萌菜(もな) 推定5歳 お転婆娘です




$ぐぅたら主婦と猫さんの日々





$ぐぅたら主婦と猫さんの日々



うちに来てくれて、ありがとうね




  • 19 Feb
    • 1年

      日付を訂正しましたm(__)m休日の朝のおうちモーニンググレープフルーツだと思っていたら文旦でした。苺のヘタが気になるみたいアップも可愛いにゃお座りしておやつ待ちぺろりんもなにゃんに留守番して貰いうまうまを食べて来たよ。〆のデザートは苺だらけ出掛ける前に苺食べたばかりでちょっと残念。5年半ぶりにパート始めて気が付けば1年経ったよ。早いねー。その日は遅番で、帰る時に日報にいたずら書き。翌日の日報を上にのせて終業。翌日の早番さんから嬉しい一言が!年末にスタッフさんがひとり辞めてギリギリのシフトでやっているので体調管理により気を付けないと。良い休日を  

      21
      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 頑張りました

      ブロ友のNyankoさんちの大事な大事なひとり息子僕ちんことイサムくんが闘病の末2月14日、虹の橋を渡りお空へと旅立ちました。18歳のお誕生日目前でした。そんなに急いで行かなくてもいいのにね。17年間のたーくさんの思い出を置き土産と手荷物にして。イサムくん、頑張ったね。痛い、痛いから解放されてうまうまをお腹いっぱい食べているといいなー。イサムくんありがとう。心よりご冥福をお祈りいたします。イサムくんママ思い出をたーくさん置いていってくれたイサムくんは自慢のひとり息子だね。

      18
      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 東京へ

      昨日は暖かかったです。 バタバタ~と用事を片づけて午後から出かけて来ました。  おにゅうのビタミンカラーの時計に変えました。普段は下の時計。普段使いにぴったりなシリコンのバンドで軽くて使いやすいの。いきなりのお目汚しの手で失礼しました。手荒れでガサガサだわ。 渋谷ヒカリエで開催中のねこフェスへ行って来ました。猫マガジンさんのブースで可愛い招き猫を連れて帰りました。可愛い猫雑貨に癒されました。 渋谷を後にして新丸ビルへ。 毎週火曜日23時~NHK-FMで放送されているMISIAのラジオ番組の中でアナウンスしていて昨日までという事だったので行ってきたのが下のリーフレットリーフレットより転記 動物たちはペットじゃなくて、ともだちだと思う。 バレンタインデーで愛を告白するのはワクワクすることだけど人間以外の動物たちにも愛を分けてあげてほしい。Tier Loveは、いっしょに暮らす動物たちに愛を贈り捨てられた犬や猫、動物たちにも救いの手を差し伸べるチャリティー活動を行う人々のあつまり。 今の日本には、人間といっしょに生きるために生まれたのに捨てられた動物たちが、たくさんいます。劣悪な環境の中で暮らし苦しい思いをしている動物たちがたくさんいます。 街中ではガラスケースの中にファッションのように仔犬や仔猫たちが販売されていて「カワイイ!」と思うことはよくあること。でも、カワイイと感じるだけでは飼う資格はありません。彼らと一緒に生きる覚悟が必要だし飼うことに飽きたらモノのようにポイッと捨てることは許されない。 この国を動物の保護・福祉先進国にするために皆様のあたたかいご支援をどうぞよろしくおねがいします。   この活動に賛同された各界の著名人の方々の私物をもとにチャリティーオークションが開催されます。 その展示会を観に行って来たのです。 どうしてMISIA?? これこれ~~ファンなら欲しい~~~アナログ盤直筆サイン MISIAファンの方がたくさん来場されましたとスタッフさんが言ってました。展示品いろいろほんの一部です。野球界、ゴルフ界なども。樹木希林さんはお着物を。Tier LoveのHPから入札出来ます。 代表の浅田美代子さんがいらしてました。女優オーラーでしょうか。TVよりもすっごくお綺麗でした。萌菜にゃんも保護猫さんでした。2011年10月に飼い主の飼育放棄でセンターに収容されました。ボランティアさんにレスキューされなかったら殺処分されていたかも知れません。ボラさんは今も個人で保護活動されています。足を向けて寝られません。可愛いもなにゃんとご縁を繋げて下さった事に感謝、感謝です。

      23
      6
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 何だか

      バタバタしてます。穏やかな日差しに誘われて出掛けようかしら?バタバタしているんですけどね。バレンタインデーに本命チョコあげたり告白したりは「昭和な感じ」だそうで時代は変わりました。ショコラショコラ、ケーキは自分用仕事終りに食べました。800円以上の会計でチョコレートシューひとつプレゼントされました。チョコシューが夫食べる用に。オレンジにチョコをコーティングしたオランジュ、美味しかったなー。近所のフランス菓子店で他のお客さんがこれ美味しいの~~思わす買ってしまいました。らんパパさんにいただいたチョコビールベアレンチョコレートスタウトビターチョコの味わいの黒ビール黒ビール好きなので美味しくいただきました。ぐにゅ手が可愛いもなにゃん。

      27
      2
      テーマ:
  • 13 Feb
    • ちょっと待ってね

      今日は日向はぽかぽかでした。   朝のご飯の順番は7時前には出勤する夫が一番で その後が萌菜にゃん。   待ちきれず にゃーにゃー催促がハンパないけれど 最近「ちょっと待ってね」と言うとお座りして待てるようになりました。   凄いですよね~~。 アタチ待てるのにゃ テーブルの上に上がってしまうのはお行儀悪いのだけどね。   夜明けの白い月 スマホなので小っちゃいけれど肉眼では大きく輝いていました。    

      28
      6
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ちょこっと見えた

      南町田グランベリーモールの駐車場からちょこっと見えた富士山今日で閉館。たまたま隣接する109シネマへ映画を見に行ったらすごいことになってた。今日で閉館、知らなかったよ。閉店セールはレジが長蛇の列。買い物は諦め映画観てグランベリーモール後にしました。今日はスペシャルデー朝は中華街で買ってきた豚まんと野菜ジュース昼は焼肉夜は義母さんがお寿司ご馳走してくれ1日炊事から解放~~Spacial dayご馳走さまでした。

      15
      4
      テーマ:
    • 春を感じる

      梅の可憐な花びらに癒されたお墓参り墓守は姉がしてくれています。普段何もしていないのでインフルで命日なのにお墓参り出来ないと知らされ急遽行って来ましたが梅鑑賞も出来、春を少し感じて来ました。春を感じた直後に真冬に戻りましたけどね。膝乗り萌菜にゃん夫さん動けません。良い休日を。

      20
      テーマ:
  • 11 Feb
    • びっくりぽん

      2月1 1日は母の命日。平成16年に亡くなりました。74歳でした。その日は親戚に不幸があり一緒に葬儀に参列しようと母と電話で会話をしていたんです。それなのに会話を交わしたその日の夜に帰らぬ人になってしまいました。脳出血でした。病院へ向かう移動中に届いた訃報にびっくりぽんでした。親戚の葬儀に行くはずが自分の葬儀になってしまった事母が一番びっくりぽんですね。命の儚さを知りました。伯母(母の姉)と義母は同い年。90歳過ぎてもお元気。生き飽きた、周りに迷惑かけて長生きしてちゃ若い人に悪いなんて言わずにどうか母の分も長生きして下さいな。昨日は風が強かったけれど天気も良くお墓参りに行って来ました。トイレ休憩したSAでピーナツシュークリーム霊園のお墓は綺麗ですね。花立をゆすいで墓石の埃を洗い流せばもう綺麗です。お墓参りを済ませちょっと寄り道梅の香りとお花を楽しみました。竹林の竹の葉が風に揺れてさらさら~さらさら~広い公園でちょっとしたウォーキングになりました。帰り道、横浜中華街で早めの夕飯お腹いっぱいです。中華街着いた時はみぞれ混じりの雨だったのが帰路は吹雪に~~行きと帰りで天気が激変。びっくりぽん。寄り道したSAでぴーにゃっつ見っけ~~可愛くて一緒に連れて帰りました。もなにゃん仲良くしてね。運転手さん(夫)お疲れ様でした。

      27
      4
      テーマ:
  • 10 Feb

プロフィール

ひーちゃん

性別:
女性
血液型:
アバウトなA型
自己紹介:
ぐぅたら主婦。 まったり、のんびり、大好き。 市外への転居によりパート主婦から ただいま専業主...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー


猫友日めくりカレンダー
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
$ケン&おからちゃんの『すちゃらかブログ』-バナー300

ランキング

総合ランキング
95909 位
総合月間
132934 位
1772 位
日々のできごと
5888 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。