激団しろっとそんの全力疾走日誌

楽しみ、楽しめ、楽しませまshow!をモットーにワイワイ芝居をしている。
ちょっぴりファンタジーなのに全力コメディ!?
けど、言いたいことはしっかり伝えます。

「終わらない文化祭へようこそ!」

激団しろっとそんthirdseason★
文化祭二回目

「チョコレートタウンとトラブルカカオ」


無事終演!ありがとうございました!


次回のしろっとそんは

 MIYAKO

   ×

 ALICE

7月4日黄金の昼下がりの日に情報公開!

続報を待っててね☆


テーマ:
おはよう、こんにちは、こんばんは
くろです!!




雨の日はすごいですねー。
サクラも一味違った楽しみ方!
でも晴れてもほしいんですよねー。難しい。

さぁてはてー!
とりあえず7月4日に向けての準備でしろっとそん、撮影してきました!(笑)
この土日で室内と屋外でパシャパシャ。総枚数2000は越えたんちゃうかな?!
楽しかったですよー。
ほんのりその様子をどうぞ!

















3人ともあったまおっかしぃぃぃぃ!!!

今回の合言葉は「不思議の都やからな!」でした。

あとこれ。



いや、自分が頭おかしいっての忘れてたよねー。
だってお二人ともテンパってたしさ!
管理者さんがいはるって知らなさそうやったしさ!
頭とか打ってたら大変やん!
後味悪いやん(´・ω・`)


あとこれ。



ぽるんがポテチ買ってきてー。っていうからポテチ買った帰ったら怒られた。何故だ。(普通のポテチも買っていった)


くろは帽子屋メインなんですが帽子かぶってたらすれ違った子どもに
「わー、おもしろい帽子ー!」って言われていたそうです。(妖精さん談)


これが↑こう↓

IMG_20160427_100353376.jpg

今回は全部作ったのでほんま楽しかったです。
全部って全部。
服から帽子からくつから全部作りました。煙管だけ作れなかったのが悔やまれる……。
でも楽しかった!!!!


こんな?こんな!MIYAKO×ALICEの撮影。
これからまた怒涛の日々になりそうです。
また動きがあったらお伝えいたします!
ではではくろでした!
まったねー!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9E8E1615-92A1-461B-9737-F8FD4D6B53BE:01}




{43C86B4E-6391-4447-B6C0-648E21A3E1F7:01}


みんなより先にDVDをみる私。

どうも私です。
私の中でしっかりこの作品が終わったのでブログを書きます。

今回の作品はブログやパンフに書いたのですが
親友であるトランスジェンダーの子をもとに書きました。
私がまだ高校生の時から書いてほしいと言われていたテーマでした。
その親友と先日会ってきました。

彼女はよく書いてくれたな、とは言ってくれましたが
ありがとうとは言えないと言ってました。
ブログに、書いた通り全て救うなんてことは簡単ではないんです。

{4D003A43-48C2-4BA9-A6FB-2A635FD4F32F:01}


それでも、ありがとうっと伝えてきました。
あんな風にみんなで笑うなんて未来は難しい、なんて言うけど
それはみんな同じ、私だって未来幸せかなんてわかんないから。
だから、一緒に作りたいね。


さて、ここからは劇団員へ。







{02275A70-7E98-4AB9-8F8B-54A505BEDDF6:01}

宵河くろ《アルフォート》
なにもわからないキャラクターはこの作品には絶対必要でして。彼女のやりたいをすまないが置いていただきアルフォートを渡しました。ごめんよ。
でも私の目に狂いはなかった。
練習から常にハイテンション、酒は入ってませんでした。うそ??と先生方も驚きの声。
ナルシストな彼女に劇団員からも絶賛の声、もうガッツポーズでした。
彼女にしか出来ないアルフォートを演じてくれました。それは今までの彼女からは想像も出来ませんでした。
7年前、唯一違う学校だった彼女をスカウトした私でしたがこの公演でやっとやっと当初の私の目標達成です。
昔は仲間を作るのが苦手だった彼女は今やしろっとそんの母。
一番笑う素敵な女の子になりました。
いつも叱ってくれて、ありがとう。




{C8823BFF-739D-4558-A9E5-26ABF1E98121:01}

ぼんてんべす《カプリコ》
この公演でまさに悪運を司る者。全員の不幸を吸い上げたのではないか?というレベルで迷惑をかける!笑
すざましく鈍臭い彼女ですが、たくさんフォローがありました。今回の楽曲を作りたいと軽く言ったのに作ろうと橋渡ししてくれたり、苦手なMCの為に台本を作って練習してたり、台本のケアも彼女なしでは考えられませんでした。
しかして、やはり舞台上での人気は絶大。彼女のカプリコは鈍臭い迷惑をかける。もしや日常から役を作ってたのか…??笑 全力なカプリコは本当に素敵でした。
そろそろ友だちの際も敬語やめてね。
縁の下の力持ち、ありがとう。


{CAC34852-EBDB-4CC9-861A-ACB08E2DD231:01}

たるきりね《ホワイトロリータ》
終わって帰る際に涙したのは納得でした。表に出さないだけで彼女は絆を大切にし、繋げる者ですから。まさにホワイトロリータでした。
自己中な七不思議キャラではありますが、芯はしっかり。お客様へのレスポンスは誰よりも早かった。
いつも何か一般常識は抜けるし、失言はするんですが誰よりも仲間を大切にし裏で励ましてるのを知ってるよ。
今回古参の方々からの評価がググッと上がったのは実は彼女でした。東京でしてきたことを発揮する役だったから彼女にも今までの経験は無駄じゃなかったと、舞台で感じれたんじゃないだろうか?
不思議が力になるのはやはり彼女だから。
即行動、いつもありがとう。




{FDE90313-FB59-4612-9BA1-10670C0F2288:01}

しろ《ルック》
近年彼女にはつらい役をあたえる。それは彼女がしろっとそん1人気を誇る役者だから、ではなく彼女なら確実に出来るからです。
自分なりに考えて衣装や小道具を増やし、台詞を変更したいと私に言ってきたり。
憑依型役者さんなんですがすざましいパワーできます。
おかげで緊張感がやばいらしいので次はしろにさせたことのないキャラをお渡し予定、予定。
にしても迅速な対応をしてくれるようになりました。くろの左腕?になりつつあります。
いつも先読み、ありがとう。

{1068B8EA-E2DE-467F-9FB4-FC00928A9F59:01}

アポロ《大牧ぽるん》

私は今回たくさん歌わせていただきました。アポロ4番勝負もだけど。
やりたいをたくさんチャレンジ出来た役でした。
時間をかけて役を演じていくのは楽しかったし新鮮でした。みんなにもさせたい。
代表として今回たくさん勉強させられまして、それが今後つながるなぁと。
人生の中でこの舞台はこの瞬間だけやから。
私も何か支えたいなぁ。ありがとう。

{0CB2B570-473D-4381-8F50-E55E20B4A4FB:01}


しばらくまたブログが更新止まります。
しばらくお休み期間です。
しばらくしろっとそんは学校生活です。

だから

すぐにまたブログ始めます。
すぐにまた動き始めます。
すぐになにか発表会します。

それまで、皆様日常をお楽しみください。
《終わらない文化祭へ、ようこそ》


大牧ぽるん



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいはいどうもみなさんこんばんは!!
しろです!!
今年は暖冬の影響でインフルピークがずれ込んでるようですね、皆さんお気を付けあれ!!

まぁ何を隠そうしろが絶賛タミフルなうなんですが。

全ての保護者様、先生方、他校生の皆、そして生徒達に。
激団しろっとそん文化祭二回目「チョコレートタウンとトラブルカカオ」にご参加頂き、
ありがとうございました。

ありがたいことに色々なご意見を頂戴しましたが、トランスジェンダーを扱ったことについての否定的な意見をさほどお見受けしないので、前向きに捉え今後も精進いたします。


さて、皆様にお話したいことがあります。

しろは、昔から人前に立つのが苦手でした。
皆が手を上げて「先生、トイレ」が出来るのに、しろはそれが出来ない子でした。(そのせいで小学校一年生にもなってお漏らしをしてしまったと言うめがっさ恥ずかしい思いもしたんですが。)
とにもかくにも、目立つのがすごく嫌でした。
小学校の生徒会は、立候補制で、皆の前で演説をして決めなければなりませんでした。
しろは、興味はありました、けれど、全校生徒の前で立って話すなんて、出来ない、と思いました。
中学校でも目立ちたくなかった、当時眼鏡で癖毛でニキビだらけでちっとも可愛くない自分の容姿にも自信は無かった。まぁ今でも無いんですが。
高校になって、コンタクトになって、過去の自分を知る人が居なくて、少し、楽になって。
それでもやっぱり、人前は得意じゃなくて。
教室で前に立って話す時は、いつだって声が震えてました。
面接もそう、すっごく緊張します。
いつだって、今だって。

大牧さんの言う通り、ルックは、見て、の思いを付けられた名前です。
でもルックは、誰にも見てほしくなかった。いつだって、見えなくなってしまいたかった。
だので、今回。いつもより緊張しました。
文化祭一回目、ロゼアちゃんの時も大概緊張したんですが、今回はずっと一人で緊張してました。
だってロゼアちゃんには、ポーちゃんがいるもの。
でもね、ルックには誰も居ない。
アポロがそうだったんですが、何度もループを繰り返した彼女には、もう誰も居ない。
アポロも、もう見えてないから。
だからとてもじゃないけど立てなかった。
誰にも見てほしくない、消えたいって、ずっと感じてました。
だから、小屋入り中、初日が明けてもすっごくすっごく緊張して、ずっと吐きそうってなってました。
みんな、ごめんね。迷惑かけます。

ルック。
今回、thirdseason以前からしろをご覧いただいてる保護者様から
「しろのあんな憎々しげな表情は初めて見た」と仰っていただけてまして。
凄く凄く嬉しいです。
前に言ってた通り、新しい一面をお見せできたようで、本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

トラブルカカオについて、ルックさんにも勿論のこと見えてます。
一番最初は、アポロちゃんと同じものが見えてました。
両手いっぱいに溢れるくらい、宝石みたいにコロンとしていて、あたたかくて、キラキラしていて。
希望に満ちた、素敵な色のハート。
それが、ループするごとに、アポロちゃんと見る方向がどんどんずれていって、
プラスチックみたいに硬くなって、
紙みたいに薄くなって、
金属にみたいに重くなって、
温度も無い冷たいものになっていって、
形もどんどん小さくなって、片手で摘まめる程になって。

でもね、どれだけ見る物が違っても、ルックはアポロを殺さなかった。
首を絞めるシーンがありました、アポロちゃんの。
でも、「私は、女だ」の台詞と共に、首に伸ばしていた右手を、左手が止めている。
その次の周回もそうですね。
アポロに向けた銃口を、左手で自分に向け直した。
それ程に、ルックにとって、アポロはすごく大きい存在だったんですよ。
彼女の存在を消すくらいなら、自分の存在を消そうとするぐらいに。

アポロちゃんは、きっとルックになにかした覚えってないんですよ。
何もしてない、出来てないって。だから自分を責めて何度もやり直しをして。
でもね、ルックにとって、アポロちゃんはお花なんですよ。
アポロは何かしようって頑張らなくても、いいんだよ、。
ただ、見てるだけで人を笑顔にさせる力があるんだから。
人を惹きつける、魅力があるんだから。
それを大事に、一緒に生きてくれればいいんだから。

オープニング。
ゲネ写真なのでうっかり手袋がログアウトしてますがすみません。
この時、ルックさんは自分の頭文字、「L」を作ってます。
でも写真を見て分かる通り、自分には正しい向きに見えてるけど、他の人からは逆に見えてますよね。
ルックさんのカカオマジックは「周囲の人々の心を操る事が出来る」能力。
でもそれって、自分は騙せないんですよ。
周りの人からはまるで大人の女性に見えていると思います、でもね。
ルック自身は、なんにも変わってないんですよ。
だって所詮は幻。
彼女はずっと、男の身体で生きてきてるんですよ。
つまり、ルックさんはずっとずっとカカオマジックを発動させてる状態だったんです。
それって、しんどいですよね。
ずっとずっと、気を張ってるんですよ。

だからこのエンディング。
ルックさんは他の人から見ても、正しい「L」の形を取っています。
保護者様の意見で「ラストでルックが男の姿になった」と仰ってる方がいらっしゃいましたが、
男に見えたんですかね。
そりゃズボン履いてるから男なんでしょ??と思われるかもしれない。
でもこれは、ルックが、正直な形で生きることを決めた証なんです。
貴方にはルックが女に見えましたか?? 男に見えましたか??
大体、このズボンだってレディースですよ??

男だからズボンをはいてるんじゃない。
女だからスカートをはいてるんじゃない。
大事なのは自分らしくいること。
自分が一番素敵に見える、自分が一番素敵に輝けるお洋服を選んだだけ。
そのことに、男も女も関係ないでしょ。
ルックが選んだ、“明日”で、自分が正しく輝ける形。

image

マネージャーのルックは、子どもが嫌いでした。
そんなルックが明日では、学校の先生になっている。
ほら、ね。
ルックは進むことを選んだ。
嫌なものに向き合ったんです。
そして、乗り越えた。
それが、明日のルック。
言葉でよくもまぁ簡単に、と思いますか。
確かに、そう簡単に乗り越えられる問題じゃないかもしれない。
でも、だからって地団太踏んでもしょうがないじゃないですか。

だから、明日のルックは、誰よりも強いんですよ。

image

さて、おまけも楽しみましたね!!笑
まさか恋の通勤特急で4番を引くとは思いませんでした。笑 

ダンスメドレーも、へたっぴなりに楽しみました。
皆様もご一緒に楽しんでいただけたのなら幸い(*`ω´*)

それでは皆様、また明日!!
しろでした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさてー?
アルフォートとホワイトロリータはどうなるんでしょーか?気になりますねーヾ(・ω・ヾ)笑
デートはすると言いましたがどうなるかは謎です‼ぇえ!笑

<簡単じゃないわよねー?笑


文化祭2回目楽しんでますかー??
放送部も2回目の登場でしたね。あれが楽しい私。笑
ご来場有り難うございました!楽しんで頂けたり色々考えてもらえたら幸いです。

久々に板に立って楽しかったです!いやー何もかも別世界とはこのこと。
初日あけるとき少し緊張しました。意外と芝居では開場中緊張しないんですが笑

今回は本番入ると集中してて台詞とかやりとりとかもキャラクターが各々立ってたからかなーとも思います。


<むむむ!

表情が元から薄い私ですが意外と色んな顔してて
あ、ホワイトロリータ楽しそう‼
よく喋ったかいがあったなーという気持ちでいっぱいです笑

ではキャラクターのあれこれも!

ホワイトロリータちゃんは金持ちです
さらっと劇中でリムジンに乗ってましたが迎えがきます、基本。笑

トラブルカカオに関しては
ホワイトロリータにも見えてますが
コンパクトくらいのハートに見えてます。

恋心に興味がある。みたいな可愛さ。

努力出来る事は努力でなんとかしたい派
DJとかもそうですね!

でも、皆から相談を受けたり答えたりするけど私にはない。そんな物が欲しいとどこかで思ってるんです。
特に恋模様なんてぜーんぜん!

周りはカプリコやアルフォートしかいないし笑
アポロとカプリコに関しては心配な気持ちでいっぱい

そんな中、彼女は当事者になる機会を失ってました
実況したり話を聞いたり誰かの為に動く彼女は自分の気持ちの為に動く自分が欲しかったのかもしれません。

本人も無意識なんですが!

彼女も捲き込まれていくうちに皆の色んな面に気付かされます


アポロが沢山悩んでること


カプリコが本当は頼もしいこと


アルフォートが実は紳士なこと


皆と一緒にホワイトロリータも成長出来たように思います。
普段大人ぶってるからそんなとこ見せないけどね!笑

ラストでそんな自分の望みにふと気づきそうになります。
アルフォートの告白!
それまで意識してなかったから余計にわたわたしてます!女の子だ!笑

うしろでデートの話をしてましたが
大体高級レストランをご所望し困惑させてました。ほら、金持ちだから笑

<最上階が当たり前でしょ?


珍しく沢山喋ったキャラクターだったので色々心配でしたが!
カカオマジック!フロアキラーホワイト!
を使わなくても皆に届いて理解させることが出来たかなー?笑

個人的にキレると関西弁になるとかツッコミが多いとか楽しい!

初日だっけか?
おまけで姫をやったときもいかにツッコミを間髪いれられるかにかけてました。笑っ


ゲネではたっちゃんやったんだっけ?笑

覚えてない!笑

本番では王子とマネージャーやったのは覚えてる!

男役やぶりっこ出来る機会って中々まわってくることないのでこういうときに出来るのが楽しいです(   ´ ᵕ  `  )w

ではではラストはルック!ことしろ!
ルックさんの語られていない色々、気になりますね(( ˘ω ˘ *))
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよう、こんにちは、こんばんは
くろです。

文化祭2回目、無事に閉幕いたしました。
次の文化祭はいつになるやら…。
ぜひまた遊びにきてやってください。



ジェンダー問題を扱うということで、やはり賛否両論ありますが
概ね楽しかった、面白かった。との声をいただいており嬉しくおもいます。

写真もたくさんアップしていただき
保存の嵐です(笑)


さて、本編のお話でも。
本編はアルフォート・アフタヌーン君をやらせていただきました。
あれまぁ、イケメン!との声を沢山いただきまして、恐縮の極みでございます。
嬉しいし、恥ずかしい(/□\*)


すてきな写真でしょー?(笑)

全編通してはっちゃけまくってぜーはー言ってました。
こんなに自由にやったのはたぶん不思議の國の二人のアリス以来です。
各所にちりばめた伏線、拾ってもらえましたか?
各所でやっていたアホゥな仕草、楽しんでいただけましたか?
一番のお気に入りはサラブレッドに乗って疾走している時
女の子を見つけて目で追ってしまうところです。
あぁでもラストあたりでバレンタインって言葉に反応してもらえるチョコの数を数えるのも好きです。
学生組三人でファーストフード店でバーガー食べながら女の子に手を振ってるのも好き。
もちろんラストでホワイトロリータへの告白が成功してホワイトロリータとデートの計画を立ててる時のも好きっ!
なんかもう全部好きです。(笑)

なんか本当に愛おしいバカなんですよね、アルフォート君。



ひどい顔だなー。

ネタあかしを一つ。

アルフォート君にはトラブルカカオがまったく見えていません。
回想シーンですら見えていません。
(保護者の皆様と同じよう感じです)
それは何故か。
アルフォート君にはトラブルカカオが必要ないからなんです。
トラブルカカオは自分の中のカカオマジックを一つ増やすことができる、つまり望みが一つ叶う。
ってことなんですが
アルフォート君が本当に願ってる望み
えーと、全ての女性を虜にし、大事に大切にするはすでに叶ってるし
もう一つの望み、ホワイトロリータと両想いに、結婚する。もいつでも(カカオマジック使えば)叶えられるんです。
まぁ、ホワイトロリータには絶対に使わないんですけど。
自力で叶えられない望みってものがないんです。
努力すれば叶えられるんですよね。

なので望みがないアルフォート君にはトラブルカカオは必要がないので見えないです。

っていうネタあかしでした!





実はラストシーンではまた違うパラレルワールドに飛んでいました。
ルックはズボンの姿で、マネージャーではなく先生で。
その世界ではアルは気弱でホワイトロリータに告白するのもためらうような
そんな男の子でした。
じつは自信の差が首元に現れています(笑)

アルフォート君、たのしかったです。

いつもより、自分で言うのもあれなんですが、いい写真が多くて嬉しいです。

髪の毛茶色にしてよかったです。チャラい。いいぞ、いい感じだぞ。





今度はどんなキャラができるのでしょう。
楽しみにしています。楽しみにしておいてください。


短編は何をやったのかな。
なんだったかな。爺かな。爺と監督と、あと何やったっけ?!馬?
まぁ、なんにせよ遊べるやつでよかったです。楽しかった。
マネージャーだけやってないのかな。
リハとか含めて、他はやった。イケメン王子もやった。(笑)
いやぁ、深夜?早朝4時のテンション怖いわー。(笑)
「ピッチャーはあああああっと4番だぁぁぁぁぁ!」
ひどい(笑)まぁ、ここ訂正したんくろなんですけどね。
そこまで深く見てなかったですよね。
時刻表は変えたのに。ばっかねー。



ダンスメドレーはひどかったですねー!!!!!!
くろさん出ずっぱりですよ?!
がんばった!ラストの曲で一回はけたっきり。死ぬかと思った。
稽古中は大丈夫だったんですが、照明はいると途端に体力奪われるわぁぁぁぁ(‘0’)
いやぁ、課題は体力ね。



ちょっと真面目にアルフォート君のこと。

今回のアルフォート君、びっくりするぐらい部外者なんですよ。
一人だけ、アポロのカカオマジック知らないし
一人だけ、トラブルカカオ見えないし
一人だけ、すっごくいつまでも部外者。
アルフォート君は悪気なく人を傷つけてしまうことがある人物でした。
わぁ、あたしみたい。
「君の、声がただでかくなる魔法とは訳が違う」
「俺様の魔法が効かないお前は女ではない」
とかね。

楽しんでやらせていただきました。
真面目な話を真面目にやったら途中で寝ちゃいますからね!(くろが)
努めてテンションマックスでいきましたが
どうだったんだろう……。
まだまだ感想お待ちしております!(笑)



っはい!!!!
そんな感じで、くろの振り返りでした!!!!

さぁてさぁて、明日の更新は愛しの彼女(候補)ホワイトロリータちゃん。

ではではくろでした!
まったねー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。