モーハウスサロン ☆with ベビーサイン体験会☆開催しました! | 福岡市東区(千早)モーハウスサロン★うさベビのブログ

福岡市東区(千早)モーハウスサロン★うさベビのブログ

2015年4月に千葉市から福岡市東区に引っ越しました!
2011年と2014年に助産院で出産。2016年に第三子出産予定。
母乳育児と自然育児に興味があります。
愛用している授乳服のモーハウスを通して母乳育児支援や子育て支援を出来たらと思い、活動を始めました。

8月のモーハウスサロンは すぺしゃるダブルコラボ音譜


午前中はかわいいベビーちゃん対象のベビーサイン体験会でしたニコポイント


講師は私のお友達で「うさベビ@さんむ」の主催者をしている齋藤由美さん

(実は「うさベビ」という名前を由美さんも気に入ってくれて同じ名前で@ちばと@さんむで活動していますクローバー



私は由美さんと同じベビーサインの安藤先生の教室に通っていたんですが、

やっぱり先生によってカラーが違うって感動しましたおぉ!


同じ歌でも振り付けが違うしひらめき電球

手遊びもちょっとした手作りものを使って楽しくふれあい遊びをしたり音譜


千葉市若葉区(都賀)モーハウスサロン★うさベビのブログ-ベビーサイン体験会

講師になる前から友達として色々とお話を聞いたりブログを見て様子は知っていたのに、

実際の教室は見たことなかったので

自分色に楽しい教室づくりを工夫して、努力してたんだなぁ…としみじみ感動でしたほろり



千葉市若葉区(都賀)モーハウスサロン★うさベビのブログ-ベビーサイン体験会

すでにベビーサイン教室を卒業している(サインはいまだにしています)うちの娘も

奥の部屋で遊んで待機していましたが、

お歌♪や絵本絵本になると我慢出来ず、飛び入り参加して くぎづけに赤ちゃんこども女の子



あっという間に楽しい時間は終わりましたにこにこ

私も懐かしくなって、また教室に通いたい気分になっちゃいましたぽっ



由美さんの楽しいお教室は、近くの西都賀の教室で開催されます星

8月からスタートのクラスはすでに満席のようですが、他の曜日で色々と柔軟に相談にのってくれますよ合格

詳しくは由美さんのブログ→


またはベビーサイン経験者の私を経由でも良いので気軽にお問い合わせくださいね音譜


由美さん、コラボありがとうございましたしあわせ


参加された赤ちゃんとママもありがとうございましたスキ