回転寿司と草橇 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

3月6日(日)


Aちゃんの誕生日は6月ですが、今年の誕生日プレゼントで希望する品が決まったため、今年も一足お先にプレゼントを購入しに行きました。


しかし、お店には希望の色がありませんでした。店内で携帯から楽○市場を検索すると、Aちゃんが希望する色のその商品がこのお店の店頭価格よりずっと安くありました。すぐに購入!ネットショッピングで購入したため、到着までに数日かかります。


お昼は、そのお店の隣の回転寿司にしました。


つれづれなる記



お昼はみんなそれほど食べないので、回転寿司ならいつも合計で2000円ほどで上がってしまいます。そのため、最近では利用する機会も多く、こどもたちも選ぶのからオーダーするのまで、もうすっかり慣れたものです

( ´艸`)


つれづれなる記


つれづれなる記



いつもみんなより数皿少なめでお腹いっぱいになってしまうAちゃんは、最後にデザートが認められています。この日は、生まれて初めて食べるシューアイスでした。


つれづれなる記



帰宅後は、家の前の土手に草橇に出かけます。


つれづれなる記



楽しみで急ぎ足になるKくんとAちゃん。それを必死に追うIくん。


つれづれなる記



土手に到着し、まずは二人乗りから。この二人乗り用のダンボールは、デスクを購入した時のものを橇用に保管してあったものです。


つれづれなる記



滑っては登り。


つれづれなる記



登っては滑り。


つれづれなる記



足腰強くなるよね

(´0ノ`*)


つれづれなる記



興奮して、すごい雄たけびを上げています

о(ж>▽<)y ☆


つれづれなる記



変な乗り方もあみ出して!


つれづれなる記



これはどうなんでしょ?


つれづれなる記



続いて、Aちゃん一人乗り。


つれづれなる記



勢い余って飛び出して・・・

つれづれなる記



お尻が痛くても、めちゃくちゃ楽しそう

(≧▽≦)

つれづれなる記



おかあさん×Kくん VS Aちゃんの勝負!


つれづれなる記



Aちゃんぶっちぎりでした。続いて、Aちゃん×Kくん VS おかあさん。


つれづれなる記



まさかまさかの?


つれづれなる記



おかあさん漫画のような大転倒に、みんな大爆笑でした

ヽ(゜▽、゜)ノ


つれづれなる記



わが家の冬の風物詩 。ほんとうに盛り上がる草橇です。


ところで、土手での遊びはもう少し続きます。(つづく)