昼間を笑顔にするための快眠ブログ

もっとを叶える✩ねむりと時間のナビゲーター
小林瑞穂が届ける快眠術☆
お役立ち情報満載です!

あなたの「もっと○○」を叶える✩睡眠活用術

そんな沢山のもっと○○を叶えるための睡眠改善とは?
え?こんな簡単なことで!?そこからスタートします。

心と体の元気!それがすべての基本です✩

もっとパフォーマンスを上げたい!  もっと時間が欲しい!  

もっと綺麗になりたい!  もっと成績UPしたい! 

もっとポジティブに活きたい!  もっと・・・・・

みなさんの昼間が笑顔で溢れますように・・・✩

<セミナー&オーダーメイド睡眠改善カウンセリング>

・眠りに対する意識改革(皆さん先ずこれが目からウロコなんです!)
・改善点の発見・提案

・取り組み方法の指導

・もっとを叶える✩各種睡眠活用術セミナー

・企業研修(社員健康管理他)



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こんにちは☆


ハロウィンのバカ騒ぎ?!も終わり、
街のディスプレイがクリスマス仕様になると、
あ~もうすぐ今年も終わり・・・ってなんだかちょっと焦りを感じたりします。


そこで今日はそんな焦っている時こそ・・・なお話。

先日は行動習慣の専門家さんのセミナーに参加。
そこでも私睡眠活用の専門家がみなさんにお伝えしていることと同じ事を言われていました!!


寝る前に頭の中で反省会はしないこと!


残りもあとひと月、これで大丈夫だろうか?など、なんとなく焦る。
振り返ること、反省することはとても大切です。

でもね、「寝る前」にやらないでください!
なぜなら、あなたの脳みそ・潜在意識に「負」の気持ちや念を刷り込みたくないから。


寝る前に強く思ったこと、特にマイナスイメージは、
寝ている間の脳に記憶として定着されやすいものです。

生き物として生きる為に、マイナス=恐怖や避けるべきものを記憶しやすいのは動物として当然。だって危険は回避しなくちゃだから。


なので、反省からマイナスイメージ⇒~がダメや、~じゃなきゃいけないなど自分に×印を付ける・広げていく作業はNGなのです!!


寝る前は、リラックスして頭の中を空っぽにするか・・・
明日を楽しみに適度に気分良く軽い微笑みの中で寝るか・・・
となりの寝息を幸せに感じながら眠るか・・・

そ~んな感覚が最適です☆


反省は夜しない。
明るいうちに?!
せめて寝室には持ち込まない。
そんなことをこの忙しない年末だからこそ、心がけてくださいね☆


今日はここまで・・・


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こんにちは☆

今日はセミナーのご報告です。

「タダ寝るだけじゃもったいない!ハイパフォーマンス睡眠法」
大盛況のうちに終了いたしました♪




早速ですが、アンケートのお声を一人、二人ご紹介☆

評価は次の3項目+ご感想

講座内容について・わかり易さ・講師について

なんと!いずれも、とても満足85% 満足15% 普通以下0%!

キャ~!!参加してくださった皆様。喜んでいただけて私もとても嬉しいです♪

 

<Hさん>

寝ている間だけでなく、パフォーマンスにも役立つことがわかった。

分かりやすかったので他の内容ももっと聞きたい。

気軽に話しかけてもらえて考えがまとまった。

明日から活かせることなのがよかった。
改めて仕事や生活を有意義にする方法を考えて試したい。


<Mさん>

寝つき寝起きが良くないので、生活に取り入れられる具体的な行動が手に入ってよかった。
分かりやすく、どうしたらよいかが沢山知ることができた。
明るく優しく頼れる印象。

良い睡眠を取ってパワーアップしたいと思った。



番外編としては、

ワークと講義のバランスや、ワークの面白さ驚きにも高評価を頂きました。


これはほんの一部ですが
皆さん、すぐに実践できる!ってところに大満足していただけたようです☆


ちょっと気になってしまったあなた。

是非次の機会にお会いしましょう♪

今日はここまで・・・


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こんにちは☆


だいぶ秋らしくなてきました☆
あと一ヶ月もすると、朝起きるの寒いなぁ~、お布団から出たくないなぁ~なんて感じるようになるのでしょうか?


ということで、今日は朝のゴロゴロについて書いてしまおうかと!


「私はパチっと目覚めてすぐに活動開始できます!」
って言う方もいます。

「私は低血圧だから中々布団から起き上がれません!」

って言う方もいます。


さて、どっちが良いのでしょう??
⇒どっちでも良いです!(笑)
⇒※どちらも問題が隠れている場合があります。


今日は、どっちも良い場合について☆


先ず、すぐ動ける派。
①自律神経系のスイッチングが上手に出来るとも言えます。

②なんといっても、朝の忙しい時間を有効活用できます!


では、ゴロゴロ派は?
①自分の体メンテナンスをゆっくりできます。
②そして朝のアファメーションにぴったりの時間があると言えます!
⇒どういうこと?ちょっと解説。
お布団の中でボケボケゴロゴロ中。脳が完全に覚醒する前=脳波がβ派になりきっていない状態。
は、より潜在意識にアタックしやすい状態と言えます。
そのボンヤリ状態で、良いキーワードを自分にかけてあげるわけです。=アファメーション。
朝イチから潜在意識にすり込むイメトレ?!ができるわけです♪


なので、すぐに動けない事をマイナスに捉えないこと!!
せっかくなので、そのゴロゴロ時間を自分の体・体調を振り返る時間にするか、
アファメーションタイムとして活用したらよいのです☆


動ける派もゴロゴロ派も、
重要なのは、朝イチ番は、嫌なこと・嫌な気持ちからスタートしないこと!!
好きなこと・アガることからスタートを切る!!!
これに尽きるのです。


あなたはどっち派でしょうか?
明日は好きからスタートしてみてくださいね☆


今日はここまで・・・


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