☆BirthDay Party☆ | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

週末の連休初日は、お友達のお誕生日パーティーを

お家で開催しましたcracker*


お祝いなので、ロゼのスパークリングで乾杯cocktail*


photo:01


最初は、サラダとおかず。


奥は、フルーツビネガーサラダ
ドライいちじくとレーズンを1番お酢につけて、フルーツビネガーを作ります。

チコリ・セロリ・アボカドと、ちょっと苦め大人なお野菜に、

食感を楽しめるミックスビーンズと、まろやかにモッツァレラ。

お酢も全部かけてあえるだけの簡単サラダです。

爽やかな酸味とほんのり甘み、大人味のサラダでしたサラダ


手前は、最近ハマっているオイル漬けでサラダ

エリンギとしめじのオイル漬けをお野菜と合わせるだけ。

作り置きで、即リッチなサラダができあがりますkirakria*


photo:02


かぼちゃは、坊ちゃんかぼちゃです。

中をくりぬいて、ミンチとパプリカのみじん切りに片栗粉を混ぜ混ぜして、

詰めてコンソメスープで煮込んでいますpot*


10月なので、まるごとかぼちゃでハロウィン気分ですhalloween*

中に詰め物をするのは豪華なかんじがするので、パーティーにぴったりです♪*



そして、今回1番作りたかった、野菜のテリーヌですっ↑↑*


作り方は、また後日別で書きたいと思います。


photo:03


初チャレンジでしたが、彩りもバッチリで、

みんなのテンションもアップアップでしたhappy*↑↑*↑↑*



ワインを楽しみつつ~な中盤は、前回お友達に好評だった

クルミペーストのきのこオーブン焼き

ホワイトアスパラのオーブン焼きです。


photo:04


ホワイトアスパラは、チーズをふんだんに乗せすぎたのか、

下が全く見えませんが、トロトロになったアスパラとチーズを

バケットに乗せて食べたら、最高でしたmogu*heart+kira*



ごはんは、まだまだ続きます噴出し


事前に作っておいた、トマトとワインだけで煮詰めたトマトソースと

茄子のオイル漬けを使った、エビと茄子のトマトパスタです。


photo:05


ソースと茄子の味がしっかりしているので、

もっちり食べごたえのあるパスタとも、ぷりぷりエビとも相性ピッタリでした♪*



おしゃべりは尽きないので、箸休めに茄子のペースト です。


前回火を入れてしまったら、香りが飛んでもったいないことになっちゃったので、

今度はそのままバケットにつけてたべたら、バッチリなおいしさでしたピース


photo:06



そして、いよいよメインーの牛タン煮込みですaya


photo:07


こちらも、別で作る工程を書きたいと思いますが、

ナイフを使わずとも切れるくらいに煮込んだ牛タンは、

大人気のテッパンメニューですkirakria*kirakria*kirakria*



みんなで、おなかいっぱい食べて、たくさん飲みました。



ワインもたくさん飲んだけど、ちょっと珍しくて購入した

バルセロナのビールも軽やかでおいしかったですbeer*

スパークリングやワインのグラスで飲むのがぴったりな味です。


photo:08


シンプルな瓶で、サッポロみたいです黒ラベル



そして、お友達が持ってきてくれた、ラベルのかわいい日本酒。

以前、お友達がくれたマスを初登場させましたマス。


photo:09


木の香りがあいまって、とてもおいしくいただきましたpyon*



もちろん、最後にはケーキでお祝いBD cake*


photo:10


ごはんもプレゼントも喜んでくれたみたいで良かった良かったpresent*

お友達にとって、すてきな1年になりますようにclover*




他のお友達も、お店のコースよりもりだくさんでオイシイと

褒めてくれたので、ちょっとニンマリしちゃいました♪*♪*


最近ハマっているお家で安く贅沢ごはんスプーン&フォーク

また、お祝いでやりたいなぁ~なんて思います。