雨降り | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

今日のお天気予報は雨だったかなはてなマーク

と、なんだかあまり記憶にはありませんが今日は生憎の雨ダウン


そんな中、午前中は境港の保育所の交通安全教室へ、カリンフーガお仕事ですくるま。R


雨だったので残念ながら交通安全教室は園庭ではなくお遊戯室で行われました。

模擬信号機と模擬横断歩道を使って、園児たちと一緒に渡り方を練習します。

普段長く集中しない1歳さんも食い入るように見つめ、最後まで集中していました、と先生からの嬉しいお言葉。

今日学んだことが園児たちの記憶にいつまでもしっかり残ってくれますようにニコニコ
そして今日もしっかりお仕事遂行、カリンとフーガに感謝ですアップ



夕方には雨はあがりました。
今週は雨が降って⇒晴れてが続くので、雑草がよく伸びますガーン
伏せてるピノコが埋まるくらい高い雑草、これがツンツンして訓練の邪魔なのですダウン

これから毎日のように草刈をしないといけない時期になります叫び




おまけ


生後4日目のすずの仔犬たち。

小さいながらも、少しずつ日々成長しています。




1400166699214.jpg
すずも新米お母さん、頑張っていますビックリマーク