弁当買い換え? | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

今の職場には、お昼ごはんに弁当を作って持って行くことが多い。

 

使っている弁当箱は15年は前のもの。

ここ2回ほど、帰ってきたときに、汁の残りがこぼれており、そろそろ寿命かな?と。

ふた(外ぶたじゃなくて、中のタッパ―のフタみたいなの)がやや緩くなっている感じはしていたのだけれど。

 

弁当箱、買い替えようかな?

 

しかしここで、気になることが一つ。

弁当箱をミニトートバックに入れて持って行っているのだけれど、

このミニトートバッグ。

今の弁当箱に合わせて、かなりぴったりなのだ。

 

もうばっちり。

通勤の時に、すぐに出せると便利な小銭入れ(定期券入り)と文庫本もうまく納まる優れもの(いや、私が探したんだけど)。

 

となると、ここに納まるサイズじゃないとなー。

 

ちょっちょっと検索したことろ、最近は弁当箱でなく、ジップロックやタッパ―での代用もあるようで。

実際社内にもそういう人は見かける。

 

さて、どうしようかな。