先週モデルルームの仕事で先輩ダイアナと一緒に浜松へ。

家具や小物のセッティングは2日間の予定でしたが、初日現地に8時到着必須と

いうことで、前日夜は熱海にあるデザイン会社の社長さんのお宅に泊めて頂きました。

熱海の山の中腹に建つ素敵な一軒家。

 

 

目の前に熱海の海、城ケ島が見える素晴らしい立地。

15年くらい前、その頃所有してらしたヨットの上から熱海の花火を見せて頂きました。

天井のダクトレールにはスポットライトの他に飛行機の模型がぶら下っていて、

日の出と共にまるで空を赤い飛行機が飛んでいるような面白い写真が撮れました。
 

2日間、重い荷物を持っての階段の上り下りや、膝をついての作業が多く、

腰や膝が痛くなって、もうくたくた。。。

前からわかってはいるけれど、あまり年を取ってくると辛い仕事かも^^;

仕事が無事に終わり、新幹線に飛び乗る前に食べた浜松鰻はとても美味しかったです。

 

■■■

 

去年の年末、数年前から母に頼まれていたカレンダーをやっと作りました。

昔から写真を撮ることとドライブが大好きな母。

長年撮り貯めた写真の中から、季節に合わせた写真を一緒にセレクトして作成。

 

 

1月・・・芦ノ湖の富士山と海賊船

2月・・・雪のベンチのスノーマン

3月・・・上野公園の寒牡丹

4月・・・江の島チューリップ

5月・・・朝霧高原の鯉のぼり

6月・・・八景島の紫陽花

7月・・・白馬三山

8月・・・自家製スイカ

9月・・・軽井沢の秋

10月・・・木曽の宝剣岳

11月・・・塩山の吊るし柿

12月・・・coffret des fleursのクリスマスリース

 

 

12月には、去年作成したクリスマスリースも参加。

これらを卓上カレンダーにして、日頃お世話になっている方々にお送りしたところ、

皆様とても喜んでくださって丁寧に御礼状を下さったり、1枚1枚の写真の感想を

書いてくださったり・・

それを嬉しそうに眺め、今から来年に使う写真を楽しみに決めている母を見ていると、

もっと早く母の願いを聞いてやってあげればよかったと思いました。

ちなみに、評判がよかったのは2月のスノーマンと8月の父の庭で収穫したスイカ。

 

今年は早めに11月にはもう発送したいそう・・

あと7か月、なんだかあっという間に過ぎて、写真選びをしているような気がします。

 

AD