ものづくり | Miyuki Style

Miyuki Style

女性や子ども達の支援ができる目標を掲げ、自分の出来る事を強みに日々奮闘中です!

{8CEE20F3-7D7F-4BBB-ACB0-3055E7022A97:01}
先日、
ご依頼を受けまして、
女性目線で見た新築物件の建て方と
題して、お題を頂戴し、
今回は投資物件、マンションについて講演させて頂きました。
が、戸建て住宅とほぼ同じお話をさせて頂きました。
違う所は投資物件だというコトだけです。

ヨシダホームは、
住宅建築を
31年間、地域に密着させて頂きながら、家 施工店 家として行っています

ヨシダホームのマンションは住宅と、同じ建て方をしています。マンションだからと言った、建て方はしていません。

防音効果、断熱、基礎について全て
戸建てと一緒です。


土地の大きさにより少しでも広い間取りになりますように、在来、ツーバイフォーどちらも対応しています。

設備関係も、
タカラスタンダード、リクシル、パナソニック、クリナップなど保証の付いたものばかり、オーナー様が何に付加価値を付けて行くのか。
ご予算に合わせてご相談に乗っています。

建物、土地、諸経費、火災保険などなど、その他の金額も概算で出し、総予算を出して、それで投資物件として成り立つか 、建てるだけではなく、満室になるよう、
収支の計算もローンの年数で算出させて頂き、目地域のリサーチも全てさせて頂いてます。

建てるか、建てないか、契約するか、しないかは、それからだと 弊社は考えています。勿論この段階で契約しなくても良いのです。

失敗する要素があれば、 私達もオススメは出来ません。叫び

お金のことだけではなく、建物に付きましても どのようなものを使いどう建てているのか。とても大切なことです。是非、ここはオーナー様、押さえて下さいね!!

住む方の居心地は?
住む方のランニングコストは?
オーナー様のコンセプトは?
とても大切なことです。

例えば、なるべく防音効果が欲しい、ペット可のマンションにする為には、、暖かいマンション。メンテナンスが少しでも長い間かからないように、など、など。

どうしてか?

それは、、、、

建物に必ず想いが反映するからです。
                                

安い高いで見てはいけません。予算の中でどこまで出来るか?
自宅を建設する時と同じです。
愛情をもって、
想いを掛けられた建物は必ず
良い志事をします。

ヨシダホームの予算とは、融資額ではありません。あくまでも お客様の予算です。
予算内でどう出来て行くか。綿密にご相談させて頂いてます。

私は 以前民間で保育士をしていました。
保育士主任でしたが、お給料は手取りで15万くらいでした。←初公表w

建築の仕事に入り ここを、こうしたら、あーしたら、あっと言う間に私が保育士だった時頂いていた月のお給料は無くなるのです。(;゜0゜)

お客様の気持ちが分かります。
大切なお金を使う気持ちが。

だからこそ、戸建てなら、笑顔あふれ、家族が幸せに暮らせますように。

マンションであれば、オーナーも住まう方も幸せになれる物件であります様に。

日々 お客様の為に最高傑作品をおつくりさせて頂いています。

まだまだ、沢山お話させて頂きましたが、
次回は、マンションを我が子と見たて 末長く気に掛けて頂ける方法をお話したいと想います。


建築に入り
本当に建物が可愛いと想う私です。
ちょっと  変かな??
(*゜▽゜ノノ゛☆


長々と読んで頂き、
ありがとうございました!
о(ж>▽<)y ☆