もふ農園の様子(20130610) | トイプーもふ&たびの『もふたび』(旧もふごころ)

トイプーもふ&たびの『もふたび』(旧もふごころ)

暴れん坊兄弟トイプーもふ&たびの観察日記!

今日、天気予報を見ていたら台風がありました。
今週末、用事があって徳島に帰る予定なんですが・・・帰れるのだろうか。。。
雨女の私・・・台風を呼び込んでしまいました★

さて、ちょっと前から我が家の庭がにぎやかになってきました♪
もふ農園も、元気に育っています!!
ということで、今日は農園の様子をお知らせします。
では、いってみよー!!

「今年初めて植えたじゃがいもじゃがいも

アゲアゲ↑今年、もふ農園に一番乗りしたじゃがいもアゲアゲ↑
アゲアゲ↑なかなか芽が出なくて心配していたんですが、元気に育ってくれましたアゲアゲ↑

「毎年恒例のトマトトマト

アゲアゲ↑今年はらせん状に育てるとかで、ふぅ~さんが張り切ってますアゲアゲ↑


「もふ農園初参加のブロッコリーブロッコリー☆

アゲアゲ↑種から植えて、元気に発芽したのに・・・アゲアゲ↑
アゲアゲ↑いつの間にやら、虫に食われてしまいましたアゲアゲ↑


「もふ農園に欠かせないきゅうりキュウリ

アゲアゲ↑もふの大好物のきゅうりアゲアゲ↑
アゲアゲ↑二年連続豊作なので、今年も期待大ですアゲアゲ↑


「すだちもたくさんの実をつけてくれましたすだち

アゲアゲ↑去年、初豊作だったすだちアゲアゲ↑
アゲアゲ↑今年も立派なすだちができますよーにアゲアゲ↑


「紫陽花が満開ですあじさい。

アゲアゲ↑二種類の紫陽花のコラボアゲアゲ↑
アゲアゲ↑青と紫の両方楽しめて、得した気分ですアゲアゲ↑


「あまやどりくま

アゲアゲ↑すだちの上にかぶさっていた紫陽花を切って、花瓶に入れてみましたアゲアゲ↑


この他、茄子・ピーマン・パプリカ・青シソを植えてます
どれも、順調に育ってます
大好物のオクラは、毎年植えて数日で枯れてしまいます。。。
今年もダメだった・・・何故だろうか・・・


とまぁ、我が家の花壇&農園は賑やかさを増しております
収穫の日が楽しみです
で・・・私たちが農園の手入れをしているころ・・・
農園長はというと・・・これ↓

「買ってもらったよ

アゲアゲ↑かわいかったので衝動買いしてしまったリュックアゲアゲ↑


ふらりと立ち寄ったホームセンターで、OUTDOORのわんこ用リュックを発見じー・・・

「もふにリュックを背負わせたい
ただ、それだけの理由で購入してしまいました
嫌がるかと思ったら、意外におとなしく背負っているもふ。
どこかに行く時、「うんちぽい」でも入れて運んでもらおうかなぁ~


「なにいれよっかなぁ~

アゲアゲ↑サイズもぴったりアゲアゲ↑

アゲアゲ↑黒・紺・オレンジなど色々あったけど、今回は赤にしましたアゲアゲ↑
アゲアゲ↑女の子みたいかなぁ~って思ったけど、結構しっくりきてますアゲアゲ↑


「ボク、これにきゅうり入れる

アゲアゲ↑まんざらでもなさそうな顔のもふアゲアゲ↑
アゲアゲ↑きゅうりを入れて、おでかけしたいようです(笑)アゲアゲ↑


去年も一昨年も、食べきれないぐらい豊作だったきゅうりキュウリ
もふに新鮮無農薬きゅうりをいっぱいあげるべく、
ふぅ~さんに、頑張って育ててもらおうと思います




『もふごころ』は、下の二つのランキングに参加中
バナーをクリックしてくれると、2人と1匹はとっても喜びますしまchan

 

読者登録してね