懇談会行ってきました。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

昨日は、上の子の小学校の懇談会に行ってきました。

作戦どおり、下の子をお昼寝させてから行けたので、下の子は、ずっとご機嫌でした。

最初に一人ずつ自己紹介をしたあとに、先生からのお話がありました。

やさしそうでいて、とてもきちんとした先生で、お話の内容も、好感がもてました。

・給食の様子
・授業の様子
・朝の読書タイムの様子
・休み時間の様子

などのお話を聞くことができて、お家での声かけのポイントがわかって、よかったです。

それから、こどもに絶対にいっちゃいけない言葉というプリントをもらいました。

それも、とても参考になりました。

5月下旬には、個人面談があるので、個人的なことをいろいろ聞けそうです。

うちの小学校は、家庭訪問はないんだそうです。
私が子どもの頃は、毎年家庭訪問にドキドキしたものです。