日本のお茶で おもてなし 展 | うつわレッスン

日本のお茶で おもてなし 展

*さくら* みずたま雑貨店、春の新企画の、DMできました~~

かわいく、キュートな写真とスタイリングにいたしました カメラ







タイトルは、 『日本のお茶でおもてなし』 抹茶



茶道を習い始めて1年少し。

とっても楽しいし、奥深いし、何より 美味しいハート



お茶を習っていない人にとっては
「お茶会」に触れることは、なかなかないみたいですね。



美味しくて楽しいし、なにより日本人なのに
知らなくて、もったいないなあ~~と思っています 
悩む



その楽しさを少しでもお知らせできたらと、
「日本のお茶」をテーマに

企画をいたしました!!



期間は、3月13日(土)から29日(月) までです~



内容は、

  抹茶 『お茶会』 開催 ベル 

 

   気軽に参加できます~。3月27日(土)  クリック 詳しくはこちら



 抹茶 お茶の周りの器や道具の販売


  日本茶を楽しむゆのみや、お茶うけにぴったりな、昔のお皿など




 抹茶 オリジナル抹茶茶碗 のお披露目


 笠間の陶芸作家、林さとみさんに依頼して、普段使いにぴったりな
 オリジナル抹茶茶碗 を作って頂きました! 
 作家さんの個展も同時開催。  クリック 詳しくはこちら!




 抹茶 手作りお茶菓子の販売


  料理研究家さん お二人に作って頂きます~
  人気雑誌でご活躍、本も出されているビッグなお二人が
  みずたま雑貨店のために、お菓子を作ってくださいます!
 
・ 3/13(土)、14(日)  瀬戸口しおりさん のお茶菓子 クリック 詳しくはこちら
・ 3/20(土)、21(日)  星谷菜々さん のお茶菓子 クリック 詳しくはこちら


盛りだくさんの内容になっています!!  

また後日、詳しくお知らせいたします。


場所はもちろん、吉祥寺のお店『小匙舎+みずたま雑貨店』 にて。




日本を味わうことを提案しています

・・・みずたま雑貨店・・・