雨上がり | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

昨日の夕方から降り出した雨は強風を伴って一晩中降り、朝になってようやく上がりました晴れ
畑の作物や芝生には恵みの雨となったようですニコニコ


先月入所した甲斐犬のゆう
気に入らないことがあると咬もうとしてくる彼女。
お手入れも最初は嫌がって歯をむき出しにして怒っていましたが・・・ドンッ



じっと我慢してれば嫌なことはされないんだ、とわかってからは落ち着いてきました。
この「安心感」をワンに教えるのも大切なポイントです目
表情も少しずつリラックスして、最後の方にはとっても気持ちよさそうに手入れされていましたグッド!



ラブラドールのマロン、選別の練習中。



しっかり端から端まですべての布に臭いをしっかり嗅いで・・・



「これだビックリマーク」 一目散に戻ってきます

マロンも出場する全日本嘱託警察犬競技大会までいよいよあと10日程となりましたわんわん
来週半ばには現地霧ヶ峰に行って練習をすることになりますグー




今日のちびっこ。

生後10日目になりました。
お乳を飲んでいる時以外は寝ているので、すず母さんが外に出ていくとみんな寝ています。
なので、みんな寝ているだけの動画ですが・・・寝ている姿もカワイイのですラブラブ!