体温のお話その2 | 昼間を笑顔にするための快眠ブログ

昼間を笑顔にするための快眠ブログ

もっとを叶える✩ねむりと時間のナビゲーター
小林瑞穂が届ける快眠術☆
お役立ち情報満載です!

今日は寒いですねぇ~。

(只今23時半)


これからどんどん寒くなります。

足先が冷たくてなかなか寝付けない・・・なんて女性が増えてくる季節に!


そこで、そんな時、皆様がとっている対策は?


今日はもう遅いので1個だけ注意事項を。


電気毛布。

かけっぱなしで寝ない事!

布団を温めておくことで、入眠は助けますが、

睡眠中の睡眠の質には影響が出ることも。


<寝床内気候>と言う言葉があります。

まさしくお布団の中の環境のこと。

温度・湿度・通気性他、質の向上には結構重要なんです!


暖め過ぎないように!

詳しくはまた後日・・・

zzz  zzz  zzz