小学校からなかなか帰ってこない。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

だんだん、小学校にも慣れてきた上の子。

先生が駅前まで送ってくれたころは、大丈夫でしたが、最近は日増しに帰ってくる時間が遅くなっています。

下校時間は変わってないので、毎日駅前までむかえにいっているので、今日は聞いてみた。

すると学校をでてから、駅前までゆっくり歩いても、10分くらいのはずなのに、25分もかかっているのは、途中で石を拾ったり、お花をつんだり、だんご虫を探したりして止まっていることが多いからというので、次からはそれはやめて、止まらないで帰ってきなさいと話したけど、お友達がお花をつんでいるのをボーっと待っていたりもしてるみたいだから、寄り道しないで行こうといいなさいとも話したし、お友達のママにも、子どまに話してもらえるようにメールしました。

ダラダラ帰ってくることに慣れちゃうと困るし、このご時世何かあったのかなって心配になるから、ちゃんとまっすぐ帰ってきてもらいたいものです。

3時位までにお家に着くように歩いて来なさいと約束しました。