坦々麺 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

5月15日(日)


この春はドタバタといろいろなことがあり、春から夏の畑の準備が全くできませんでした

m(_ _ )m


そこでこの日は、ちょっと遠いけどいい野菜苗が手に入るホームセンターのジョイフル本田へ。夏野菜の苗と、これから種まきをしても間に合う夏野菜の種を購入しました。更に、この春からずっと欲しいと考えていたリヤカーも見てみたのですが、予算より少し高くて今回は諦めました。しかし希望サイズのリヤカーは通常7万円から10万円ほどするため、いつか購入するなら今回見た、ちょっと小さめだけど3万円のリヤカーかな?って感じです。どこかで使わなくなった、中古のリヤカーが手に入るといいのですが

(^▽^;)


ジョイフル本田の近くにあるショッピングモールのフードコートで昼食にします

(‐^▽^‐)


なかなか行く機会のないこちらのフードコートですが、ぼくは大好きな坦々麺の半炒飯セットをいただきました

ヘ(゚∀゚*)ノ


つれづれなる記



坦々麺がぼく、


つれづれなる記



半炒飯はAちゃんですが

( ´艸`)


つれづれなる記



Kくんと女房は、丸亀製麺で。


つれづれなる記



Kくんはおろし醤油うどん。


つれづれなる記



女房は、期間限定のおろしたてうどん。なんと、オーダーしてから自分で大根をおろします

Σ(=°ω°=;ノ)ノ


つれづれなる記



食べる前に手をかけた分、美味しかったみたいです

(///∇//)


あまり来る機会もないショッピングモールのため、ざっと施設内をウィンドーショッピングしてみました。すると・・・


つれづれなる記



ソーラーパネルの展示販売のコーナーで、バルーンアートを作ってくれて配布していました

(・∀・)


サンプルが置いてあり、作って欲しいものを自分で選べます。Kくんはきりん、Aちゃんはうさぎ、Iくんはクマさんを作ってもらいました

(≡^∇^≡)


つれづれなる記