パンケーキが大好きでいろいろ食べ歩いていますが、

私はやっぱりbillsビルズのリコッタパンケーキが好き♪

そのパンケーキを食べるために七里ヶ浜や横浜の赤レンガ倉庫に通っている

うちにやっと表参道まで来てくれたと思っていたら、ついに先日銀座にオープン。

そして銀座店では、アフタヌーンティーを食べることが出来るということで、

早速basiaさん 予約をしてくれて、今日行ってきました。

 

 

歩行者天国の銀座通りもクリスマスの装いでしたが、一際目立っていたのは

光輝くスネークのブルガリのビル。

 

新しく出来たOkura Houseの12階のbills銀座店で、今日3時半から

アフタヌーンティーを楽しむ会のchokuさんピーチさん の4人で。

前回のコンラッドは5月だったから半年ぶり。

 

 

billsのアフタヌーンティーはモダンな3段タワー。

一皿ずつをアップで撮ってみると。。

 


 



 

いつもアフタヌーンティーを食べると、美味しいんだけれど甘すぎて

苦しくなってしまい、塩辛いサンドイッチが貴重なのですが、

こちらのスィーツはあまり甘すぎなかったので食べやすかったです。

チーズケーキやピスタチオのシュークリーム、サクサクのスコーンが美味しかった!

マシュマロのサンドイッチが珍しい。。

 

 

最後はふわふわのリコッタパンケーキで〆てくれました。

さすがbills !

これがないとbillsに来た気がしませんキラキラ

 

 

アフタヌーンティーの楽しみの一つがいろいろなお茶を楽しめるところ。

こちらbillsのATは、飲み物が紅茶1種類しか飲めないのだけがちょっと残念でした。

(写真のポットは2人分)

 

次回はアマンのモーニングで乙女のトキメキ

 

 

 

帰りに、ピーチさんお薦めの和光の可愛いくまクマのディスプレイを見て帰りました。

 


 

 

これ横に3m近くあるすごく大きいもの。

ボタンを押すとお母さんクマの目が開きます。

お母さんクマの上に2匹のコグマが載っているのが可愛い♪

その下に小さなミニコグマもいます。

 

11月に雪が降ったのは50年ぶり以上だとか。

すごく寒かったけれど、積もらなくてよかったです。