スケーターと楽しい夕食 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

3月6日(日)の記事の続きです。


土手で草橇を楽しんだ後は、河川敷のグランドへ下る車道でスケーターをして遊びました。長いスロープ、遠くからKくんが滑り下りてきています。


つれづれなる記



ガンガンスピードが出て、とても気持ちいいんです

о(ж>▽<)y ☆


つれづれなる記



なかなかいいポジションと重心移動をしているな~

(・∀・)


つれづれなる記



イヤッホッ~!


つれづれなる記



あっという間に、ぼくの目の前を通り過ぎて行きました!


つれづれなる記



Aちゃんも挑戦!まだちょっとスピードが恐いらしく、ブレーキをかなりかけながらの滑走ですが、それでも十分気持ちよさそうでした。


つれづれなる記



滑った人が、きちんとスロープの上までスケーターを持って戻るルールのため、これもかなりいい運動になってますよ

( ´艸`)


つれづれなる記



再びKくんの滑走。


つれづれなる記



と思ったら、後ろからAちゃんも猛ダッシュ!

(  ゚ ▽ ゚ ;)


つれづれなる記



ど~ぞ、ど~ぞ!そうやって、どんどん体を酷使して遊んでくれ~

(≧▽≦)


つれづれなる記


ところで、橇もスケーターもIくんにとってはまだ早過ぎた?(一度ぼくと一緒に橇に乗って滑りましたが、Iくんの目や口にガンガン草や土が入って大泣きでした。)


今はとにかく、どこまでもただただ歩くのが楽しくて仕方のないIくんでした。


つれづれなる記



この日の夕食は、ハンバーグ。


つれづれなる記



あれだけ遊んで来たら、めちゃくちゃ美味しいね!


つれづれなる記



テレビを見ないため、食事中もとにかく会話で盛り上がっています。


つれづれなる記



Iくんも、ご飯の時間が嬉しそう。


つれづれなる記



食べたいものを、どんどん自分で指差して指示します。


つれづれなる記



何を口に入れて、この表情になったんだ!?

(  ゚ ▽ ゚ ;)


つれづれなる記