In the Jewelry box

なにげない毎日って、実は宝石箱のように素敵なことがいっぱい起こってる!
小さなしあわせをいっぱい見つけていこうと思います。


はじめまして
私のブログを見に来てくださりありがとうございます。
日々の暮らしの中で見つけた楽しいこと嬉しいことなどゆる~く綴っていこうと思います。

テーマ:
きょう1/31はお誕生日。
月末なので今まで会社を休んだことがなかったのですが、今年は思い切ってお休みしてみました。明日早く会社にいけばいいさ!!
 
記念すべきお休みのお誕生日。
大好きな姉たちと過ごすことができました。
三越前の伊勢定さんでランチをいただきました。
お箸に鰻が。。。かわいい!!
伊勢定さんで登録商標している「うめし」を頂きました。
名古屋のひつまぶしのような。。。鰻が焼きでなく蒸したような食感。
1杯目はそのまま、2杯目は薬味をのせて、3杯目はお出汁をかけていただきます。
ビールも頂いてすっかりいい気分(-^□^-)
美味しかったです。
 
お買い物後、移動して四谷三丁目にあるフクナガパーラー
季節のパフェがイチゴのみになっていたぁ
柿パフェがあったら、、、ってひそかに期待してたんです。
イチゴパフェとメロンパフェを頂きました。
やっぱり美味しい!!
そして季節限定の金柑ティーをホットで頂きました。
これがたまらなく美味しくって。。。とろとろなんです。
体あったまる!!
姉さまもこれ、レトルトとかで売ってたらいいのにっていってました。
付いている金柑がこれまたジューシーで美味しい!
こんなに美味しい金柑を食べたことない!!食べても繊維をかんじないんです。
スーパーで売っているのとはあきらかに違う!
何度も飲みたい!!
パフェで体を冷やして、金柑ティーで体温めて(^ε^)♪
 
また場所を移動して渋谷の文化村でマリメッコ展を見てきました。
マリメッコの柄が大好きでうちでファブリックを飾っています。
食器とかも欲しいなぁと思ったり。
マリメッコ展に来ている人たちは、デザインを勉強しているような若い人たちが多かった。
可愛い!って思って訪れた私とは違うかんじでした。
 
あっという間の1日。家に帰って姉からもらったパウンドケーキを食べて、、、よく食べた一日となりました。美味しく食べれるって幸せ。
今年も大好きなものが美味しく食べれる一年になりますように。
みなさま、よろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。