昨日と今日と | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

雨は一昨日で終わり、昨日今日はとってもよく晴れました晴れ

昨日は更新をさぼってしまったので、二日分の写真をお届けしますニコニコ



訓練所のワンずとのふれあいを初体験しているのは、先日入所した4ヶ月の土佐犬、竹千代



パワフルで元気いっぱいのワンずに少し圧倒されたり・・・



降参~~あせる  ってしてみたり笑

自然体で他のワンと触れ合える機会も幼少期のワンずには大切なのです。



土佐は闘犬なので、相手に咬まれてもケガをしないように首回りの皮がよく伸びるようになっています。

こーんなに伸びますが、痛くもかゆくもなく、ニコニコな竹ちゃん音譜



二人そろってニコニコなこちらは、シェパードのモーリ(左)とモニカの姉妹。

先日の大山の競技会ではモーリが1部警戒でチャンピオン、モニカが2部追及で2席と、どちらも大健闘。

さぁ、次は来月の全日本嘱託警察犬競技大会ですメラメラ

今日はお父さんに会えて大満足なふたりでしたアップ



久しぶりのブログ登場、通所組トイプーのもんちゃん

なんだか、貫禄のある後ろ姿・・・汗

どんどん重たくなって行くような気がします叫び



少し遊ぶと疲れた様子で休憩モードなもんちゃんあせる

ちょっと体力ないなぁ  やっぱりダイエットと体力づくりを少ししないとねグー



お馴染みのこちら、ラブパピーの甘太郎はいよいよ入所、お泊りでの訓練がスタートしました。

「いけてるジェントルマン 目指すよアップ」なーんて思ってくれているのかいないのか??o


そのためにしっかりお勉強頑張りましょう合格





おまけ。

生後5日目のすずの仔たち。

良く寝てますにひひ



一頭一頭、きちんと体重が増えているか、毎日体重測定をしているのですが、その時にも・・・ぐぅぐぅ

こちらは今日の様子。
小さい小さい、と思っていましたがそれなりに少しずつ成長しています。
お腹もこんな風にナスみたいに膨れているのでお乳もどうやら飲めているよう。



仔犬は見ていて飽きないのでずーーーっと見ていたいくらいですニコニコ