ものすごい生命力 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

今日はまずミヤモトファームの話題から・・・



こちらが今年のミヤモトファーム。なんだか年々本格的になっているような!?

枝豆、オクラ、ナス、ピーマン。ここ以外にはニンニクやブルーベリーまであるのです。


(ところでオクラの発育が大変悪く、ちょっと大きめの苗を買ってきたのに根付きが悪い感じがあります。

どなたか、原因がわかる方いたら是非教えてくださいショック! ちなみにオクラ以外はよく育ってます)



おや、こちらのうねには何もないはてなマーク



と、思いきや・・・



よく見てみると、地面が割れています



もっともっとよく見ると、丸印の真ん中、土の奥で緑色の芽が出ているのがわかります目

実はここには3日前に夏大根を植えたのです。
土を押し上げて出てくる小さい芽の生命力に感動ビックリマーク成長が楽しみですニコニコ



今日のワンズ。



島根から来てくれたのはラブラドールのさくら(左、12歳)とあげは(右、4歳)

あげははおうちでの一時帰宅を楽しんできたところ。今日からまた訓練頑張りますグー

さくらはおばあちゃんなので、競技会は先日の大山で引退しました。

実は、少し前まで体調を崩していて、いよいよか、と飼い主さんも覚悟されていたのだとか。

しかし少しずつ体調を回復して競技会に出場、すると何故か大山後から更に体調を良くして完全復活したそうですキラキラ

すごい生命力のさくら。これからも長生きしてね。



そんなさくら。
未だにあげはに対しては強気で、自分からちょっかいを出すこともしばしば。



こうして・・・



・・・こうなるにひひ



こちらは本日の通所ワンず。



トイプーもんちゃん、大きいワンが苦手なので、慣らすためにやさしいゴールデンのももこを投入。
ドッグランでは元気いっぱいのももこですが、お母さんと妹のうめこがいないと実はそんなに積極的には遊びません。
もんちゃん、ももこに臭いをかがれてドキドキあせる


もんちゃんをくんくんするももこの後ろから、さらにくんくんするのはラブラドールのはなこ



1400851663322.jpg

はなこもワンが苦手、でも小さいもんちゃんには少し興味があるようで、遊びに誘います。



1400851672431.jpg

ワンワン吠えて何度もアピールしましたが、残念ながら遊んでもらえませんでしたハートブレイク



1400851681616.jpg

ももことはなこは中々いい雰囲気グッド!



1400851702198.jpg

最後にもんちゃんとももこのツーショット。

精一杯頑張って上手に並んで撮れましたニコニコ



1400851716912.jpg

夕方にはラブパピーの甘太郎の面会にお母さんとお姉ちゃんが来てくれました。。

お姉ちゃんとおいかけっこをして遊ぶ甘太郎DASH!



1400851728378.jpg

追いかけると逃げるので、追いかけずに甘太郎から人間を追ってくるように。

来たらよく褒めること。捕まえようとしないこと。

コツを少し掴んだお姉ちゃん、甘太郎と上手に遊べていました合格


本日のちびっこたち、生後12日目。

目が開きそうでまだ開きません。


1400853252603.jpg

相変わらずよく寝ていますぐぅぐぅ



1400853266832.jpg
それにしても、みんなすごい寝相笑