何で私だけ?と思う週末。 | b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

自宅の一畳ほどのベランダで
約70種類の植物を育てながらクラフト作りを楽しんでいます。
2022年もしめ飾り作りにむけてまずは土つくりから!!
飾り結び作品も作っています。

アクセスありがとうございます!!

食洗機ライフも随分たちました。

食洗機がやってきてよかったなぁと思う事・・・


ちょっと書いてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お仕事をしても、しなくても

お母さんにとって週末って少し憂鬱だったりしませんか??


さっきごはんつくって片付けたのに。


またごはんの準備・・・


洗濯も掃除もやって・・・


みんなお休みなのに何で私だけ??って

何かしらイライラしていることが多く。


今日もそうでした。


もう週末は朝昼兼用と早めの夕食の2食にしています。



そんな時食洗機の存在って本当に大きいなぁって思うんです。


光熱費の節約になることも大事ですけど

どうしようもない自分のイライラの解消。


綺麗におさめようとするのもひとつのゲームのようにも感じますし。




実は今まで中心に向かってお皿を並べるということをやってなかったのです。

先日撮影に来られた際に教えてもらったのですが


水が回る向きを考えると納得です!!




使い方も!エコナビモードにすると汚れを感知して適したモードで洗ってくれます!!















乾燥の状況はお好みで設定できますし

洗い物に合わせてモードもきりかえられます。





こういったミキサーのパーツを高温で洗ってくれるのは

本当にうれしいです!!



食洗機がきてそんなイライラを少し軽減してもらえたような気がします。


少しネガティブな投稿ですみません。

でも多くのお母さんはこのようなイライラをお持ちではないかなぁと・・・


家事を軽減すること

家族の協力があるのが一番理想的

(協力しようとしてくれてるところもあります!)


でもこういう家事家電を利用するのも選択肢のひとつだなぁ

と思いました!!