スナフキンもふ | トイプーもふ&たびの『もふたび』(旧もふごころ)

トイプーもふ&たびの『もふたび』(旧もふごころ)

暴れん坊兄弟トイプーもふ&たびの観察日記!

梅雨なのに・・・晴天が続いている今日この頃。
嬉しいけれど、どこかにしわ寄せが来そうで怖い。。。

さてさて、食欲の秋・・・とはいいますが、今は6月。
我が家は年がら年中食欲旺盛であります♪
ということで、食欲旺盛一家の様子をちょっとお見せします!
では、いってみよー☆☆☆

「我が家御用達のメガ盛肉骨付き肉


私たちがよく行くスーパーには、メガ盛なるものがあります
どういうものかというと、とにかく量が多いんです
って、そのままですね(笑)
どのぐらいかというと・・・

「お箸と比べてみました

アゲアゲ↑あまり伝わらないかなアゲアゲ↑


容量を確認するのを忘れてしまったので確実ではないけれど、
1kgぐらいあるかなぁ~

このお店では、牛肉・豚バラ・とんかつ肉・しょうが焼き用肉・鶏もも肉・手羽元などなど・・・
色々な種類のお肉が、大家族スペシャル的量で販売されています
100gあたりの料金も安いので、我が家は毎回メガ盛を購入して冷凍しています
で、今回購入したのは豚バラのメガ盛。
ふぅ~さんが、「豚しゃぶ食べたいなぁ~」と言うので購入しました
そんなメガ盛&オクラ・ねぎ・まいたけなどの野菜を入れての豚しゃぶ

まさかの、ふぅ~さんと私の二人でペロリでした(笑)
ゴマだれは一瓶使っちゃいました(笑)

「ボク、一口も食べてないんですけど

アゲアゲ↑ねぎが入ってるので、おあずけでしたアゲアゲ↑


この後、何も食べれなくて、とっても悲しそうにしていたもふ。
可哀相だったので、とっておきのものをあげました

「もっとくださいな

アゲアゲ↑我が家のプランターで栽培中の小松菜アゲアゲ↑
アゲアゲ↑間引いたものを、もふにおすそ分けアゲアゲ↑


採れたて新鮮だからなのか、ものすごい食いつきがよかったです
上の写真の時、すでに3つぐらい食べてたかな。。。
で、ふと見てみると・・・ん
なんか、もふの口にある・・・


「次こ~い

アゲアゲ↑真剣な表情ですが、口から小松菜はみ出てます(笑)アゲアゲ↑
アゲアゲ↑でも、ちょっとスナフキンっぽくていい感じアゲアゲ↑


「オスワリ」しまchan
「はぃっ


「フセしまchan
「はぃよっ


ふぅ~さんの膝の上で、起用にオスワリ&マテをするもふ。
口から小松菜出たまま・・・気にならないんだろうか

もふの様子が面白くて、予定よりも多く小松菜をあげてしまいました
口から出てる小松菜は、結局最後までそのまま。
私が取ってあげるまで、口から出っぱなしでした(笑)
鈍いというか何と言うか・・・まっ、カワイイからいっか




『もふごころ』は、下の二つのランキングに参加中
バナーをクリックしてくれると、2人と1匹はとっても喜びますしまchan

 

読者登録してね