お恥ずかしながら… | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

色違いのパーカーで、ペアルック(笑)。

トトの母校が来年創立100周年で
記念のパーカーが作られたんだ。
カカの母校ではないけれど
実はカカ、高校を卒業して
この学校の職員として就職したんだよね。
2年足らずで転職したらしいし
トトとは5歳違いだから
まったく遭遇はしてないんだけど。

あながち縁がないわけじゃないので
二人でのうのうとペアルック(笑)。
母校に勤めてる友達が、一足早い
カカトトの誕生日プレゼントにって
贈ってくれました。ありがとー!
カカは相当気に入ったらしく
エレベーター内の鏡に映る自分を見て
「かっこいー!かっこいー!ディオ♪」
と上機嫌。
すっかり肌寒くなったから
モダンもヘビロテのパーカー姿。
トトと一緒に緑のパーカー。
スクールカラーの濃い緑(松の緑)より
ずっと明るい緑なのがちょいと残念だけど
モダンのパーカーには近いから、いっか。

学院歌の歌詞がね
♪岸を洗う~、紺碧の波~
松の緑~、青春の色~♪なんだ(笑)。
羽根布団が登場したとたん
幸せそうに、ど真ん中に寝るモダン。
トトは端に寄って寝ます(笑)。
可愛くてねぇ…。