激団しろっとそんの全力疾走日誌

楽しみ、楽しめ、楽しませまshow!をモットーにワイワイ芝居をしている。
ちょっぴりファンタジーなのに全力コメディ!?
けど、言いたいことはしっかり伝えます。

「終わらない文化祭へようこそ!」

激団しろっとそんthirdseason★


*授業参観*

 MIYAKO




   ×


 ALICE


体験版配信中!

製品版・DL版は2017年01月27日発売!


ゲーム告知動画はこちら へ!





テーマ:

 

明けてだいぶ経ちますが!

明けました今年も宜しくお願いします!

今年急遽書いた年賀状絵です↑

酉なのでカボチャとりというキャラを作りました(毎年恒例)

一発書きにしては上手くいったので気に入ってます笑

 

ここ数日は久々に大阪に帰ってました!

チョコレートタウン以来なのでほぼ一年ぶりですね!

 



 

写真あんまり撮ってなくてパスタと串カツしかないです!笑

カラオケいったりしたくらいで特になーんもしてないんですが

 

ぽるん団長にはなんとか会えて近況を報告したりしてました

 

今年は皆に取って色々変化が起きる年なんじゃないかなぁってふと思ったり




 

これは年末にいったデズニーランドの花火。笑

 

特にいく予定はなかったのですが友達が行っていたので夜から合流しました!

めっさ寒くて!よくパレード皆みてるなって感心しました((((;゜Д゜)))笑

 

久々に大阪帰るとさびしいもので!またすぐ帰りたーい!

と地元ホームシックになるやつです。今度はユニバ行きたい。

リアル脱出ゲームを定期的にやってるとことかもあるので!そういったイベント系にも行きたいですね!!゚゚\( 'ω')/ウオアアアアアーーーッッ!!

 

めっさ普通の日記である。笑

 

色々ゲームの方も大詰めです!

関連の物だったり、まだお披露目していない歌だったりなんやらが形になっていってたり

テストプレイでバグ発見したりしてますw

 

やっぱりいつでも皆とすぐ会えないなーってのを実感しましたね

個人でも何か表現して皆と共有していきたいなとも思います!

 

ゲームしてると皆と画面で会えるからふっしぎー笑

 

是非是非 ゲーム!お手に取って貰えたら幸いです♪

 

 

2017年1月27日
ネット、実店舗、通販にてリリース!!

発売場所
★ 激団しろっとそん予約フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S79033190/

 

公式HPは此方!
http://muu.in/siroto_son/

 

 

★観劇三昧 日本橋店
営業時間:10時~19時 定休日:毎週水曜日、年末年始
住所:大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
アクセス:地下鉄堺筋線恵美須町駅1A出口から徒歩5分

 

価格
★通販価格 2000円★
しろっとそんフォームからの予約。送料込
特典の説明書、フォトブック、オリジナルの小物付きです!

 

★実店舗価格 1500円★
観劇三昧さんなど実物を手に取って買っていただける場所限定価格
特典の説明書、フォトブック付きです!

 

★ダウンロード価格 800円★
公式HPよりダウンロードしていただけるゲームのみの販売価格。中身だけ!って方へ!

 

ご予約お待ちしております♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{E4E9C80C-A23C-4C78-BE62-349712AC831D}


どうも!激団しろっとそんですよ!団長が年始に更新致します!!٩(ˊᗜˋ*)و
皆様、2017年しろっとそんは文化祭ではなくゲームからスタート致します!
ご存知『MIYAKO×ALICE』がついに今月1月27日にリリースしますよ!!


ただいま最終工程に入っています!





さて、皆様……地味に気になっていませんでしたか?


{EECD74E7-4361-4726-AAA6-BA4A256B8581}


よく見たら、皆様が動かす主人公キャラクター橙奈。


こ れ だ れ や ね ん


地味に誰か明かさないままでしたよね。



{6A5D7AB9-FF73-4330-9134-7719B87B205E}


まずしろっとそんにこんな背が低めな子はべすくらい……しかしスリム。
では……誰なのか!?


タイトル通りだよ!!!


{75138F78-7FD5-4FF5-B7A0-EB94CB2E05C0}

そう彼女です!池永百花!

そうなんです!今回しろっとそんに珍しく劇団員以外の方にキャラクターを演じていただきました!

池永氏と言えばぽるんの餌食

池永氏と言えばぽるんと仲良し★

今回ぜひ!とオファーしたら割とノリノリで参加してくれました!!
てな訳で御本人コメントですよ!


{E08D80B5-8197-4FA7-BA13-C06C18BBEAA2}

~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆様、こんにちは!
池永百花と申します。
普段は関西で女優・声優をやっております。


この度は『MIYAKO × ALICE』にプレイヤーキャラクターの「琉伊須 橙奈(ルイス ダイナ)」役として私も参加させていただきました!



しろっとそんの皆は自分と同い年ということで前々からとても気になっていたのですが、なかなか出会う機会に恵まれませんでした。
ですが昨年ついに「チョコレートタウンとトラブルカカオ」で他校生としてゲスト参加させていただきました♪

その後すぐこんな面白い話をいただいて、とても素敵なご縁を結べたことに感謝です(*´꒳`*)*



撮影現場は笑顔が絶えず終始和やかでした★
本撮影なのかオフショットなのかわからないくらい笑ってる写真がかなりあります。笑
でもキメるときはビシッとキメる。
そんな中で私も意見を出させてもらったり、心のままにポージングさせてもらったり、作品作りをお手伝いさせていただけて嬉しかったです!



『MIYAKO × ALICE』
全てオリジナルということで、彼女たちの沢山のこだわり・愛がぎゅうぎゅうに詰まってます。
舞台は生物なのでどれも一度きりの出会いですが、今回はゲームなので好きなときに何回もプレイして見ることができて嬉しいですよね(*´꒳`*)♡
ストーリーはもちろん!キャラクターメイキングや、表情、ゲームデザイン、歌など、、、ぜひ色んな所もチェックして皆の愛を感じてみてください♪



twitterでは、

#しろっとそん
#都アリス

のハッシュタグで激団員ちゃんたちが沢山呟いてます。
短くても感想を見かける度とても励みになります。
もしよければこちらのタグを使ったりのぞいたりしてみてくださいね♪



それでは皆様。
激団しろっとそんの愛たっぷりの不思議ノ國をお楽しみください…♪


~~~~~~~~~~~~~~~~



{A15CF0B0-3E1E-465F-9973-7B8FE80A30D9}


というわけで登場キャラクターは以上ですよ!
皆様!27日が待ち遠しいですね٩(ˊᗜˋ*)و

では最後に情報おさらいです!


激団しろっとそん制作
PCノベライズゲーム
『MIYAKO×ALICE』

{7FE1BBB9-7861-4B87-99EC-B3136697BB54}


2017年1月27日
ネット、実店舗、通販にてリリース!!

発売場所
★ 激団しろっとそん予約フォーム
ご予約はこちらより!


★観劇三昧 日本橋店
営業時間:10時~19時 定休日:毎週水曜日、年末年始
住所:大阪市浪速区日本橋4-6-13 NTビル3F
アクセス:地下鉄堺筋線恵美須町駅1A出口から徒歩5分


公式HPにて

価格
★通販価格 2000円★
しろっとそん予約フォームよりの価格。送料込
特典の説明書、フォトブック、オリジナルの小物付きです!

★実店舗価格 1500円★
観劇三昧さんなど実物を手に取って買っていただける場所限定価格。
特典の説明書、フォトブック付きです!

★ダウンロード価格 800円★
公式HPよりダウンロードしていただけるゲームのみの販売価格。中身だけ!って方へ!


よろしくお願いします!(^^)


{6EFC5A3D-46ED-4224-8F45-4540DCBEE09A}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年あけましておめでとうございます
旧年中はあたたかく見守っていただきありがとうございます
本年も保護者の皆様にとって楽しい一年でありますことを願います






あけましておめでとう、新聞部よ!

みんなお雑煮は食べたかしら?
私はまだよ。そりゃそうね、まだ25時だもの。起きたら食べることにするわ。


今日は出張新聞部。ってことで
LINEではなくblogに登場したわ。
2017年も残すところあと12カ月よ!
悔いの残らない12カ月にするのよ、みんな。
……挨拶がてら出てきたけれど何も考えていなかったわ。

そうね、少しばかり今年の目標でも話そうかしら。
今年はずはりもっと
新聞部を知ってもらう!
が目標よ。


そう、このブログを読んでくれている保護者の中には
「は?新聞部?またなんか始めたん?」
って思ってる人もいると思うわ。

違うのよ!3rdseasonから実は活動していたのよ。
LINEっていうアプリがあるわよね。
そこで実はこっそりひっそり活動していたのよ!
これよ。

友達になってね!

だからまだフォローしてくれてない人はぜひフォローしてね!よろしく!
そうだわ、実は今年からメッセージ対応も増やそうと奮闘中なの。
どんなメッセージが飛び出してくるか楽しみにしておいて!
2月には増やしていく計画よ。これでしろっとそん不足にならないわね。

今年はきっと素敵な報告が出来ると思うの。
またそれは別の機会に!
それじゃぁ、今年一年楽しんでね!



新聞部でした☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CAD9C460-E537-45FE-8D5A-E5FF98043CB2}

皆様ごきげんよう。ぽるんよ。
くろに先にやられたけど、私の今年を振り返るわ!よろしくお願いします。


まず今年は

{38D853F6-5E86-4683-94C2-D972A0CD725A}



挑戦して、負けない、負けないが抱負でした。

結果は自分的に五分五分やったなぁと。
今年は私の人生にとっての初めて、や挑戦がありました。
負け試合もありましたね(´-`).。oO
今思っても悔しいこともたくさんたくさんありました。
逆に嬉しくて嬉しくてたまらない事もありました。

まずはしろっとそん以外の話を


{147485BE-3776-450B-9E47-B50E3578E909}

今年はジャムコントを秋からおやすみさせていただいてます。
ジャムコントは私にとって笑いをあたえる、試練の場です。
ダイゴさんはいつも厳しいしね。でも仲間がいる。お客様がいる。絶対失敗出来ないステージ。
毎週それがあるのは幸せで、恵まれていると感じています。
復帰はまたお知らせしますね!


{AC15631C-E2A8-444B-A8FD-F79A97CCE5DC}

しつこいけど、今年入籍しました。天堂悟志君です。
ほんまに今幸せです。ありがとうございます。
自分にとって今後の人生に関わる一大決心です。
年下のしっかりした旦那さんです。今も一緒に頑張ってくれてます。
アルフォート買って来てくれて笑顔でホワイトチョコやからふたりが結婚したんやなって言ってくる旦那さんです。(詳しくはチョコレートタウン参照)
どんだけ好きねん!!笑笑

惚気抜きで感謝してます。ありがとう。見守ってください。


さて、しろっとそんの話をしよう!!

{3FE6F3E6-3CD0-436F-81EC-48C3F7E8A8BB}

まず、ライブしましたね。
5人いるライブ、舞台やないけどしろっとそんみんなで出来るのはいいなぁと改めて。

{5C2F7714-B89D-43BC-A194-93DC415BEAF6}

しろっとそんはなんでも出来る!って感じた夜でした。あの夜は可能性の夜だった。

そして本公演『チョコレートタウンとトラブルカカオ』

{6BBEFCDC-CA70-4EDF-99A0-376B666CFFA3}


まぁ振り返りは舞台終わりに書いたので舞台の人について。

毎回毎回しろっとそんは人に恵まれている。そう感じます。

{FCBA667F-1357-48EE-AE9F-1972E1EFB779}


{6DAF96A6-2D4B-4367-8F02-7A5F172EA8F6}


{3F985D6B-90E0-436A-B80F-EC8547D3DF1A}


一緒に楽しんでくれた方々。スタッフの方々。
なんやろ、しろっとそんは優しい時間が流れる。それは恵まれているからやと痛感しました。ほんまにありがとうございます。

いつもいつも厳しい意見くれたり、助けてくれる環境。ムーブファクトリーと言うホーム。
しろっとそんはすべてにおいて幸せですね。

何よりこの文化祭を一緒に楽しんでくれる保護者の皆様。ありがとう。
私もとても楽しい。みんな楽しいかな?
次は何が出来るやろ。そんな気持ち。

{651A5A1B-3490-43FE-A42C-2C90FC7D6F80}


しろっとそんは決して上手いとか上質な芝居やない。でもやりたいとか、伝えたいとか、楽しみたいって気持ちは負けてない。どこにもって思っています。
確かな5人の意思を一つの作品に。
5人だから、な事がしたい。


そこからゲームを作り始めました。

{1F3BF95E-2908-460D-BE4C-F20228837CA1}


年末やしぶっちゃけるけどやっぱり振り返ると一番わがまま言ってる。今もか……。

でもほんまにほんまにやれて、今も頑張れてこんな幸福なことは無いと思っています。

だって劇団やで?ゲーム作るって何よって。
でも頑張ってる。みんな必死で。
いつもと違ってるんは同じフィールドではないこと。いつも同じ舞台にいるけど、ゲームやと個々の舞台を持ってるイメージ。新鮮ですね。
お互いのフィールドに意見だして、ぶつかる。舞台やと目の前やけど、そうじゃないからみんな己とな戦い。
これが出来た時に5人は何を感じれるのかも私は今からすごい楽しみ。

{759687C1-F956-403B-9B1E-E8C66C9C3EA5}


今年振り返ると人に恵まれて、人に助けていただき、人を愛しているなぁと感じる1年でした。
本当にありがとうございました。

来年、どうなるやろ。
ゲーム発売もあるし、舞台やりたいし、結婚式したいし←

わからないけど来年もしろっとそんと大牧ぽるんをよろしく頼みます。

ラストは今年のダイジェスト写真を!!

{499C8DB5-DE36-4B1A-BA9E-A7D22D87124E}

{08581E74-5C8D-41EF-8CB7-F18D686D3A45}


サンキュー2016!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよう、こんにちは、こんばんは
くろです!

いっそがしい年末ですねっ!!
年賀状は書かはりましたか?
くろはねぇ!まだです!( ´△`)書かなきゃ!



はいっ。


年末ですねーっ!!!ってことで今年の振り返りを。
言うてもあんまりしてないのですが……(´・ω・`)


今年は衣装をがんばった年でした。
って言っても二着ですが……。
チョコレートタウンとMIYAKO × ALICEと。




服田ブレブレじゃないの!!!

チョコレートはお菓子のアルフォートをモチーフに貴公子みたいな感じでした。
これは舞台写真がめっちゃいい感じに撮れて
わぁお、盛ってるのかしら??ってなった作品です。
照明効果も相まって、すごくかっこよい。うん。




これこれ。かっこいい。自画自讃。
いままで破れなかった殻をパッリーンっておもいっきり割りまして。
いつも通りの熱血イケメン(笑)だったんですが
1つも2つも違うくろだったと思います。
なんだこいつ。
稽古とかしててもこいつなんなんだ。ってずっと思ってました。
彼は本当に楽しく楽しくやらせていただきました。
悩みもしましたが、覚えてるのは楽しかったなぁ。って気持ちだけ。
だからアルフォートに感謝。
芝居やっててよかったなぁ。って思えたから。


ほんでから MIYAKO × ALICE の服田ですねー!



これは何回もしつこいくらいにアピッてますが(笑)
一から全部作って。ほんと全部作って。
帽子、ウィッグ、着物、さらし、下駄。
帽子は飾りを足して花とパールとかキラキラわさわさ増やして
ウィッグは二つを合わせて色違いにして。ちょっと分かりにくいんですが、水色が入ってます。
あと下駄?は木材とちりめんのヒモ買ってきて。
楽しかったー!!!!





予約が開始されております!
メールフォームが開きます!
※Gmailを利用しています。
携帯などではパソコンアドレスがブロックされてしまう可能性がありますので
設定変更や、迷惑メール問い合わせなどしていただけると嬉しいです。
もちろんしろっとそんに直接聞いていただいてもOK!

ぜひご予約してくださいねっ!
ご予約いただくと、設定資料集、もとい、写真集(笑)がついてきます!

あとちょっとしたあれも。くろお得意のあれも。これはご予約限定。ここだけでポソッと言っておきます。

今回めっちゃ気合いいれて写真撮ったんでボリューミーになっております。
ぜひ併せて楽しんでくださいっ!



服田は悩みました。すっごい悩みました。
パパッとフォルムが出るキャラと出ないキャラがいて
服田は完全に出てこないキャラでした。
最初は完全に洋風寄りだったんですがねぇ。
洋風要素どっかいっちゃった。帽子にしか残ってない。

でもミシンでガタタタタタタってするの楽しかったです。
ちりめん系の布地があってよかった。
前後ろにデデーンとついてるお花のやつが個人的にお気にいりです。


今年はこれくらいですかねぇ。
さみしいなあ。
あっ!!!!今年!じゃないけど!!



こいつ!カルルク!!!
めっちゃ楽しかった!!!
明るい髪色にすることがあんまりなかったので
どきどきでした。
どーやって馴染ませるかとかめっちゃ考えてました。


/両手にお菓子!\

カルルクは冒険続きで、書きたいこといっぱいであんまり寝てない設定だったので
目の下にくま書いたり(リアルにくまあったり)
ちゃらちゃらしててすごく楽しかったです。
いろいろあったアポロライブ。
すごく楽しかった。お世話になった亀さん。
素敵なところでした。



あとこの女子だらけ。すっごく好きな写真です。


うーん、うーん( ´~`)
あっあとはしろっとそん大阪組でバイオの脱出に行きました!
ん?今年やったか????
今年だ!!



個人ブログでは意味わからん程度に振り返ってます。
脱出ゲーム楽しい!アドレナリンでまくり勇気リンリン!
無事に脱出できたし、またどっかで何かしらに挑戦したいです。
誰か行こう(ただしバカです。ごめんなさい)



ジブリの正月しか使えないスタンプがかわいすぎる。


来年はなにかしら、やりたいです!
やりたいなぁぁぁぁ!!!
個人でも、しろっとそんでも。無理かな。どーだろう。
今年は結局個人的に遊ぶことがなく
悔しい思いをしたので(´・ω・`)
身体を動かしてないのでもうバッキバキですよ。やばいっ。

来年は何やってるのかしらー。
楽しく生きてくれてたらそれでいいけど
もうそろそろ落ち着いて生きてほしいところです。(願望)
あぁ、でもやっぱり楽しく過ごすのが一番です。
楽しく生きるんだぁぁぁぁ!
ってなんか毎年言ってるような気がしますが
でもそれってすっごく大事。


こーゆー、小物作る系でもいいからなんかしよう。



はい!ってなわけで2016年はお世話になりました!
2017年もどうぞよろしくお願いいたします!
それでは皆様よいお年を~。


宵河 くろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。