広尾の和食やさん | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

楽 ★★★★★


広尾にある『楽』さんは、みゆきたんが今イチバンお気に入りのお店ラブラブ!

だって何を食べても美味しいんだもん。

(前回の記事はコチラ)


店内はゆったりめの凹型のカウンター席のみで、

目の前の冷ケースには旬の魚や野菜がズラッと並んでいます。


付き出しは鯖寿し
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・生かき
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・お造り (まぐろ、黒むつ、いか)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・丹波栗の揚げたの

これ、すごいでしょ!、渋皮付きのまま揚げてあるの。

外はカリカリ、中はホッコリ、薄い塩味が栗の甘みを引き立てます!

超ーーーーー、美味しかったです。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・さんま

前回より少しだけ脂が落ちていましたが、まだまだ肥った秋刀魚ちゃん。美味しかったです!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・天然舞茸のホイル焼き

香りがとにかく凄いんです!天然の舞茸だからでしょうか?

香りとシャキっとした食感がたまりません。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・焼きはまぐり

とっても大きなハマグリちゃん。ちゃんと食べ易いように真ん中に包丁を入れてくれていました。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・とうもろこしのかき揚げ

これも大好き。サクサクして、本当に油が軽いんですよね。

薄塩味がとうもろこしの甘みを引き立てます。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・地鶏の唐揚げ

これも旨い!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・安納芋(焼きいも)

安納芋は水分が多いのでホクホク感より、スイートポテトのようなねっとりした食感。

炭火でじっくり焼いたお芋さんは、甘ーくて、とっても美味しかったです(*´ー`*)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
これだけ食べて、お酒も結構飲んで、

ひとり10,000円はとっても良心的だと思います。


また来週も行きたいぃぃぃ。(≧▽≦)


この後はお決まりのコース、

西麻布のゴブリンでゴブっておりました。



■楽

東京都渋谷区広尾5-19-7協和ビル2階

TEL/03-3280-1525

営業時間/22:30くらいまで