港北東急地下1階のスーパー開店 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今日は、港北東急地下1階のスーパー「ロピア」が、プレオープンしました。

地下の食品売り場が撤退しちゃってから、近場のオリンピックで買い物することが多かったけど、子どもたちの習いごとが、港北東急の中に2つあるので、ついでのお買い物ができるスーパーが入ってくれて、うれしいなあ。

あおばも近いんだけど、安いんだけど、ベビーカーでは買い物しにくいのと、お店の雰囲気や品揃えがあまり好きじゃなくて、2回くらいしか行ったことがなくて、ロピアのオープンを心待ちにしていました。

今日は、港北東急内で下の子の英会話のレッスンがあったので、おわったあとにロピアへ行ってきました。

とっても品揃えが豊富で、活気があって、それでいて、ベビーカーで買い物しやすくて、そして安くて、大満足です。

特にお肉は、ものすごい充実していました。

店員さんにひとつ質問もしたんですが、とても感じのいい対応でした。


最近なかなか買えなかった国産のかぼちゃも買えたし、牛肉のたたきも買ってみたんですが、ものすごく美味しかったです。

これから、ご用達確実です。