ソウルの高級焼き肉店 | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

バンブーハウス ★★★☆☆



土曜日は久しぶりに『バンブーハウス』で焼き肉を食べました。


ここは焼き肉屋さんと言うより、

まるでフレンチレストランのようにお洒落で落ち着いた雰囲気。

テーブルにはワイングラスが並んでいます。


エントランスの壁には、各界の著名人や有名スターの写真が華々しく

飾られています。日本からは小泉元首相も訪れています。


『バンブーハウス』の必食メニューはかぼちゃチヂミ!


かぼちゃと言っても、パンプキンのことではなく、

ズッキーニのような外観のホバッと呼ばれる韓国かぼちゃのこと。

韓国料理ではポピュラーな野菜でテンジャンチゲなど何にでもよく使われています。


・かぼちゃのチヂミ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
餅粉が入っているので、揚げ餅のような風味もあり、

食感はとても軽くてサクサクしています。

専用のタレがこれまた絶妙で、これは絶対おすすめです!


・たこ炒め
これはちょっと辛過ぎ~
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・生カルビ、ハラミ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

包み野菜はサラダのように盛りつけられ、お箸でお肉と一緒にお上品にいただきます。

手巻きだと、どうしても大口で頬張ってしまうのよね~。(^▽^;)

ドレッシングがとても美味しかったです。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・ミノ

ミノは硬かったです。とても残念です。

ミノはやっぱり中一会館が一番おいしい。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
お店のジンボル、竹を眺めながらのお食事。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
以前に比べると、少しレベルダウンしたかも。。。

雰囲気代でしょうかね、お値段も少々高いかなー。


ワイン代が1万5千円で、

食事代が上記の内容で2万5千円でした。┐( ̄ヘ ̄)┌


ここは接待って感じのお店なのかもー。



■バンブーハウス

ソウル市江南区駅三洞658-10

TEL/02-566-0870

営業時間/11:30~14:30(L.O13:30)

        17:30~22:30(L.O21:30)

定休日/日曜日

HP/http://www.bamboohouse.or.kr/

※日本語可