるのです。まじ爪セラピー大事だから!
一時期セルフジェルネイルを一式たくさん買い込みましたが、結局のところ、
わし、、、センスない\(^^)/
ということで自分でやると納得が全くいかないのでやはりネイリスト様にまかせるのが1番なのです私は。


最近フードコート行きがち〜小さい子供いると外食はフードコートがありがたし〜そんでもって美味しくなかったらストレス倍増〜

もうなんか最近力が出ないのです何事も。理由はわかっているのです。

結構激しめの睡眠不足\(^^)/

数ヶ月毎晩深夜に目が覚めます。
(コジコジてはすちゃんはグースカピーピー寝てます)
うち、まじうるさいんです某でっかい街道が近い&近隣にでかい病院ちまちまあるから24時間救急車やら消防車やらの音で眠りが妨げられてるのです。最近特にひどい。寝てないから頭もまわらないし一日中ずっとお腹すいてる感覚に襲われるのです。やっぱ睡眠大事。引っ越したい本当にうちうるさい( ;´Д`)今更だけどな。引っ越すか全部の窓を2重にするかをナルハヤで決断しないとお肌にも悪い!助けてアンパンマン!(最近はすちゃんがアンパンマン大好きすぎて強制的にアニメ付き合わされてる)




✨塩梅さんの毎日摂取してるイチオシ商品たち✨











⬇️ニコニコ参加してますニコニコ ⬇️ポチッとクリックあざーーーっす!٩( ᐛ )و
にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村👈ポチッ(´∀`=)

上矢印上のボタンをクリックするとランキングの順位に反映するので、塩梅氏が 
スパァァァアア━━━(((゚∀゚)))キィィ━━━ンッ!!!とシャウトして喜びます
(アメブロだとコメ返かなり遅いです💦←たまに返事し忘れたりしちゃうので( ;´Д`)💦Twitterだと毎日見てるからわりと返信早いですのであしからず٩( 'ω' )و)