宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと


テーマ:

今月は毎週末お天気に恵まれた鳥取晴れ

あっという間に3月最後の週末を迎えました。

 

 

良く晴れて面会&訓練日和だった昨日。

面会に来てくれたご家族に訓練をお見せするシェパピーのケン

そしてその手前で休止の練習、真っ黒シェパードの隆(トキ)

 

 

ジャックラッセルテリアのはな
いよいよおうちに帰る日ダッシュ

 

今日もいい笑顔のはなちゃんですスマイル

 

 

夕方面会に来てくれたのはグレートピレニーズのベルのご家族。
大好きなお父さんに甘えるベルちゃん、ナイスショットきらきら

 

 

そして今日は3月最後のドッグラン!!

張り切っていきましょうダッシュ

 

 

ビーグルてんとMIXむぎ、仲良くよく遊びます笑

 

 

やる気スイッチが入って爆走中のMIXロンダッシュダッシュ
 
 

MIXのレオンは3日前に1歳のバースデーを迎えたばかりクラッカー

今日も元気いっぱいです肉球 good

 

 

ボーダーコリーのゴマも元気いっぱいチョキ

ちょっぴりしつこすぎるのが玉にキズハテナマーク汗

 

 

イエローラブのさくらは今日はお孫さんも一緒にgood
生まれた時から一緒にいるのでさくらの事が大好きなお孫さん。
さくらもとってもやさしくしてあげているんですキラキラ

 

 

そんなこんなで、午後の部スタートですグー

 

 

・・・おや??

見覚えのあるこのシルエット・・・

 

 

土佐犬の竹千代(たけちよ)でしたわんわん
竹ちゃん久しぶりだねぇニコニコ

 

 

久しぶりでも忘れません、親友(?)のゴールデン忠吉(ただきち)ラブラブ

※遊んでいます

 

 

「久しぶりだなぁ~竹ちゃん!!

 

 

「ほれっほれっ 遊ぼうでぇ~~わくわく
嬉しそうな忠吉です笑
 

 

で、こうなりますにひひ
※繰り返しますが、遊んでいます
 
土佐犬が一緒に走って遊んでいるドッグランも珍しいかもしれません顔 

 

 

黒ラブパピーのサブにフライイングアタックをかますのはイエローラブのジェフ

 

 

きなこも加わりみんなでラブ走りダッシュダッシュ

 

 

ビーグルトトはジャックラッセルテリアのはなが気になるはてなマーク

 

 

はぁ~~疲れたぁ汗

 

お水を抱えるジェフ、はしゃぎ過ぎて休憩中ダッシュ

 

 

ものすごいオソロシイ顔のこちらはシェパードの隆(トキ)

かなり怖い顔してますが

 

 

お腹をナデナデしてもらって上機嫌アップ

甘えん坊のトキでした笑

 

ドッグランにお越し下さったみなさま、ありがとうございましたキラキラ

写真が撮れなかった&載せられなかったみなさまごめんなさい汗

また遊びに来てくださいね目

来週からはいよいよ4月、新年度ですね!!

 

 

おまけ。

 

 

多くの方に心配して頂いているすずの近況です。

先日書いた通り、傷口を留めていた医療ホッチキスが2日連続で外れました。

もうホッチキスでは留まらないだろう、ということで次なる選択肢は2つになりました。

 

縫合するか、自然治癒を目指すか。

 

当然後者はそれだけ時間もかかります。

縫った方が治りは早いでしょうが、また開かないとも限りません。

 

 

昨日の傷口。

 

今日の傷口。

はじめは空洞に近かったのに、肉がずいぶん盛り上がってきています。

 

 

本犬は至って元気です。

食欲もあるし、お腹具合も良好グッド!

 

 

傷口が脇の下というよく動かす場所なので大変です汗
歩くだけでも動く場所なのでまったく動かさないというわけにはいきません。
 

 

でも朝晩の消毒、ガーゼ交換、お着替えなど、大人しくしてくれるので助かります。

痛いだろうに、ジッとお利口にしています。

 

 

すずに色々差し入れて下さるみなさま、情報を下さるみなさま、本当にありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます足あと
また時々様子をお伝えさせて下さいねさよなら
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日いいお天気に恵まれている鳥取。
まだ風は肌寒いですが少しずつ春らしくなってきました。
 
またまた一日空いてしまったブログですあせる
昨日と今日撮ったお写真をまとめてご紹介アップ


真っ黒シェパードのアトム
ここ最近、物品(ダンベル)持来の練習をずっとしています。
 


よーし、持って来い!!
勢いよく発進ダッシュ



ダンベルをくわえて一目散に戻ってきます目



持ったまま、スワレ
いい感じに仕上がってきましたキラキラ



ついでに障害も・・・ピョンッ
 


お久しぶりのブログ登場、シェパードタッチ。
8歳になりシニア突入ですが、相変わらずまだまだ元気ダッシュ



元気といえばこちらも。
先日も登場した長期お預かり中のゴールデンのもも。
14歳とは思えぬこの軽やかなステップ。イキイキしてますイイネ



ちびっこは本日生後53日目を迎えました。



バランスボールもどんどん上手になります音譜



前回のすず仔、ラックお兄ちゃんとご対面きらきら



コーギーアインのレッスン風景、上手に歩いています。
一番難しく、大切な、アインの気持ちを汲み取ること。
そしてその場その場で適切な褒めや叱り。
アインとしっかり通じ合えるように熱心に練習です炎



ゴールデンの圭佑(けいすけ)は飼い主さんと扱いの練習を少ししました。
おうちでもチャレンジしてみてくださいねぐー



練習のあとは・・・



大好きなパピーたちとの触れ合いきらハート
 


ものすごくうれしそうな圭ちゃんでしたすまいる



今シーズン初めて草刈り機が登場・・・
気が付けば草が青々と茂ってきました。
やっぱり、春は近付いているんですね。

ところで
今日は実は・・・
 


ラブラドールのトワ、12歳のバースデーでしたキラキラクラッカー
宮本恒例の被り物ですにひひ



妹の紬(つむぎ)ちゃんにもお付き合いしてもらってハイ、チーズカメラ
被り物でテンションがあがるのかハテナマーク満面の笑みのトワ笑
12歳とは思えぬ若さのトワちゃん、通って来る時は紬よりも張り切って来てくれますダッシュ
これからも元気に通ってきてねブルーだワン♪
 
 
さて、みなさんにご心配お掛けしているすず。


たくさんの方からの激励、アドバイス、コメント、本当にありがとうございます。
特に術後着に関するアドバイスはどれも簡単に安くできるものばかりで、
本当にいい事を教えて頂きました。ありがとうございます感謝
 


簡単な方法を教えて頂く前、夜なべして作ったオリジナルのウエア。
 


こんな感じで巻き付けてから肩紐をクロスさせてマジックテープに止める仕組みです。
お腹周りが少し大きすぎたのと、手間がかかりすぎるのと、意外とコストがかかったのが難点ダウン



こちらはこんなのもあるよ、と教えて頂いてすぐさま注文したエリザベスウェアというもの。
これまたいい感じのフィット感ですが、やはりコストの面でちょっと・・・
傷口から体液が出てきて汚れてしまうので、どうしても着替えがかかせません。
何着も買うにはお金がかかりすぎてしまいますショック!



と、悩んでいるところへなんと、お洋服の差し入れが!!
お客様から先代ラブちゃんが着ていたお洋服をたくさん頂いたのです。
 


サイズもピッタリ。
大切な思い出の詰まったお洋服、すずの為にありがとうございます。
着替えの問題はこれで解消ダッシュ
 


教えて頂いた方法も色々試しています。
どれもお手軽ですぐ試せるので本当に助かっていますスマイル
 
この他、カラー、オムツ、ガーゼ、包帯やテープ、更には栄養つけてねとお肉まで
本当に本当に色んなものを色んな方から差し入れて頂きました。
どれだけお礼をお伝えしてもしたりません。
すずのために、本当にありがとうございます。
どれも大切に使わせて頂きますキラキラ
 
肝心の経過ですが


思いの外肉の盛り上がりがよかったので、昨日の診察時に急遽傷を止めることに。
こんな感じのフランケンすずになりました。
 

 
今日ホッチキスがいくつかとれ、傷が露出・・・
再度止めてもらってきました。
 
 

 
 
先ほど全部取れて傷が再パッカンしてしまいました・・・ガーン(先生ごめんなさい)
病院ももう閉まっているのでまた明日朝、行ってきます。
それまでは袖付きの全身着で過ごします汗
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は一日雨、今日も朝のうちは少し降りましたがその後は晴れ晴れ
少しずつ春らしくなってきました。


シェパードのこなつ
今日は短い草で追及中DASH!



晴れたのでちびっこも放牧ビックリマーク
走るのが速くなりました目



みんなでゾロゾロ音譜



ラブラドールの紬(つむぎ)&トワ



おや、こちらは・・・はてなマーク



あれ、こちらは・・・はてな5!



黒猫のジジが紛れています爆笑



ちびっこたちを見守るジジ・・・



ひとり、ジジが気に入ったようです。
興味津々DASH!



ぺろーんとされても・・・



くんくんされても・・・



パンチされても・・・



少し相手をしてくれたり。
引っ掻いたり怒ったりしないジジですグッド!



そんなジジが今日で2歳。
(元野良猫なので実ははっきりとはわかりませんが)
訓練所の猫に相応しく、ワンずの猫慣らしにも大活躍の猫に成長しましたアップクラッカー



さて、さきほど出てきたラブちゃんは、こちらビックリマーク
ラブパピーのジュリーですキラキラ



トレーニングと運動とダイエットのために通所開始ですわんわん



いっぱい遊ぼうね~チョキキラキラ



こちらはホテルお預かり中の柴パピーテツ



ヤンチャなぼくもそろそろお勉強はじめようかな!?



この時期は毛がよく抜けますよね。
お手入れ中のチータ
そしてこの時期のみ、抜けた毛をそのままにしておくと鳥が持っていくのですびっくり
巣に使うようで、気がつくとなくなってます



ジャックラッセルテリアのはな
少しずつ人を意識して歩けるようになってきました。



以前は行きたい方に自分勝手に突進していましたが、見上げてくれる時間が増えました。
いいお顔ビックリマーク



訓練のあとのお水はまた格別!?



ビーグルフクもお手入れ。
みんなよく抜けますバフッ!



ゴールデンのももと。
ももはなんと14歳の立派なシニア。
飼い主さんの事情で長期お預かり中ですが、みるみる若返っているような・・・
若いワンずと遊ぶのが楽しいみたいですニコニコ



おやすみなさい星空お月様
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。