六条大麦肥大♪また一歩麦茶に近づきました。 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

目標の旨い自家製麦茶を飲むまでもう一息!

日照不足のせいか実が小さかった六条大麦ですが、

ココになってどんどん膨らんできました。

鳥につつかれたりもしていますが、さほどの被害はありません。

予定ではあと一ヶ月で収穫出来ると思います。

ただ収穫時に雨が続くと厄介です。

梅雨入りが遅れるか、空梅雨である事を願いたいです。


▼見るからに大麦♪
自然派で行こう♪

しばらくすると琥珀色の麦穂に変わっていくんでしょうね♪

スゴく楽しみでなりません。^^