生春巻き♪ | b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

自宅の一畳ほどのベランダで
約70種類の植物を育てながらクラフト作りを楽しんでいます。
2022年もしめ飾り作りにむけてまずは土つくりから!!
飾り結び作品も作っています。


先日お友達が美味しそうな生春巻きをつくっていたのをみて、家にあるもので作りました!

ササミは塩コショウをして酒、生姜を加え
じっくり弱火で蒸し煮。
千切りキャベツとトマト、アクセントにバジル!
トマトにバジルの組み合わせは大好きなんです!

たっぷりお野菜がたべられるから生春巻きは大好きです!

今日はジンジャーエールのシロップを作ったり、梅酒や梅味噌つくりをしましたよ!

明日は日差しも戻ってくるようですね!

素敵な週末を♪