最近よるごはん。。。 | M's note

M's note

+++ 日々の覚え書きれしぴ +++  





春キャベツがお安くって、日曜日に買って帰ったと。

こりゃ、早速さなへさんのやってあったみたいに、ストウブへ投入っす。

卵2個使いでふんわりなタネをキャベツで巻き巻き♪

ストウブ22にて、10個やから・・・

シャロー26で6個作ってはったさなへさんのものより

かなり小粒なんやろなぁ~って思うデス。汗





この日のロールキャベツは、洋風トマトベースやから・・・

トリュフオイルも添えて、またまたramさんのグラタン・ドフィノワ

トリュフオイル出すのん忘れとったら、

いつも11㎝オーバル使用の1号ったら、すでに食べ上げとる。。。

ちーん。(_ _。)

しかし、オイルをクンクン嗅ぐおふたりさま。

1号・・・いい香り~~~♪

2号・・・うんめ~~~~♪

ramさんこんなん教えてくれて、やっぱステキ女子!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかし、教えていただいたストウブ鍋つかみ・・・

まーだ作ってないすっとぼけMなんっすよ。

汗汗汗

昨夜、食後にramさんのブログ記事覗いたら・・・

献立がもろカブっとるしー

マジびっくらこいたー!ヽ(*'0'*)ツ





そして、遡ってお出かけ帰りの日曜日は、

ジュンジュンさんの自家製ごまダレ作って~
M家は甘さ控えめ好みにて・・・砂糖は大さじ3にしますた~o(_ _*)o)





ヒロミさんの細切り野菜のしゃぶしゃぶ鍋

ずーっとやりたかったお鍋やけど・・・





お似合いなお鍋がM家にはありまへんから・・・

引っ張り出してきた何処ぞの浅型鍋使用。。。

(ノ_-。)

愛しのシャローさまは・・・

いつM家にお出でなんやろう・・・。





細切りお野菜・・・今回は、

白菜・深ねぎ・人参・水菜・ごぼう・南関揚げを入れたけど

火の通りも速いし、じゃんじゃんいただけマス~!

ごまダレに、茅乃舎さんの「博多辛醤」を足していただけば

さらにウマウマ~しあわせ~~♪

またまた、超ド級変態ストウバー(尊敬の意デス)のみなさまに

助けられた食卓でございました。。。

みなさま、今日もM家にお恵みをくださり、

ありがとうございました!

そして、おごちそうさまでしたー。

<(_ _)>



キラキラハート




Chrisette Michele - So in Love Remix Feat. Busta Rhymes & Rick Ross



oyasuMi 。。。



キラキラハート