• 10 Dec
  • 05 Dec
  • 04 Dec
  • 02 Dec
  • 01 Dec
  • 30 Nov
  • 29 Nov
    • しばらく・・・

      久しぶり~のブログ!あ!さっき(前回の記事)インスタから投稿したかっ!!!   年内は色々忙しくて、ブログの更新ができない!!!どーしよーーーと思ったところパソコンが壊れすぐに買ったけどもう、パソコンなんかいらないwwwwもう、スマホだけでええやーーーーん!!!って一瞬おもったけど写真の編集が出来ないwwwww だいたい、何で写真の編集中に突然壊れる!?私をパニックにおとしいれるネタか!?仕組まれた!? どちらにしても、インスタグラムはちょいちょい始めたので連動させることにしたよ。インスタだと写真のコピーとか基本出来ないからスマホの写真の確保ってのもあるし。もう、今日ね。写真編集中にパソコンが壊れるっつーめちゃめちゃ私にとっては恐ろしいーーーーことが起こった時写真データーの保存は小まめにね♡っていう天の声が聞こえたのDAYO!!スマホが突然壊れた(へし折られた)経験もあるのでとりあえず、インスタとブログにある程度の写真を残しておこう♪大丈夫!大丈夫!きっとそれで大丈夫♪≧(´▽`)≦はっきり言って、私的な理由満載だけどしばらくインスタから連動するよ~ってことで  ああ、なんだ。今日は新月か!どーりで・・・      

      テーマ:
    • 今日パソコンが突然壊れた。しかも写真の編集中。かなりテンパってしまったけど、そのまま夕飯の...

      今日パソコンが突然壊れた。しかも写真の編集中。かなりテンパってしまったけど、そのまま夕飯の買い物ついでにパソコンを買うと言う、もうそうなるしかないだろーって感じの状況は新月だからなのか?それともタイマーでそうなってるのw!? #新月 #パソコン #壊れた moconokiさん(@moconoki)が投稿した写真 - 2016 Nov 29 5:17am PST

      テーマ:
  • 28 Oct
    • あれから一年【映画】「SCOOP」

       今日は↑の映画を鑑賞  はあ~~~!?おかしい。(O_O)おかしい、おかしい、おかっしいい。(O_O)『あれから一年』って題名のブログを今さっき、書いたんだよ。思いっきりうだうだ、うだうだ、うだうだと書いたんだよ。が!?なぜ、消えた?確か、一度保存したはずなんだよ。て気になってただけで実は、保存なんてしてなかったってことだよね。あんなに、うだうだと書いて、しかも面白かったのに(←?)なんで消えたんだよーえー?私が、二階堂ふみになりたいなんてちょっとでも思っちゃったから?それが、くやしくて、くやしくて、無意識に消しちゃった!?  なんで、私が二階堂ふみになりたかったかは、映画を観ればきっとわかるよ。そんなん、知りたい人なんていないだろうけどwてか、さっき、消えたブログにそんなこと書いたけど無意識がブログを抹消してくれたおかげでだいぶ、気持ちが落ち着いたわ。てか、( ・∀・) イイネ!この方法。 どばーーーーーっと、うだうだうだうだと悔しいこと書いて無意識に跡形もなく消しちゃうの。ポイントは、無意識に消しちゃう!ってことね♡かなり高度な技だわ。てか、この宣伝写真を選んでしまうワタシって・・・・・ ←泣いてる  あれから、とは?→http://ameblo.jp/mocostyle18/entry-12078510121.html         

      テーマ:
  • 22 Oct
    • 【開催】10月のカメラレッスン&レッスンついての想い。

       今回は、初の一眼レフのレッスンでしたー! 最近、一眼レフのカメラを買った生徒さん♪今回は、いつもオートでしか撮ってなかったのだけど、他のモードでも撮れるようになりたいそもそも、一眼レフについて知らないことが多いので色々知りたい・・・というリクエストにお応えする形でレッスン一日だったけど、マニュアルで撮れるようになりました~ヽ(´▽`)/   こちらは、マクロのお勉強    カフェに行って、モノ撮りのお勉強          とにかく、覚えることも伝えることも沢山あったのだけど本当に、よく頑張ってくれたと思います!( ;∀;)ありがとー!  で、毎回ですが、私のカメラやスマホのレッスンは完全プライベートで、オリジナルの内容なのだけどさすがに、一眼レフ初心者の方に一日レッスンは大変だ!!!!とわかりましたよwなので、もしまた初心者の方の一眼レフレッスンのご希望があったら2、3回に分けたいと思います~     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆【カメラレッスンのおもい】興味ある人だけどーぞ。今、世間には沢山のカメラレッスンがあって、一眼レフ初心者向けのプログラムもしっかり組まれてる講座も多いみたいです。ただ、使いこなせるようになりたい!というだけならばもっと効率のよい講座もありますので・・・・・そちらもオススメです!!!(笑) 私のカメラレッスンについては、何度かブログで書いてますがなぜに、個人レッスンで月に一回かというのには、もちろんちゃんと理由があるのですよ。昨年はグループでスマホレッスンをやっていました。グループはグループの良さがあります。でも、どうしても、個人の段階が違うので上手くなる人とあまり伸びない人がいる・・・と感じました。せかっくレッスンしても上手くなる人とならない人がいる。そしていつも、もっとあの人にはあのことを伝えたかったもっと、この人にはこれを重点的にやってもらえば良かった・・・と後から、色々と思うことがありました。カメラレッスンは、メインのメニューでもないし私は講師とか先生になりたい訳でもないのでもう、レッスンはやめようかと、何度もおもいました。だって、効率悪いっしょっ!!!!毎回オリジナルでその人のために内容考えて場所考えて、今必要なこと考えてって、効率悪いっしょっっっ!!!!でもね、確実に上手くなって欲しいのですよ。だから、宿題も出して、それも結構ハードだったりします。(実は添削する側の私もねー)お金のことや、やり方や、楽に教える方法など本当はいくらでもあるけど・・・・なんでこんなに効率悪いやり方しか出来ないかっていうと私が、それでは上手くならなかったから。技術だけ、教えてもらってもその場はわかるのだけどそれでは上手くならないと思ったのですよ。写真は、めっちゃ考えます。自分で。自分で、考えて、考えて、練習してまた考えて。ただね・・・ただね・・・時代は、スマホか!?って思わざるを得ないことが多いんですわ~(´・ω・`)、最近。 私も一眼レフ講座をやりつつ、今回ブログにアップしてる写真は、全部スマホですwww これは、教えてると余裕がない!っていうのが一番の理由ですがwww(゚Д゚)ノただ、これだけスマホが普及して、しかも勝手に( ̄▽ ̄) 上手く撮ってくれる。加工も編集もアプリで簡単に出来てしまう。しかも、スマホのアプリはかなり優秀!この辺の話もよくしてますw(笑)そうなるとね私が教えられることは何なんだろう!?と・・・・ 毎回、毎回、色んな感覚使って考えてますよ。だから、月に一回しか出来ないのだけど。 今のところは、来年のレッスンについてはまだ何も考えていないです。いつも「このやり方はもういいかな?」という感じでお知らせが来るので(宇宙から?)来年は違う感じになる予感・・・ (って、まだ何もわからんのだけど)残り年内のレッスンも、とにかく自分の学びにもなるので頑張ります♡    

      テーマ:
  • 20 Oct
    • 感動的プリン専門店「ブーケ」

       ここ最近、勇者ヨシヒコと闇金ウシジマくんのTVシリーズを始めっから観る事にハマっているもこちゃんです!(*゚▽゚*)アハハハーーーーザ!山田孝之祭り!そんな私のブログは、タイトルが自由とカメラなのにいつも、よく読まれてる記事が殆ど カフェ の記事だという事実に驚愕~(*゚▽゚*)なので今日は、プリンで!!!プリン専門店、ブーケさん!!!     プリン専門店ていくつかあるけど、こちらは路面店。なんか写真ではわかりにくいかもだけど、いちいちオシャレなのだ    ロゴにもなっている、こちらのデザインもね、結構有名な方がデザインしてたりね、お買い上げプリンを、ショウケースから出して一旦置く台?とかねお持ち帰りの手提げ袋とかね  さらに、プリンの種類がめっちゃ多いんだよおおおおおお洋なしって!?他である!?      こちらは、モンブランのプリンだけど、蓋開けると栗が!!!何ー!?このサプライズ~そもそも、ブーケ とは?なぜにサルがお店のキャラクター?何でこんなに種類が豊富なの??本当に、知れば知るほど奥が深くてびっくり。。。。なんだか、ちょっと知りたくなってきたアナタ!!!こちらをよーく読んでみてね~(*゚▽゚*)↓http://vuke.jp/about  

      テーマ:
  • 12 Oct
    • 私の撮る七五三について

      七五三撮影が始まってまーす。しっとりと七五三。今日はお天気が良いですね~でも何年かして写真を見返した時 「雨の七五三も良かったよね」そんなふうに思ってくれたら嬉しいな。私が、自分の子供達の写真の中で一番好きな写真は、何でもないような自然な表情の写真。いつも見ていた、いつもの知ってるような表情。ああ、この時は、こんな顔してたよねって思える写真。だけど、撮影の依頼をいただくと本当は、いつもいつもグルグルグルグルと ものすごく迷っている。仕事なのに、本当にこれでいいのかな…?それでも、やっぱり私の好きな撮り方がそうなので・・・ そうなってしまう。私は、ただ、その時の空気を撮っているだけなのかもしれない。年内の七五三及び、撮影のご依頼は受付終了しています。今年もあと3ヶ月。撮影をさせていただく皆様。こんな私に依頼をしていただきありがとうございます。どうぞ、よろしくお願いします(´▽`)

      テーマ:
  • 04 Oct
    • 「これが好き」と思えるものを大切に

      今朝、二度寝をしたのだけど、その時にものすごーーーーい怖い夢を見た。もう、自分で「これ以上は無理!」って夢を終了させちゃったよ。そして、その夢を見た原因を考えてみたら、すぐに思い当たることが浮かんだ。そう、原因は、二度寝する前にちょっと見た情報。夢に出てくることが直前で見た情報で盛り沢山だった。突然だけど、実は今、ある研究をしてて(って研究って程でもないけど)研究するからには、100(良い部分)も知るけど、0(悪い部分)も知る、みたいなことをしてるからその悪い部分を沢山見ることになるので、最近、怖い夢をよく見てる。だったら、やめればいいじゃん!!!って話なんだけどこれが、なかなかやめられないのよね・・・(ここでは理由は割愛)でも、さすがに今朝の二度寝の時の夢は、マジでヤバイ・・・と思ったのでそろそろ、研究も終わりにしようかと思ったよ・・・って、前置き長いんだけど悪い情報が原因なので、取り合えずいい情報を読みたい!!と思った時にすぐに目に入ったのが、にっくんという方のブログ。にっくんは私は、殆ど知らなくて、まあ、名前は知ってたし、前に誰かのシェアでブログも読んだことあったけどとにかくあまりよく存じ上げない方。でも、写真とブログ記事の題名が良かったので、読んでみたら怖い夢を見て、朝からマジで私大丈夫か!?(だから研究をやめろって話なんだけど)って不安状態だったのにほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。.+:。(´ω`*)゜.+:。←ほっこり だいたい、私は、その日の出来事とかすぐに夢に見ちゃうタイプなんだよね。(昔から)しかも夢の話が何十倍にも盛られやすい。だから、もっと、いい情報を入れるようにすればいいんだよ。もっとさ・・・でも、昨日読んだ本に「自分が怖いと思う心にも向き合う」って書いてあったしな~って、これは解釈がちょっと間違ってるかもだけどw とにかく、そのにっくんのほっこり記事よく読んでみたら、すげーーーーいいこと書いてある!!!!!!一部抜粋「ひとになんと言われようと「これが好き」と思えるものを大切にしなさい。」「見返りがなくても「やってみたいこと」を大切にしなさい。」「なんのためにそれをやるのか?を大切にしなさい。」これが好きと思えるものを何の見返りもなくただやってみるこの言葉が、今の私にすごく響いた。だから、ブログにすぐアップしようって思って、今書いてる。自由って、見返りを求めないことだよな・・・って自分の感覚では思ってたのでなんか、また気づけてよかったよ。それにしても、にっくんのブログがシンプルで良いな・・・(アメーバとかのブログじゃないのもいいなー。。。)にっくんのブログ『ずっと上手くいくひとの秘密』http://nikuns.com/blog/201610/1003/      

      テーマ:
  • 02 Oct
    • タイトル変えたら、少し自由になれた気がした

      ブログのタイトルって、私の場合は、結構な影響力がある。だから、今までも「楽しい」とか「キセキ」とかまあ、使ってきて、本当にそうなることを実感してるので今回の「自由」も変えてすぐ実感。それは!!!!!!!ずーっと、メッセージをしたいと思ってた人にメッセージが出来たこと。反対に言えばその人にメッセージしたいがためにブログまで変えたのか?(勢いをつけるスイッチみたいな?)まあ、何でもいいのだ。とにかく、もう一生メッセージとかしないのではないだろうか?と思っていた人に(ブログを変えただけでw)メッセージ出来たのだから。。。まあ、もうどうせ、このブログもちょっと開き直り気味になってきたしってことで言ってしまえば・・・おや、絶対本人がこのブログのことを見ていないと想定してwもう、憧れすぎてて メッセージ出来なかったんだよね。つまり、こんな人気者で素敵で凄い人だから私のことなんてそうせ忘れてるだろうしどうせ、私がメッセージをしたところで迷惑かもしれないし・・・・って、勝手に妄想激しすぎなんだよ。実際は、絶対に忘れてることなんてないし迷惑なんて思ってないしというか返って嬉しいと思ってくれてるだろうなのに、何?このイジケップリ~ プリ?アプリ?これ、アプリなの?アプリなら、削除すればいいわ! (`(エ)´)ノ_彡フンガwポイっ   イジケップリアプリ削除完了!(`(エ)´)ノ_彡  オラ、スーパーサイア人になる!!    

      テーマ:
  • 01 Oct
    • ブログタイトルを変えてみた。

      皆さん、おはようございまーすヽ(*´∀`)ノ今日は、新月なので、ブログタイトルを変えてみました~ヽ(*´∀`)ノ って、ウソです。 本当は、朝起きてから、フェイスブックを見ていたら、なんでか知らんけどえらいモヤモヤしてそしたら、やっぱりやりたい事は、やらないとダメなんだよって強烈におもってその後、自分のブログ見たら、やっぱり強烈にそうだ、もうブログ変えたかったんだって。。。そしたら、たまたま新月だったのさ~以前のタイトル 『毎日がキセキ』 も好きだったのだけど今日のように、新月に何か新しいことを始めるが当たり前のようになったように毎日キセキが起こる事は、もうすごく当たり前になってもう、気がつかないレベルになったのさ~!?で、今、また詳しく書くかもしれないけど自由ネコさんという方のブログにハマっているので私も自由って使いたくなって自由モコじゃ、さすがにちょっと(パクリすぎ?)と思ったので自由に好きなことをブログに書くカメラマンもこちゃん略して、自由カメラ ってことにしてみた。ただ、自由なので、タイトル、しょっちゅう変わるかもしれないけどwついでに、デザインもシンプルに。シンプル、やっぱりいいわ。 オサレカフェにあったカメラ 

      テーマ:
  • 30 Sep
    • 幻想的な風景で何かに気付く

      幻想的な風景には、やっぱり行った方がよいな・・・とつくずく思った次第です。   今年は、お天気がずーっと悪かったせいもあってか見頃の日曜に行ったもんで激混みーーー!!!車で行ったのだけど、途中何度も、もう違う場所でもいいか~って挫折しそうになりましたよ。(息子がうるさくて・・・)      それでも、行ってよかった!!!いや、やっぱり幻想的な風景、非日常の風景を見るって何かが劇的に変わると思ったのです。。。。 だってね、昨年行った時の私ときたら・・・・暗い!!! ちょっと病んでたのでw⇒答えを聴きに・・・巾着田 ⇒答えを聴きに・・・巾着田 (2)        しかし、今年はどうだ!?   もう、コスプレーヤーばかりに目が行ってしまうではないか!?(ここは、毎年結構多いです)写真もなぜか昨年の方が頑張っている気が・・・(υ´Д`)ああー!それでも、何でも!!私もコスプレーヤーが撮りたいんですけどwww曼珠沙華の花を撮りつつも、コスプレーヤーが歩いているとフラフラと後を追ってしまう・・・ 怪しい!!!!怪しすぎる!!!!   ↑この方はコスプレの方ではないです  自分でも、そー思っても、もうだって・・・この曼珠沙華が咲き乱れるこの空間に似合いすぎるんですけど!!!!結局、思いついたのはそうだ!ハロウィンパーチーだか何だかが、学校にあるって言って息子がドラキュラの仮装セットを持っているじゃないか!!!よし、来年は絶対それで、ここでドラキュラを撮ろう!!!って固く心に誓ったのでした。 息子には、もちろん、瞬殺で断られたけど あたしゃ、あきらめないよwww(もう自撮りの可能性あり) 結果、神社エールを撮ってみた。  【業務連絡】前回の記事で騒いでた、木とレジンのブローチは考えた末、行き着いた先は・・・カリンバ になりましたつまり、本当に欲しいのか!?って突き詰めて行ったらカリンバが欲しかったという結果です~  

      テーマ:
  • 26 Sep
    • 登録で断念していいのか!?

       わーーーー!!!何これ、かわいい!!↓木とレジン!?↓え?自分で作るの~?レジンやったことないし・・・(ヾ(´・ω・`)ナシナシ↓でも、頑張れば出来るかも!?↓会員登録しなくちゃだめなのかーーーー!!!↓イマココ私は、会員登録とか、すっごく苦手。↓色々と情報登録するのが苦手 (ヾノ・∀・`)ナイナイ(てか面倒)↓登録>欲しい ← これでいいのか?たぶん、登録が面倒って事はそこまで欲しくないってことなんだよね・・・って、ことにしとこう!!!!(ヾノ´°ω°)ナイナイwwwでも、かわいいね~なかなか、無い組み合わせ♡欲しい方はこちらへGO-!!! フェリシモhttp://www.felissimo.co.jp/int/wk59519/gcd882432/ 

      テーマ:

プロフィール

もこちゃん@さいたま市

お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
始めまして。さいたま市在住のもこちゃんです。 最近はよく、人物の撮影をしています。 写真でお仕事...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31