劇131 大牧ぽるん(激団しろっとそん)×亀井伸一郎(カメハウス)【あたまやま】 稽古場潜入! | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

ってな訳で、稽古場に潜入して参りました!


ざっくりとした稽古場の写真は、さっくりと上げてしまいますね!うひひ!




とにかく観て思ったことは、


ぶっ飛んでいること。


ある程度・・・というものではないインパクトをぶつけてくる作品なのだという事。


亀井さんが、ぽるんの脚本を読解して、いい解釈を与えている。




切れ味的にも、


ぽるんの爆発力がいいように作用している。


後は、


その役柄に馴染むだけのところだろう。






photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08









そんな訳で、


以下詳細です!


(大牧ぽるんブログの引用です。)






























大牧ぽるんの七転八倒九涙十笑の日々








「INDEPENDENT:12」トライアル枠の


二次審査(公開プレゼン)








ご予約はここからお願いします!





※ごめんなさい。私に直接言われてもチケットは承り出来ません…。必ず予約フォームでご自身で受付くださいませ。















今回は、過去最多14ユニットが二日間に分かれて公開プレゼンに挑みます。このプレゼンでは、各自が15分の演目を用意して上演、観客のあなたが審査員の一人です!!

各日の上位3組に選ばれたユニット、合計6組が8/8(水)に開催される三次審査(公開プレゼン2)に進出します。

昨年の全国ツアーに続き、今年からは地域版もスタートして、ますます勢いを加速するINDEPENDENT。三段階に渡る厳しい審査を駆け抜けていく、参戦ユニットの勇姿をぜひ、最初から最後まで見届けてください!



トライアル予選会詳しいことはこちらです



なんと予約はいつもすぐに完売というお祭りイベント!是非お見逃しのないようにお願いしますね!


どうぞ、よろしくお願いします!




って事で再度、私がやらせてもらう作品をみなさんにお伝えします。










大牧ぽるんの七転八倒九涙十笑の日々







大牧ぽるん(激団しろっとそん
)×亀井伸一郎(カメハウス
)




「あたまやま!~ゲコクジョウの夜明け~」




原作:落語の噺、〔あたまやま〕




作:大牧ぽるん


演出:亀井伸一郎











☆ストーリー☆


落ち込んだら決まって食べるさくらんぼが起こした嘘みたいな奇跡。




愛島愛菜は何をやってもダメな婚期逃した29歳OL。彼氏にふられた、もうダメだ。


でも女の子だもん!恋は一瞬の出来事、曲がり角で出会った彼に早くも恋、しちゃいました。これも運命、宿命、誰のせい?…って思ったら、彼はなんと中学生だった!?




…こんな事で諦めてたまるか。負けるな乙女。




愛菜は高校生にさばよんで、彼に接近することに!?意外と成功しちゃってさあ大変!


落ち込んだらさくらんぼ食べて食べて食べて…からがはえました。






「なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーーー!」




一本の木と乙女の精神的にイタイ恋の物語。




SF落語と有名な噺、「あたまやま」をベースに大牧ぽるんがたった一人で走る、踊る、汗かいてまわる。


今もっとも危険なタッグで挑みます!












左の亀井さんと中央のぽるん