ソウルの小顔サロンで美を磨く! | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

ノニョン参鶏湯 ★★★★☆


週末、ソウルに行ってきました。


今回の宿泊はパークハイアットホテル。

ソウルでは色んなホテルに泊まりましたが、今一番お気に入りはパークハイアット。


とにかくサービスが良い。

180人の宿泊客数に対して200人のスタッフがいるのだとか。

もちろんお部屋も広くてゆったりしていて、

日本人の建築家さんがデザインしたからでしょうか、

とても使い易い造りになっています。

特にお風呂はバスタブも大きいのですが、

窓が大きくてソウルの夜景が一望できます。


さて、みゆきたんは参鶏湯が大~好きラブラブ!

ホテルから近いノニョン参鶏湯でお昼ご飯を食べました。


一番おいしいのは土俗村(トソクチョン)だと思いますが、

二番目に美味しいのはノニョン参鶏湯かなと思います。


1階はテーブル席、2階はお座敷。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

土俗村のローカルな雰囲気とは違って、

店内はとってもスタイリッシュ。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

参鶏湯のキムチはなぜか決まって大根なのです。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
アワビ入り参鶏湯(25000W、約1900円)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

すごい高台に乗せてあるんでビックリ。

店内で誰がアワビ入りを食べてるかひと目で分かります。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
参鶏湯(12500W、約950円)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんはアワビ入りをいただいたのですが、

普通の参鶏湯で十分でした。


やっぱり美味しい~(´ー`)


韓国では参鶏湯は夏に食す料理で、

栄養価が高いので夏バテ解消のためにいただくそうです。

日本でいう土用のウナギみないなものですね。


高麗人参やナツメが入っていて、

美容にも良さそうです・・・( ´艸`)


*****************************************************


キム・ヨジン ハンド経絡


参鶏湯のあとは小顔になると評判のマッサージ屋さんへ。

韓国の女優やアナウンサーが施術を受けに来るのだとか。

その割にはえらく庶民的な雰囲気でしたが。。。


30万Wコースをお願いしました。


まず、全身裸になるよう言われ、

紙のパンツとゴム入りのバスタオルを渡されました。


次に洗面所に連れられ、

穀物で作られた泥水のような洗顔料で顔を洗うように言われました。

しかも、トイレの洗面所みたいなところ・・・・。


うつ伏せになり、上半身担当と下半身担当の2人がかりでマッサージが始まりました。

小顔が目的ですが、体中の滞りを流さないと効果が出ないそうです。


下半身は足の指先から太股の付け根まで、

上半身は頭、首、背中、お腹、脇、脇腹、

小刻みに揉み解して行きます。


気持ちいい~ニコニコ


途中、ウォーターテラピーと言う高圧霧状噴射のウォーターガンで、

背骨に沿って冷たいような痛いような施術がありました。


背骨に水分を入れていくのだと言われました。


こんなんで背骨に水分って入るの???


全身隅々まで丁寧に揉み解され、約2時間。


キム先生登場!

あご下から頬へ向かってゴリゴリ、グリグリ、

反対もゴリゴリ、グリグリ!

きゃー、痛いーーーーーショック!


顔と腕を引っ張られ、

「顔の筋肉と繋がってます、一緒に伸ばして」とキム先生。


最後は

「顔、小さくなりました。」とにっこりキム先生。


鏡で見た感じ、驚くほど小顔ってことはありませんが、

少しフェイスラインがすっきりしたかな。

とにかく全身が軽くて、とても爽快な気分でした。


全身の老廃物が押し流された感じです。


約2時間半、満足度はかなり高いです!



■キム・ヨンジン ハンド経絡

ソウル市江南区新沙洞634-6

TEL/02-543-2565

営業時間/9:00~19:00

       8:00~16:00(土曜日)

定休日/日曜日(※日本人のみ対応)

日本語可