真赤なクリスマスリース

テーマ:

12月に入ってやっとクリスマスモードになってきました。

クリスマスリースを2つ作らせて頂いたので御紹介。

頂いたテーマは偶然にも両方とも【真赤なクリスマス】

同じ赤が基調でもテイストが違う2種類のリースです。

 

まず一つ目は、smileyさんよりのオーダー。

赤い大きなリボンをアクセントにした、シナモンや松ぼっくりの入ったナチュラルな

リースがご希望でしたので、赤いリンゴや何種類かの木の実、スターアニスを

入れて自然な感じに仕上げました。

 

 

 

もう一つは、Mさんからオーダー頂いた【真赤な大人のリース】

思いっきり赤を使ってください!とのこと。

 

 

こちらは、アーティフィシャルフラワーの真紅のマグノリア(モクレン)と

数種類のゴールドを使ったキラキラ感のある大人の女性をイメージして作りました。

 

2つともすでに配送でお手元に届き、ドアに飾ってくださっているようです。

去年は、クリスマスからお正月にかけてずっと飾っておけるようなリースの

御注文を頂いて作らせていた頂きました。

「こんなイメージのリースが欲しいな~」という方は、御相談くださいね。

 

■■■

 

リースつながりで・・・

先日銀座で見たティファニーのクリスマス。

 


 

 

 

ティファニーブルーはやっぱり女性の永遠の憧れのような気がします。

 

 

確か夏頃からだと思いますが、全体のレイアウトが変わって横幅が短くなり

過去記事が変な箇所で改行されることが多くなって、なって読みづらく

なっている状態です。

時間のある時にそれを編集ページから少しずつ直していますので

更新のお知らせが度々出てしまうかもしれませんがご容赦ください。

 

 

 

AD