悲しい時に悲しい顏をしたり、
楽しい時に思い切り楽しんだり、
怒りを感じた時に怒りを感じたり…
自分の感情を大切にしていますか?


おはようございます。
イライラ子育て解消カウンセラーのとも花です。

私も無意識に
悲しいのに恥かしいからと平気なフリしたり、
怒りを感じたのに子どもっぽいと思われたくなくて気にしていないフリしたり、
嬉しいのに照れくさくて平静を装ってみたりと、
自分の感情を感じ切れていないなぁ出し切れていないなぁと思う事が時々あります。

そんな訳でとっても興味を持った、
こちらの方が主催された感情解放ワークショップに参加してきました♪


濃い時間を一緒に過ごしたmamaマスの二人と♪
{3E1A2A97-8138-4715-8BF1-1F4B9AF38080}



一言・・・

いやぁ~楽しかった♪


スッキリしました!

あの時間だけは子どもに戻った様なひと時。


感情を出す

ありのままの自分をそのまま出す

ってこんなにも気持ちのいいものだったんだなぁって
改めて感じました(*‘∀‘)


大人になるにつれて周りの目が気になり、
ついついありのままの自分で居ることを隠したり抑えたりする術が
いつの間にか身についてしまっていたので、
時々こうやって童心に戻って
思い切り自分の感情を解放して上げる事って大事だなぁと思いました。

なかなか感情を感じられないとか感情を出せないという方にも、
一度体験してみて下さいね♪