8月のモーハウスサロンwith ☆とレイキ体験会☆開催しました! | 福岡市東区(千早)モーハウスサロン★うさベビのブログ

福岡市東区(千早)モーハウスサロン★うさベビのブログ

2015年4月に千葉市から福岡市東区に引っ越しました!
2011年と2014年に助産院で出産。2016年に第三子出産予定。
母乳育児と自然育児に興味があります。
愛用している授乳服のモーハウスを通して母乳育児支援や子育て支援を出来たらと思い、活動を始めました。

8月のモーハウスサロンすぺしゃるダブルコラボクラッカー

午後からは

私が出産した若草助産院の小林さんたち が来てくださって


いつも妊婦健診で1時間かけてじっくりと身体に手を当て妊婦心の声を聴いてくださるお手当…レイキヒーリングの体験会をしていただきましたクローバー


小林さんは「怪しい」って思う人もいるからそんなに来ないよ~(笑)

なんて言ってましたが…


私と小林さんたちを含めると10人以上の大人と、子どもだけでも12人(生後2か月~9歳)、うちの狭いお部屋に集まって大賑わいでした親子親子わいわい



午前中のベビーサインコラボから帰り支度をして帰ろうとしていた由美さんも気になって参加ぺこ

感想をブログにアップしてくださいました→



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まず、最初にレイキって何?という簡単な説明と本
千葉市若葉区(都賀)モーハウスサロン★うさベビのブログ-レイキヒーリング体験会

自分でも手を当てて出来る方法(チャクラの説明)などを伝授ポイント

(家族で手当をし合いっこできますイェイ



その後、順番に2人ずつ横になり、二人のレイキヒーラーがお手当てラブラブ
千葉市若葉区(都賀)モーハウスサロン★うさベビのブログ-レイキヒーリング体験会

身体の声、(心の状態も)言い当てられてしまいますわたし


まるで占い師のよう占い いや、それ以上だ帽子 魔法みたい5年3組 など 驚きと絶賛の声が目アップアップ


終わった後は身体の内側から暖かく心地よく感じリラックス状態になりましたほわん♪



こんな気持ちの良いお手当が、若草助産院の妊婦健診(母乳ケアなど)で毎回受けられるんですスキ


これを味わいたいのもあって、私は早く第二子を妊娠して若草に通いたいなぁ~って思ってましたusagi**



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


助産院で産む予定のない方でも、健診は他の産院と掛け持ちで通えるので、他で出産予定の方でもWelcomeドア

それ以外でも母乳育児の外来でも、お手当に関してのお問い合わせでも、なんでもご相談くださいドキドキ


宝塚劇団のような宝石白頼りがいのある産婆さんたちが親切丁寧に迎えてくれますしあわせ



○産後にママが休める施設として、「産後院をつくろうの会」 にも参加しています合格

(話し合いの参加者歓迎星)

(若草助産院でも産後の入院や日帰り入院が可能ですクローバー



私も産後は母乳育児サークル「はぐはぐ」 を引き継がせていただいたり「ごはんの会」に遊びに行ったりごはん♪


こんなアットホームな助産院なので、ぜひ一度遊びに来てくださいね家星


好評だったレイキヒーリング体験会は秋にもまた開催予定ですきらハート


気になっていた方は先にお問い合わせいただくと日程の調整がある程度できます★




次回のモーハウスサロンは9月4日(水)

私の大好きなあの人 とコラボドキドキ


宣伝告知前からすでに参加者続出ですきらハート

(定員になった場合は10月以降にリクエスト開催しますぽっ