布団と言えば・・・ | 昼間を笑顔にするための快眠ブログ

昼間を笑顔にするための快眠ブログ

もっとを叶える✩ねむりと時間のナビゲーター
小林瑞穂が届ける快眠術☆
お役立ち情報満載です!

温度のお話をしていましたが、ちょっと脱線。


布団と言えば・・・

急に寒くなってきた今日この頃。

私も羽根布団引っ張り出しました。

やっぱり軽いのに暖かい♪


で、布団て実は重さも睡眠には関係してきます。

思い布団がお好きな方も多いとは思いますが・・・

一般的には、寝返りの打ちやすい重さがベターです。


大人の場合、あまり頻繁に寝返りを打っている状態は、

質が低下している場合もあります。

逆に、全く寝返りを打たないのも、疲れる原因にもなります。


思い当たることはありますか?

快眠のために布団を変えてみるのも手ですね☆