睡眠と体温 | 昼間を笑顔にするための快眠ブログ

昼間を笑顔にするための快眠ブログ

もっとを叶える✩ねむりと時間のナビゲーター
小林瑞穂が届ける快眠術☆
お役立ち情報満載です!

皆様、お家に体温計はお持ちでしょうか?


でも計るのは明らかに高熱がでた!とかそれが下がったかな?

の確認で使用するぐらい・・・ではないでしょうか?(笑)


折角お持ちの体温計。

ちょっとここで活用してみましょう。


本当は、何日か見たい所ですが、まずは1日実験!

いつもと同じ感じのお休みの日が良いかもしれませんね。


朝起きて先ず測定1回目。

お昼に2回目。

夕方3回目。

お風呂に入る前に4回目。

お風呂から出た直後に5回目。

30分後に6回目。

寝る前に7回目。

もしなかなか眠れな~いと言うならその時は8回目。

翌朝起きて9回目。


!!大実験じゃん!(笑)



あなたの体温はちゃんと上がったり下がったりしていましたか?

ずっと低めのまま?

それとも3回目以降あまり下がってこない?


眠りにつくのには上がった体温が下がる必要があります。

最近多いのは低体温・・・

これって、眠りだけじゃなく、美容やもっと重要な体調にも

良からぬ影響を及ぼしています。


先ずは体温に注目して、対策を練ってみるのもありですよ!


今度はその対策を手伝う物を順次紹介していきますね☆