激団しろっとそんの全力疾走日誌

楽しみ、楽しめ、楽しませまshow!をモットーにワイワイ芝居をしている。
ちょっぴりファンタジーなのに全力コメディ!?
けど、言いたいことはしっかり伝えます。

「終わらない文化祭へようこそ!」

激団しろっとそんthirdseason★

文化祭二回目


「チョコレートタウンとトラブルカカオ」




無事終演!ありがとうございました!




次回のしろっとそんは


 MIYAKO


   ×


 ALICE


7月4日黄金の昼下がりの日に情報公開!


続報を待っててね☆


ゲーム告知動画はこちらへ!





テーマ:
{FD9E7352-50B3-4216-878B-A9FE44281402}

7周年を迎えたので私も久々に登場します。団長大牧ぽるんです。
新作を書いたり、知らん間に人妻★になって毎日がスペシャルの竹内まり◯状態でしたのでサボってすいません。

のろけたら多分真面目に劇団員にシバかれるので本題に参りましょうか。


{8C6AB60F-391D-48CF-8DD6-4D9984FAB388}

しろっとそんの誕生日が7回迎えたのです。
素直になんかすげぇなぁと感じてます。毎年なんもしてない。
夏は何故か劇団員一同忙しいことが多いのですよね。今年もやし。
いまは距離もありますしね。


{F4F56AF3-6F0B-434D-889B-6557FA7E01FD}

{591A6311-8A88-4321-BE53-1AAF291FE45B}

{7013F36A-4628-436A-81BB-8BB588718FD7}

{355C0B2E-16E1-4D5A-AF99-040864012B10}

7年。形はとても変わりました。年に何度も作品を発表していたけどいまは年に一本だし、今は居ないメンバーもいます。
歴史は長いだけドラマがあります。
いいドラマばかりじゃないけどね。

でも多分いまいるメンバーは特に芝居も作品も好きで一緒にまだまだ遊ぼうぜってメンバーなんやろなと思います。

ちょい前に書きましたが、大人になることは遊ぼうぜってなりにくいことなんですよね。

{DBC3E5C9-8E19-4B6C-8ED5-A79220BE5CB7}


この背中に何を感じることだろう。
私はパワーを、感じてます。
そして遊ぼうぜって形も芝居から今はゲームへ。
枠にとらわれないしろっとそんになるんだって今は思ってます。

芝居したいよ。ただ、他もやれてしまうならするんやろなぁ。

{D26510A3-9598-445B-8E24-B28A7C3B7433}

ゲーム。正直私が執筆が遅くて迷惑かけてます。
でもみんな週に一度は盛り上げてくれてる。

一緒に遊ぼうぜって言われてる気がするから。
絶対いい作品を書くことを考えて考えて頑張ってます。

五人で違うフィールドで頑張っていくから発売まで首を長くして待ってね?
そして、しろっとそんとまた文化祭で笑ってほしい。

{51966176-EA3E-49F9-A8EA-B70A1636EE9B}


誕生日おめでとう、私たち

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブログを書くのはなんだか久しぶりな気がしますよ。
べすです。

MIYAKO×ALICEというゲーム企画(無謀)が始動し、告知されて1ヶ月ちょっと経ちましたね。
その1ヶ月のなかで、ぽるんさんが結婚するというおめでたいお知らせとかもありまして、皆様に祝福していただけて人ごとながらべすもほっこりしております。
あ、ぽるんさんのコメントとかまだ見てない方は是非⇒こちらまで

下でゲームについてくろさんが記事を書いていますが、この企画の発端はべすが勝手にアポロのゲームを作った(作れると知った)ことが始まりのようで。
自己満足がまさかの展開になったとべす自身もびっくりしております。

で、で、で。
実はMIYAKO×ALICEのゲーム制作の話をくろからもらう前に、
べす自身が考えていたものがありました。

それは、


8月22日、しろっとそんの誕生日。





そのしろっとそんのお誕生日企画として…







しろっとそん団員の
恋愛シミュレーションゲームを作ろうと思ってました。






いやーほんとまさか被るとは思っていなかったんだ。
まさかのまさかですね!

まあそういうリンクしちゃってクロスしちゃうこともあるもんなんだなあと思いながら、
相談してなかったこともあって、脳内のお蔵入りをしたのですが。

でも、折角誕生日だし、なんかやろうと思いまして。
(全然しろっとそんの誕生日を祝ったことがなかったので)


ええと、作りました。


題して







『激団しろっとそん!
あなた過ごす文化祭!!~』






ジジ ストーリー!

僕は、ちょっと変わった時期にやってきたこの学園の転校生。
みんな文化祭の準備に忙しそうで、なかなか輪に入れない…。

そんな時、僕はしろっとそんに出会った―――。

5日間、個性的な5人の団員と一緒に文化祭の準備をすることに!?
5人から1人を選んで、一緒に作業をしよう!!
しっかりもので厳しいくろ。
めんどくさがりで楽観的なべす。
マイペースで毒舌吐きのりね。
美人でかわいいけど意外としたたかなしろ。
そして、皆をまとめて行動するぽるん。
この5人に振り回されながら、僕はだんだんとこの学園を好きになっていくのだった…。

これはとっても短い、だけど濃厚な5日間を過ごす、
スペクタクルスターなファイブデイズ☆


ジジ システム!


星タイトル: 『激団しろっとそん! ~あなたと過ごす文化祭!!』

星ジャンル:しろっとそんと過ごすギャルゲー

星制作環境:2000/XP/Vista/7

星配布形式:フリー

星エンド数:6個

星プレイ時間:1時間


ジジ 画像!




こんな感じで団員と5日間、文化祭の準備をしたり…、


作業の合間に雑談をしたり…、



時にはイベントなんかあったりして、交流を深めていきます。

そして団員と仲を深めていけば…、



5日後のエンディングとして、
休日に2人でお出かけすることもできちゃいます!!

団員の誰と仲良くなるかは貴方の選択次第!
1人さびしい休日エンドにならないように、頑張ってくださいね!


…ん、ひとり足りない?




我らが団長は隠しキャラです!残念!
ぜひ攻略後に試してみてね☆






はい、こんな感じのゲームでした!
分岐点とかも考えていたんですが、画像を用意するのを忘れちゃったゼ☆

あ、あと重要なことを言い忘れていました。
ダウンロード先はコチラ☆とか言いたかったんですが、ゲーム自体は制作してませんごめんね!
もともとこの写真自体はゲーム用に撮っていないので、立ち絵風なのがしろとくろしかいなかったため、こうなっておりました(笑)
ぽるんはロッカーの中にしかいないし、
りねは座ってるし、
べすはこもってるしでまともなものがなかった!(笑)
誕生日企画として、写真だけでも楽しんでいただけたらいいのですが…

あ、でもでもMIYAKO×ALICEはちゃんと鋭意作成中ですのでお待ちください\(^o^)/


ここまで読んで下さりありがとうございました!
これからもしろっとそんを応援よろしくお願いしますね(*´∀`*)

ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよう、こんにちは、こんばんは
くろです!!!

どうも夏ですね!!!
ふつくしい海でも眺めて癒されてください!



あれ半分以上緑だ。キレイ。


はいっ本日は一週間遅れてしまいましたが
しろっとそんからお知らせです!

Twitterでは情報公開させていただいたのですが
激団しろっとそん次回作の情報です。

激団しろっとそん
  MIYAKO × ALICE
芝居ではなく、文化祭でもなく、しろっとそん
ゲーム作ってます。


【乙女ゲー】MIYAKOxALICE【作ってみた】
動画が流れますよっ!


どうしてゲームを作る流れになったのかと言うと



ことの発端は思い返せばべすがなんか言い出しまして。
※来場特典に自作のゲームつけるよ☆

実際にゲーム作ってきたんですよ!!
びっくりした!
ゲームって自分で作れるんやなぁ。くろ感動!
ってことを頭の片隅に置いてたんですよ。
すげぇな。って。


ほんで、文化祭二回目が無事に終わって、次どうする?
何かするならみんなでしたいじゃん。
ってことでみんなで出来る何か。を考えた結果ゲーム作ってます。



ぽる「写真とって、公開?」
くろ「もっとなんか出来るやろなー!」
ぽる「短編何本かつくる」
しろ「コミカルと、シリアスと…?」
ぽる「東京組と合わせる時間とれる?」
くろ「休みないから無理(ヾノ・∀・`)」
しろ「大阪組だけでも無理っぽ」
ぽる「何ができるんだよー!!!」
くろ「写真撮るくらいならできるんだよぉぉぉぉお!!」
しろ「それなー!」
ぽる「ふむ。べすとりねを巻き込むにはどうしたら!!」
しろ「何が出来るんだ!」
くろ「あっゲーム作ったらよくね?」
ぽる「(°Д°)」
しろ「(°Д°)」
くろ「(°Д°)」
くろ「えっ名案(迷案)じゃね?」


って流れで和風のアリスモチーフで作ってます。



こんな感じの雰囲気最高のところで撮ってもきました。


ゲームといえばキャラクターがいますよね!
Twitterでは自己紹介がのってるのでこちらでも。

キャラクターは4人です。
それではどうぞ!


MIYAKO×ALICE
有栖璃照楼 as 大牧ぽるん
ワガママ気のまま腹黒ボーイ。かわいい顔にご注意あれ。
「会いたかったよ!ね?」




MIYAKO×ALICE
服田涯博 as 宵河くろ
触れるな危険、物知りだが世間知らず。
「君はどんなものなんだろうね、楽しみだ。」




MIYAKO×ALICE
惹句 as しろ
お人好しな花札隊員。あなたを優しく、強く守ります。
「惹句、だ。この機会に、よろしく。」



MIYAKO×ALICE
橙奈 as …?
この物語のプレイヤー。
貴方が操作するお嬢様。不思議ノ都に迷い込む…
「私は、貴方と生きたい」





と、こんなかんじです。
ちなみに、乙女ゲームとは?
女性向け恋愛ゲームでプレイヤーが女性目線であるものを指す。
と、市場ではそうなっているのですが
しろっとそんの MIYAKO × ALICE は恋愛ももちろんですが世界観も楽しんでいただけるはずです。








シナリオは我らが団長、大牧ぽるんが担当。
その世界観はゲームの中でも健在です。


ゲームの配信形態は未だ検討中ですが
初冬には配信できたらと思ってます!お楽しみに!


ではでは今日はここまで!
くろでしたー。まったねー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよう、こんにちは、こんばんは
くろです!!




雨の日はすごいですねー。
サクラも一味違った楽しみ方!
でも晴れてもほしいんですよねー。難しい。

さぁてはてー!
とりあえず7月4日に向けての準備でしろっとそん、撮影してきました!(笑)
この土日で室内と屋外でパシャパシャ。総枚数2000は越えたんちゃうかな?!
楽しかったですよー。
ほんのりその様子をどうぞ!

















3人ともあったまおっかしぃぃぃぃ!!!

今回の合言葉は「不思議の都やからな!」でした。

あとこれ。



いや、自分が頭おかしいっての忘れてたよねー。
だってお二人ともテンパってたしさ!
管理者さんがいはるって知らなさそうやったしさ!
頭とか打ってたら大変やん!
後味悪いやん(´・ω・`)


あとこれ。



ぽるんがポテチ買ってきてー。っていうからポテチ買った帰ったら怒られた。何故だ。(普通のポテチも買っていった)


くろは帽子屋メインなんですが帽子かぶってたらすれ違った子どもに
「わー、おもしろい帽子ー!」って言われていたそうです。(妖精さん談)


これが↑こう↓

IMG_20160427_100353376.jpg

今回は全部作ったのでほんま楽しかったです。
全部って全部。
服から帽子からくつから全部作りました。煙管だけ作れなかったのが悔やまれる……。
でも楽しかった!!!!


こんな?こんな!MIYAKO×ALICEの撮影。
これからまた怒涛の日々になりそうです。
また動きがあったらお伝えいたします!
ではではくろでした!
まったねー!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9E8E1615-92A1-461B-9737-F8FD4D6B53BE:01}




{43C86B4E-6391-4447-B6C0-648E21A3E1F7:01}


みんなより先にDVDをみる私。

どうも私です。
私の中でしっかりこの作品が終わったのでブログを書きます。

今回の作品はブログやパンフに書いたのですが
親友であるトランスジェンダーの子をもとに書きました。
私がまだ高校生の時から書いてほしいと言われていたテーマでした。
その親友と先日会ってきました。

彼女はよく書いてくれたな、とは言ってくれましたが
ありがとうとは言えないと言ってました。
ブログに、書いた通り全て救うなんてことは簡単ではないんです。

{4D003A43-48C2-4BA9-A6FB-2A635FD4F32F:01}


それでも、ありがとうっと伝えてきました。
あんな風にみんなで笑うなんて未来は難しい、なんて言うけど
それはみんな同じ、私だって未来幸せかなんてわかんないから。
だから、一緒に作りたいね。


さて、ここからは劇団員へ。







{02275A70-7E98-4AB9-8F8B-54A505BEDDF6:01}

宵河くろ《アルフォート》
なにもわからないキャラクターはこの作品には絶対必要でして。彼女のやりたいをすまないが置いていただきアルフォートを渡しました。ごめんよ。
でも私の目に狂いはなかった。
練習から常にハイテンション、酒は入ってませんでした。うそ??と先生方も驚きの声。
ナルシストな彼女に劇団員からも絶賛の声、もうガッツポーズでした。
彼女にしか出来ないアルフォートを演じてくれました。それは今までの彼女からは想像も出来ませんでした。
7年前、唯一違う学校だった彼女をスカウトした私でしたがこの公演でやっとやっと当初の私の目標達成です。
昔は仲間を作るのが苦手だった彼女は今やしろっとそんの母。
一番笑う素敵な女の子になりました。
いつも叱ってくれて、ありがとう。




{C8823BFF-739D-4558-A9E5-26ABF1E98121:01}

ぼんてんべす《カプリコ》
この公演でまさに悪運を司る者。全員の不幸を吸い上げたのではないか?というレベルで迷惑をかける!笑
すざましく鈍臭い彼女ですが、たくさんフォローがありました。今回の楽曲を作りたいと軽く言ったのに作ろうと橋渡ししてくれたり、苦手なMCの為に台本を作って練習してたり、台本のケアも彼女なしでは考えられませんでした。
しかして、やはり舞台上での人気は絶大。彼女のカプリコは鈍臭い迷惑をかける。もしや日常から役を作ってたのか…??笑 全力なカプリコは本当に素敵でした。
そろそろ友だちの際も敬語やめてね。
縁の下の力持ち、ありがとう。


{CAC34852-EBDB-4CC9-861A-ACB08E2DD231:01}

たるきりね《ホワイトロリータ》
終わって帰る際に涙したのは納得でした。表に出さないだけで彼女は絆を大切にし、繋げる者ですから。まさにホワイトロリータでした。
自己中な七不思議キャラではありますが、芯はしっかり。お客様へのレスポンスは誰よりも早かった。
いつも何か一般常識は抜けるし、失言はするんですが誰よりも仲間を大切にし裏で励ましてるのを知ってるよ。
今回古参の方々からの評価がググッと上がったのは実は彼女でした。東京でしてきたことを発揮する役だったから彼女にも今までの経験は無駄じゃなかったと、舞台で感じれたんじゃないだろうか?
不思議が力になるのはやはり彼女だから。
即行動、いつもありがとう。




{FDE90313-FB59-4612-9BA1-10670C0F2288:01}

しろ《ルック》
近年彼女にはつらい役をあたえる。それは彼女がしろっとそん1人気を誇る役者だから、ではなく彼女なら確実に出来るからです。
自分なりに考えて衣装や小道具を増やし、台詞を変更したいと私に言ってきたり。
憑依型役者さんなんですがすざましいパワーできます。
おかげで緊張感がやばいらしいので次はしろにさせたことのないキャラをお渡し予定、予定。
にしても迅速な対応をしてくれるようになりました。くろの左腕?になりつつあります。
いつも先読み、ありがとう。

{1068B8EA-E2DE-467F-9FB4-FC00928A9F59:01}

アポロ《大牧ぽるん》

私は今回たくさん歌わせていただきました。アポロ4番勝負もだけど。
やりたいをたくさんチャレンジ出来た役でした。
時間をかけて役を演じていくのは楽しかったし新鮮でした。みんなにもさせたい。
代表として今回たくさん勉強させられまして、それが今後つながるなぁと。
人生の中でこの舞台はこの瞬間だけやから。
私も何か支えたいなぁ。ありがとう。

{0CB2B570-473D-4381-8F50-E55E20B4A4FB:01}


しばらくまたブログが更新止まります。
しばらくお休み期間です。
しばらくしろっとそんは学校生活です。

だから

すぐにまたブログ始めます。
すぐにまた動き始めます。
すぐになにか発表会します。

それまで、皆様日常をお楽しみください。
《終わらない文化祭へ、ようこそ》


大牧ぽるん



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。