おはよう。

ぼく もちお だよ。


おかあちゃん が ぼく の かわりに

げっしぱーてぃー に いってきたよ。

そのようす を ぼく が れぽ するんだ♪
{6855C231-26E3-418A-80C2-FFF84A3C4CE4}


ふつかかん を ぎゅっと まとめたから

すごく ながくなっちゃうけど

おつきあい してくれたら うれしいな♡
{C561C469-1B4E-4F07-90A0-4AA34B6F1928}


まずは どようび。

おかあちゃん ひとり で いったんだけど

ばしょ が ぜんぜん わかんなくて

ぐーぐるまっぷさん かたて に

1じかんほど あるきまわったんだって。


だけど なんとか とうちゃく した みたい。
{C0132F76-B1E7-4653-A095-0706C18C1C82}


なか は こんなかんじ。
{64676A4B-36EE-401C-8029-CC7A7D3F853F}


かわいい ぐっず が たくさん なんだ♡


かべ には たくさん の もるちゃん の

おしゃしん も はってあったから 

よかったら ずーむ して みてみてね♡
{C0DD37A5-36F6-492D-8919-8FA89B43090D}


ぐっず を かいまくった おかあちゃん は

ちかく に あった くさまみれ の おみせ で

らんち を たべたんだって。
{FB8D2A3F-E41C-451B-A9E8-E5F15E7BB9E6}


そして このあと なぜか この おみせ で

らんち を していた きょうと から きた

19さい と 20さい の ぴちぴちぎゃる と

なかよくなって いっしょに 2じかんほど

ぶらぶら して たのしんだ らしいよ。


ほんと おかあちゃん なにしてんの…?


このひ は ざんねん ながら

もるともさん には あえなかったみたい。



そして にちようび。


このひ は まちあわせ していた

・ぱふぇちゃん ままさん

・まろんちゃん ままさん

・まっちゃくん ぱぱさん

・あがさちゃん ままさん

・もるちゃん ままさん おねえちゃん と

    おおさかえき で ごうりゅう なんだ♪


おかあちゃん みんな と しょたいめん だから

きんちょう で あまり ねむれなかった みたい

だけど みんな すごく はなしやすくて

いいひと で すぐ うちとけたんだって。

よかったー!ぼく あんしん♡


かふぇ で おはなし → げっしぱーてぃー

→ らんち → げっしぱーてぃーと

2かい かいじょう に いった みたい だよ。


おしゃしん は ないの? って?


たべること あんど おしゃべり に

むちゅう だった おかあちゃん は

すっかり わすれて いたんだって。

もー!ちゃんと してくれなきゃ こまるんだ。


ここで もるちゃん ままさん おねえちゃん

とは ばいばい を して つぎは…


ん?! これは?!?!

しらない におい を まとって かえってきたと

おもったら おかあちゃん の やつ

うわき を していた なんて!
{EA8C18C3-E880-4D4E-95D9-2290FEE9E925}


ここは ふくちゃん と まりもちゃん で

ゆうめい な おさわり かふぇ なんだ。
{92C85C86-971A-4814-9E87-40EA160EB639}


こんな かわいいこたち と うわき なんて

ぼく おかあちゃん が うらやましい…。
{7A5283D9-8144-41AC-8402-6E39551C6810}


おひざ に ぴょん してくれる

かわいい うさぎさん も いて 

おかあちゃん めろめろ に なったみたい。
{2646B66A-5B6B-4D2C-892D-FF3E296DD4B9}


おひざ で くつろぐ ねこさん も いて

おさわり を たんのう したんだって。
{7EDF6508-651E-4838-B5C4-439EB18B745B}


おかあちゃん の やつ でれでれ しちゃって!
{82A9F98F-0E0F-45DF-9B10-90BA6B7C7C57}


でも いいんだ!

ぼく おるすばんちゅう に おとうちゃん と

おとうちゃん の おともだち に たくさん

まっさーじ してもらったんだ♡


このあとは まだ すごく あかるいけど

はやめの よるごはん を たべた みたい。
{36EB52FC-6E5A-4E85-B674-835995020645}


おっしゃれー な おみせ で

びみ な もの を たくさん たべたんだって♪
{0763C427-3CED-4A49-B985-B0C389F05293}


きねんさつえい も あるんだ♡
{7F5B54FA-C3D3-49DD-A1D4-91E3DEAF1D18}


たのしすぎて かいわ は とまること なく

まっちゃくん ぱぱさん の

“でんしゃ の じかん が やばい かも!”

はつげん まで ずーーーっと

しゃべり つづけた みたい♪


ぱぱさん ままさんたちー!

にちようび は おかあちゃん の おせわ

そして たくさん の おみやげ を

ほんとうに ありがとう♡
{CBBB9E44-1094-40AA-92E2-F5B6E57FA52D}


あと おかあちゃん ぜんぜん おしゃしん を

とってないから おくってくれて ありがとう♡ 

ひとまかせな おかあちゃん で ごめんね。

でも ぜひ また あそんで あげてね♪
{E54130F5-F105-4667-8B48-D69557832F2B}


さいご に おかあちゃん が かってきた

おみやげ を ごしょうかい するよ。

おっと! おしり が すこし うつっちゃった!
{28741267-6C86-48F1-B648-8FEA77F3205B}


ぼく の おしり も きゅーと だけど

もるぐっず も きゅーと でしょ♡

ぼく に にた たいがーもよう も あるよ♪
{0E323369-2A5C-4ABF-BD7D-501A2E627E1D}


ほか に さんぷる も いただいた みたい。
{491A939D-A28C-41A4-8CF2-201555CEC889}


どうが は さっそく たべる ぼく だよ。

やったー!!ぼく への おみやげ は

やんぐこーん なんだ♪ あー びみ♡


すっごく ながい のに

さいご まで おつきあい ありがとう♡


よかったら こんかい おあいした

ぱぱさん ままさんたち の ぶろぐ も

みにいって みてね♪



もるかい だい2だん を たのしみ に する
おかあちゃん と つぎ は いっしょに
さんか したい ぼく に ぽちっ と してね。