宿題 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

5月10日(火)


平日のことなので、大した話題ではありませんが・・・


ぼくが仕事から帰ると、KくんとAちゃんのこんな光景が。


つれづれなる記



ダイニングテーブルで、AちゃんもKくんと一緒に宿題をするようになりました

ヽ(゚◇゚ )ノ


2階には、ふたりともちゃんと勉強机があるんですけどね。でも、わが、家はみんな何をするにも、こんな風にひとつの部屋でやります。結局、常日頃から一部屋しか電気が点いていないので、恐らくかなりの省エネになっているとは思うのです

( ´艸`)


が・・・


このような状況(普段からみんな一部屋で過ごすような状況)で、更に普段からテレビも見ない、エアコンも使わないわが家は、この夏どうやって15%節電すればいいのでしょうか?

(@ ̄Д ̄@;)