東京都写真美術館「東京・TOKYO」 | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

今日は恵比寿にある東京都写真美術館へ。

 

ここはしばらく改装していて、9月にリニューアルオープンしました。

それからは初めて。

 

「東京・TOKYO」という、東京をテーマにした写真展を見てきました。

知っている写真家の写真もありました。

 

前から気になっていた本城直季さんの作品も見られてよかった。

 

他には、西野荘平さんの「Diorama Map Tokyo」は圧巻。しばらく立ち尽くして見てました(*^▽^*)

その隣の、畠山直哉さんの「Slow Glass」も好みでした。

 

それにしても、モノクロ写真ってなんかよいのは、なんでだろう?

何か惹かれるものが、、、

色彩がないから被写体そのものに意識がいきやすいのかな?

 

見終わった後は、1階のカフェで軽めのランチ。

 

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリーを眺めて。

 

運動がてらお散歩30分弱。

 

青空でお散歩日和でしたo(^▽^)o

 

 

東京都写真美術館

https://topmuseum.jp/

 

本城直季

http://honjonaoki.com/

 

西野荘平

http://soheinishino.net/jp/

 

畠山直哉

http://www.mirai-nazoru.com/photographer.php
(このURLでいいのかな?)