みゆきstyle 北海道十勝在住 働くママ ありのまま、らしさを発信(^O^☆♪

20年保育士をしていて、家業を継ぎ(株)ヨシダホーム副社長をしています。
保育士時代に修得したアロマ、カラー、コーチングの資格を生かし、今までの経験をもとに活動しています。自分らしく、ありのままに!(^O^☆♪


テーマ:
{ADBDC03F-FAD5-4BB3-80C7-0AD47EAD46A8}

麦感祭  (ばっかんさい)皆さんご存知ですか?
今回で7回目を迎えます。

このお祭りは 字の如く 、
麦を最高に楽しみ収穫を感謝するお祭りです。
先日 打ち合わせが行われました。


ジャン‼️( ^∀^)ミニ知識❤️

皆さん 我が町音更は小麦日本一の産地であります!
私の町 凄いでしょ( ◠‿◠ )
{8F47A3A7-8485-4E34-8FD9-06228AF3F06F}


この、日本一産地の小麦を収穫して、いち早くお祭りに合わせて検査にかけて この、麦感祭 (ばっかんさい)で食べれちゃうんです‼️


実行委員長 、中橋農園の 中橋春樹さんと、
実行委員 飲食、メディア担当の
(株)満寿屋商店 杉山社長から話を聞きました‼️

北海道で 1番に収穫した小麦を食べる事が出来るのは 

この‼️‼️ 麦感祭のみっ‼️‼️

なんですってーΣ('◉⌓◉’)


収穫して検査に出して 頂く事の出来る
 貴重な お祭りなんです。 
お祭りに提供する小麦の量だけの特別な 小麦。

{6255080D-DC04-4B38-8B14-637FAF19DA2E}

獲れたて小麦の料理はこちらの協力店が 腕を振るいます‼️( ^∀^) 凄いでしょ  出来立て、収穫したてです。

他にも家族やお友達、恋人や仲間と是非遊びにきてください!お楽しみ盛り沢山なんです。
{415F9172-0C71-44AE-AE8B-C4CCAFCC0EC7}
子ども達も大喜び‼️
美味しさで 皆んなが笑顔一杯です( ^∀^)

{F388DFC1-F2A3-4029-AC20-19518E855ECB}


沢山の 体験コーナーやお祭りを楽しみむイベント盛り沢山‼️
{5C40DF48-C851-4FE9-8007-0AD47ABE5147}


そして、とても大切なお話があります。

この 日本一を誇る 音更の聖なる 小麦畑は。。
{7D144295-C48F-4073-97BB-BD8ED729871D}

農家さんが大切に大切に 代々伝わる畑であり、土作りから 大切に手掛けている 畑でもあるので、靴にビニールをかぶせて畑に入ります。美味しい命が育む畑です。

そして、限定300名となっています。

農園は 浅野農場‼️

目印は 音更西中小学校を目指してきていただけるとすぐ分かります( ◠‿◠ )


食の有りがたさ、自然の有りがたさに感謝する
素晴らしいお祭りです。

是非 お越しください。🚗

限定300人
お問い合わせは。
FAXまたは、こちらまで 御電話でご確認下さい!

{5C055C48-86DD-4D50-BA84-22792E62AB62}

費用はこちら
{C4E5B1D1-1C05-4855-BBA6-2137E37527A2}


沢山の方の 想いが1つと なり 麦感祭 となりました。
是非皆様の お越しをお待ちしています^ - ^

ちなみに 上野も 実行委員会に入れて頂きました!
活きた食育 素晴らしい企画に 今から楽しみです‼️
{7EC534BD-55EE-4F4E-90A8-2700557C54ED}



沢山の方に会えますように。どうぞよろしくお願い致します‼️( ^∀^)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。