つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

ご訪問ありがとうございます。お会いできたこと、心より嬉しく思います。


是非お気軽に、コメントや読者登録などお願いしますо(ж>▽<)y ☆


↓ もしよろしかったら、こちらもクリックをお願いします


    amebablogrank


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



テーマ:
Instagram「フォトジェニック鍋」モニターは、もう1品ノルマあり!
久しぶりにブログアップ前提で料理するのが、楽しくてたまらない私です(^o^)笑
次の休みから、やっと夏休みが取れてわが家の家族たちとキャンプの予定があるため、今日はその準備の最終日のはずなのですが、朝からモニターの鍋のレシピのことで頭がいっぱいです(笑
本日のお題は、トップバリューキュート鍋「キムチ鍋」
一人分1ポーションタイプの鍋つゆです!

キムチに合うものといえば、豚バラの薄切り肉やタラが初めに浮かんだのですが、フォトジェニックですし(笑、ちょっとボリュームも欲しかったので、

豚バラ塊肉をチョイスしてみましたよ♪

周囲に焼き色をつけたら、

ありがたいモニターの品はこちら。

水にキムチ鍋の素を溶かし、一口大に切った豚バラ、キャベツ、玉ねぎ、ニラを加えて、野菜が柔らかくなるまで煮込み、

ジャガイモを加え柔らかくなるまで煮、バターを溶かし味を整えたら出来上がり!

箸休めは、モロヘイヤとオクラのっけ奴

ジャバラキュウリの漬け物と、キュウリとミョウガの塩揉み。ミョウガとキュウリが食べきれないほど収穫続いてるんですよ(笑

近所のスーパーで駅弁フェアやってたので、

みんなでこんなご飯も一口ずつ分けて。

いただきます!

辛くて美味しかった~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お久しぶりです。みなさん、お元気にしてますか?ぼくは、元気100倍で忙がしく毎日を楽しんでおります!
レシピブログさんのモニターに当選したため、久しぶりのアップです(^^ゞ
モニターは、トップバリュー鍋つゆでフォトジェニック鍋!フォトジェニック鍋って何ですか!?
届いたトップバリュー鍋つゆは「味噌とんこつ鍋」



畑の野菜をふんだんに使い、もつ鍋にします。まずはカボチャをもつの下ゆでの鍋の上でふかします。



豚もつ



鍋の中央に下ゆでしたもつを入れ、周囲をにエリンギ、ニンジン、カボチャ、キャベツで囲みます。



鍋つゆを入れて煮ます。全てに火が通ったら、モヤシとたっぷりのニラを加え、サッと煮たら出来上がり!



市販の鍋つゆって、初めて使いましたがめちゃくちゃ楽ですね!



こくがあって、なかなか美味しかったですよ!野菜は自家製のため、盛りだくさんなのも嬉しいです。



箸休めは、オクラの煮浸し。



今年のオクラは、なかなかいい出来で、まだまだ収穫が続きそうです。



素揚げにして、ポン酢に浸すだけ。



〆は、ラーメンを投入。醤油、シャンタン、オイスターソースで味を調え、ニンニクのすり下ろしを加え、ネギを散らして頂きました。



鍋好きなわが家は、結構鍋の頻度も高いのですが、この味は、鍋つゆを使わないとなかなか味わえない味ですね!大満足の今夜の鍋でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルクルーゼに葱を敷き、鶏ももを並べる。

蓋をして蒸すだけ。水分は鶏肉から出てくる。

蒸している間に、こちらは茄子のミルフィーユ。

1時間ほどで蒸し上がり!

鶏から出たスープは、塩コショウで味を調えて。

さて、いただきますか!

ムフフ!楽しみ~

今日も美味しかったね。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。