上の子の近況と予定 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

上の子が、小学校に入学して約2週間がたちました。

毎日元気に楽しそうに、通学しています。

毎朝、ママと一緒がいい~、給食いや~と泣いていた年少の頃がなつかしく思い出されます。

給食が美味しくて、毎日おかわりしているみたいだし、残したことは一度だけ、海藻サラダの海藻だけみたいだし、授業も楽しいと、お家でも、教科書をよく見ています。

幼稚園より校庭に遊具が少ないからつまらないのと言っていたかと思ったら、大きいジャングルジムが面白い、砂場も楽しい、うさぎ小屋のうさぎを抱っこさせてもらった、6年生が遊んでくれるのが楽しい、あたらしいお友達ができたなどなど、日に日に楽しいことがどんどん増えてきて、家に帰ってくると、あ~早く明日にならないかなあ、早く小学校に行きたいなあと言っています。

習い事も、ピアノと新体操を楽しいと言っています。英会話は、だんだんゲーム性のある遊び感覚から、ちょっと難しい会話やライティング(小文字など)も入ってきたので、楽しいだけじゃなくなってきたようですが、先生がとても面倒見がいいので、頑張っています。

一年生、頑張っているので、29日にパパがディズニーランドに連れていってくれるそうです。

早速、アンバサダーホテルのシェフミッキーのランチを予約しました。

シェフミッキーは私もはじめてですが、お食事中にミッキーたちが来てくれて、一緒に写真をとってくれたりするみたいなので、こどもたちが、喜んでくれるといいなあ。