今年のグリーンカーテン♪ | b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

自宅の一畳ほどのベランダで
約70種類の植物を育てながらクラフト作りを楽しんでいます。
2022年もしめ飾り作りにむけてまずは土つくりから!!
飾り結び作品も作っています。

今年はグリーンカーテンをへちまでつくっています。


ゴーヤのカーテンも作っています。

実は朝顔のカーテンもと思い苗を育てていまして

いつまでたっても大きくならない・・・と思っていましたら・・・

葉が動く動く・・・もしや?と思ったら幼虫が・・・

どうもコガネムシの幼虫が根を食べていたようなんです。


とりあえず、コスモスの鉢に避難することにしました。


ちょっと土の消毒をして再び戻す予定です。



前置きがながくなってしまいましたが




だんだん育ってきましたよ~。


カーテンにはまだまだほど遠いですが

植物の成長は本当に楽しみです!!





肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル