ぬおお(゜ロ゜)

偶然は偶然を引き寄せまくるのですかね!?



という訳で、今日のブログは長文です。(興味がある方、よかったらど~ぞ)



先日『"偶然"をキャッチして幸せの波に乗る7つの法則』を出版された

善福 克枝さん の出版記念トークイベントに行って来ました~(^O^)/




★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



そもそも、この日は午前、午後と予定もギッシリ。開催も夜なので

始めはたぶん行くのは難しい・・・と思っていたのですが・・・

直前になって、家族の協力もあり、行けることになり、

でも、体調が実は悪くてやっぱり、どうしよう・・・とも思っていました。


なんとか、無事に会場に着いた時から、ミラクルがいっぱい。



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



以前からブログでは知ってて、一度会ってみたかった方や、

善福さんのブログで見て素敵だな~と思ってたカバン作家さんや

以前出店でご一緒したことがあるお久しぶりの方や、

フラッシュモブの方や、マイケルやら・・・(旦那さまw)


なんか、参加してる方々が ずいぶん豪華じゃね?(=◇=;)



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室


始めはお隣の方と他己紹介のワーク(ペアで紹介し合う)をやたのですが・・・・


お隣の方!


偶然、私と同じ名前!!!(もこちゃんじゃなく本名)

さらに、偶然 旦那も同じ名前!!!

さらに、さらに、偶然 娘の名付け方も同じ方法!?


そして、会場には、偶然 私の実妹と同姓同名の方がいたりと・・・


もちろん、会場でペアを組んだ方は、偶然 だらけ~



もう、このワークの時点で、私からすると会場が ぎゅわんぎゅわん と揺れてる感じ。

(なんだかすごい波動?)



そうして、ワークも進んでいく中で・・・



そう、気が付くと、なぜか、私の右隣りの席だけが空いている。



左隣りは、偶然いっぱいの夫婦で同じ名前の方。


右隣りは、だれが来るのかにゃ~? 


ぐらいにしか思っていなかったのですが・・・・




どーーーーん!!!!!!!!クラッカークラッカークラッカー





来ました!Σ(~∀~||;)



来ました!!!Σ(~∀~||;)




ひゃああああああああ



よよよよよよーーーーーこちゃん!!!!!!Σ(~∀~||;) ←勝手に知ってる


よーこちゃんは (ゆったリッチコンサルタントの池田陽子さん)



陽子ちゃん。実はフェイスブックではお友達申請はしていたものの

実際にはお会いしたことはありません。


でもイベントの前日?陽子ちゃんの記事を読んで・・・



ああ。ようこちゃんのチャーミー、じゃなくて、マニャガハ・・・でもなくて・・・(←思い出せない)


そうそう、アイキョウコンサル!


なんとなーく、なんとな~く、アイキョウコンサル受けたいな~って思っていたとですよ。


もちろん陽子ちゃんにも一度お会いしたかった!



善福さんと陽子ちゃんはお仕事も一緒にされてるから、もちろん全然、このイベントで

お会い出来るのはおかしくないのだけど

私の頭の中では、善福さんと、陽子ちゃんは別々の憧れの人で

全く、つながってなかったのです・・・・



つまり、何が言いたいかというと・・・



今、一番会って話したいな!と前日に思った人が、偶然隣にいたとです。




コレ、実は、善福さんと出会った時も殆ど同じ現象。


ふと・・・・、横を見たら、善福さんがいた!Σ(~∀~||;) みたいな・・・・


ぜぜぜぜぜんぷくさーーーーーーん!!!!となったその時の様子は→ こちら



なんと、本の帯の撮影をしてました。



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室


そして、よう子ちゃんとお話ししているうちに。。。




も 『私、実は、昨日ぐらいの記事読んで、えーっと、あの、コンサル。えーと(チャーミーじゃなくて・・・)』


陽 『あいきょうコンサル?』


も 『あ、そうそう、それです!(;´▽`A``それを、、、そのうち、、、えーっと来年の・・・春・・・とか・・・』


陽 『今、聞きたいこと何でもいいよ!聞いて!!!』



( ̄□ ̄;)!!


陽子ちゃん、いいのですか!?(む、む、むりょう???)




そんな訳で、よう子ちゃんと偶然パーティーでであって、隣の席になると、なんでも相談できるらしいと知った私は、おいしいお料理をもぐもぐしながら色々相談♪( ´艸`)



★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室




そこに、いつの間にか善福さんも加わって。。。。



わだす! (無料で) スペシャルな二人にダブルコンサル受けちゃってますけどーーーーー!!!!!!Σ(~∀~||;)



~相談内容は省略~

(私に会った時にでも聞いてね♡)



さっきまで、体調が悪かったのも、ぶっ飛ぶ衝撃ばかり!



善福さんも陽子ちゃんも、どんだけ私を見抜くのか!?



私が今まで自分の奥~の方にあって、でも自分では全然気が付かなくて、

本当の自分はどうしたい?

本当の自分の想いは?

本当の自分の場所は?



あ・・・・・・・・・・


この感じ。あの時に似てる。


そう。


ずっと宮古島に行来たいと思っていたら、実は屋久島だった!!!

衝撃のどーして?どーして?どーして私は宮古島に行きたいのに行けないの?

それは、本当に行きたいのが屋久島だからだよwwwは→ こちら



そんな訳で~、今幼稚園年長の息子が来年の3月で卒園ということもあり、


幼稚園の役員やら、卒業準備やら、進学準備やら、上のこの小学校の役員の話?やら、

現実的にも本当はかなりハードなのもあるけど



でも、本当の自分の想いがチラリと見えてしまったのもあり・・・(●´ω`●)ゞ



来年の1月~3月まで、3ヵ月の間は、木工とパステルはお休みします。



その他は休まないので、このブログ、実はそんなに変わりませんね。



何か突然木工作ったり、絵も描いたりするかもしれないし。


・・・・あはは(・∀・)




お休みしても何も変わらないかもしれない。

何か、変わるかもしれない。




でも、そんなに先は考えないでいる方が、きっとまた偶然をキャッチ出来るのだと思います。



本に、サインと共に、善福さんが私に送ってくれた言葉。



『冒険心』




★楽しいがいっぱい!★さいたま市で木工とパステル和アート教室



そっか・・・。


いよいよ、わが家の秘宝?ワンピース全巻を読む時が!




海賊王にオレはなる!!!!ヘ(゚∀゚*)ノラブラブ




長文、読んでいただきありがとうございます。感謝☆




:::mocostyle::: もこちゃん