ないなら作ればいいじゃない | もりの日記

もりの日記

イラストやジョギングやサッカー、音楽、ドラマ、本など興味のあることを中心に諸々を徒然に。日常生活満載のブログ

リフレクターキーホルダーを作りました。

 

夜道を自転車で走っていると、黒い服の人なんかはてきめんに、見づらい。

特に最近の自転車のライトは光が強いのか、照らした先周辺が見えず、

急に人が現れるように見えることもしばしばで。

 

ということはきっと、私が歩いているときも、そうやってヒヤッとしている対向車がいるわけで。

まぁ、んなことでケガをしたくもないですしね。

 

そんなわけで、リフレクターキーホルダーが欲しいなと、以前から思っていたのです。

あ、リフレクターってつまり反射です(わかるか)。

 

しかし目につく市販のものはかわいらしいデザインのものが多く、好みのものが見当たらず。

もうちょっと、シンプルで良いのよね~と思っていたのですが、

ならば作ってしまおう、とあいなりました。

 

使用したのは、タワーレコードで売っている、銀テープキーホルダー。

銀テープを入れてキーホルダーにするものです。

銀テープってぇのは、ライブの最後の曲かなんかに、上から降ってくる、あれです。

お客さんが必死に手を伸ばしてゲトる、あれです。

ホントこのグッズ、画期的だわ。

以前なら、持ち帰った後はしばらく飾って、そのあとそっとしまうほかなかったのに。

 

材料は、

・銀テープキーホルダー

・反射テープ(東急ハンズで購入。工具などの階にあります)

・飾り用のステッカー(なくてもいいけど)

以上。

 

手順は、

1)反射テープをキーホルダーのサイズに切る。

(反射テープはそのまま貼れるように裏に粘着力があるので、裏に紙を貼っておく)

2)ステッカーを貼る。

(出来上がりをイメージして場所を決めましょう)

3)キーホルダーに入れて、金具をはめる。

3ステップです。簡単。

 

 

今回は黒のカバンにつけるので、キーホルダーも黒、ステッカーも黒にしました。

 

これで夜道も安心です(*´∇`*)

 

 

【リンク】

タワーレコード銀テープキーホルダー

http://tower.jp/article/feature_item/2016/01/22/4002