1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年12月19日(金) 13時57分26秒

三宅商店 アルバイト募集

テーマ:三宅商店
三宅商店 アルバイト募集

業務形態:ネットショップ(那覇に実店舗&発送所)

取扱いジャンル:セレクトショップ・オーガニック・ナチュラル・フェアトレード・ヘンプ衣類・
音楽・ストリートカルチャー・草木染め・食品・書籍・農産物

勤務場所:那覇市松尾 2-5-36(浮島通り)*徒歩、自転車の方、歓迎。

勤務時間:週3~4日(1日5時間程度)
・20:00-25:00
・10:00-15:00
・18:00-23:00
など、応相談。

時給:800円~

仕事内容:商品の発送、メール対応、NET発信(TW、FB)、店舗業務(接客・掃除)など
他に...草木染めの製作、イベント出店手伝いなど

応募先:info.miyakeshoten@gmail.com まで、以下の質問の回答を送付してください。
タイトルは「アルバイト応募」。

質問1 ネットでの宣伝や、メールでのお客さん対応など、ライティングセンスに自信はありますか?
質問2 販売、仕入れの経験はありますか?
質問3 「カメラが得意」・「ネットが得意」・「料理が得意」・「服飾が得意」・「木工が得意」。いずれかに該当しますか?(複数可)
質問4 自由欄
質問5 差し支えなければtwitter、Facebookのアカウントを教えてください。(他にブログなど)
質問6 住所・氏名・年齢・性別・最終学歴・職歴

三宅商店
https://miyakeshoten.stores.jp
三宅洋平★(仮)ALBATRUSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年12月09日(火) 17時23分28秒

【明日12/10より施行】秘密保護法ってナニ!?

テーマ:マツリゴト
行政の長によって「我が国の安全保障に著しい支障をもたらす恐れ」があると判断された場合は、国会への情報提供も拒むことができる。議院には行政を監督するための国政調査権が与えられているが、国会議員への情報提供を行政側が一方的に制限できてしまう秘密保護法は、いうなれば国会議員を丸裸の丸腰にしてしまう法律なのではないか。国権の最高機関たる国会を骨抜きにしてしまう法律なのではないか。それは国会を無力化させて軍部の暴走を許した戦前の国家治安維持法に匹敵する危険性をはらむのではないか。

本来ならば今、全国で突然の解散による衆院選に追われている国会議員や候補者たちは明日から施行のこの法律に対する大キャンペーンを打つべきだったが、選挙によってそのエネルギーを削がれてしまっている側面もある。

今夜、首都圏の学生たちから成る緊急行動、SASPL主催の官邸前デモが19時から行われる。
上着をゲットして、足を運ぼうと思う。

【日弁連のサイトから】
特定秘密保護法案と国会・国会議員に関するQ&A(2013年10月9日)(PDFファイル;474KB)
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/activity/data/secret/qa_secret-MP.pdf

こういう学生たちがいるってのは、希望だ。
SASPL - 特定秘密保護法に反対する学生有志の会
https://www.facebook.com/events/738796262881888/?pnref=story
SASPL

三宅洋平★(仮)ALBATRUSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年12月09日(火) 11時01分01秒

戦略的投票

テーマ:マツリゴト
戦略的投票っていう観点はシンプルでいいね。

党派の支持に縛られずに、
その選挙区で自民党の議員と競れそうな人に票を集中させる、
っていう考えかた。

自民党の議員が選挙区でどんな良い事を云っているかの問題じゃない。
これは、安倍内閣の信任を問う選挙なんだから。

そこに不信がある人は、
自民党であったって1度自民党に投票しないほうがいいくらいだと
思うよ。

三宅洋平★(仮)ALBATRUSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年12月05日(金) 06時02分22秒

投票率アップは当然のことながら...

テーマ:マツリゴト
「与党の議席を100削ろう」

太郎くんが作り出そうとしているムードは、ハッキリとしていて良いと思うし、選挙ではキッチリと「言い分」と「信任」で相手から票を奪って、戦略的に議席を増やすべき。

「チャランケいうて、平和的話し合いじゃないのか?自民党と戦う姿勢は矛盾しないか?」
という声が度々あがりますが、いやいや、選挙は正々堂々と、票をとるレースをしないと。ただ、その選挙のやり方が、ただ相手を蹴落とすようなやり方に終始しないように工夫したいわけです。
(注:そもそもアイヌのチャランケという言葉は「◯◯をチャラる」=「◯◯をマジで詰める」という用法が存在するほど、激しい「最後の話し合い」といったニュアンス。膝をつめて友好的に話しきるのは「ウコイタク」という別の言葉が存在するそうです)

その上で、とった議席に応じて国会での発言力が決まり、そこで初めて「話し合い」ができるわけですから。今回のテーマはハッキリとしています。

「このまま安倍内閣で進んで、本当にいいんですか?」

という事を、冷静に、熱く、論じないといけない。

支持者の被るもの同士での情報交換、励まし合いも大切ですが、ここはひとつ、ご家族・友人に「自民党しかないだろ!」という方が居る場合は、その人と選挙について話すことは大きなチャンスだという事になります。相手の考えを無理矢理「変えよう」とするのではなく、「知らない情報」「別のアングル」をそっと、相手のプライドを尊重した上で伝えてあげましょう。口論になって、自分の無知な部分がわかったら、素直に認めて謙虚に学習していきましょう。

太郎くんが列挙するように、話題はたくさんあります。
具体的に話して行きましょう。とにかく、あと10日しかありません。

・特定秘密保護法
・原発再稼働・大間原発新設・老朽原発延命
・集団的自衛権の行使
・消費税増税
・労働法の改悪
・基地問題
・TPP

...etc.


結果だけではなく色んな意味で、この選挙は「チャンス」にする事ができます。

引き続き、自分たちの民主主義を深めていこう!


ぜひ1を読んでから、2へと進んでいただければ幸いです。

【1】
「与党側の100議席を皆で削りませんか?与党側の100議席分を野党側が奪還できれば、、与党は過半数割れ、安倍総理は退陣します。安倍政権の暴走をストップさせることができます。」

「告白」山本太郎ブログ
http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11955101001.html

【2】
「前回の様に、小選挙区で、野党の総得票数より、自民党票が下回っているのに、自民党が多数議席を取る、と言う現実を今回も繰り返せばどうなるか。

小選挙区で勝ち上がれるのは、たった1人。

前回よりも票が取れたね♫、一夜にして世の中が変わる訳が無いよ、ステップbyステップでしか変えられない、前回より今回、今回より、次回、と理解を拡げて世の中を変えて行くんだ、と仰る方々の話も理解します。

しかし、現実はとてつもないスピード感で、大企業・大資本の利益や、ひと握りの人々、組織に権力を集中させる行為に拍車がかかっています。」

「野良犬からの提案」山本太郎ブログ
http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11959658338.html

三宅洋平★(仮)ALBATRUSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年12月03日(水) 01時07分29秒

麻炭豆乳ヨーグルトの作り方

テーマ:ブログ
ドキュメンタリー『六ヶ所村ラプソディー』などで知られる鎌仲ひとみ監督が、かつて劣化ウラン弾の取材にイラクの高汚染地を訪れて帰国した際に、その直接的な因果は分からないが食道ガンか何かに罹られたのを粉にひいた「炭を食って治した」と云う話を聞いた事があって非常に印象的でした。小さなバーの4角に30キロほどの備長炭を置いたら「換気口が増えたのか」とお客さんから尋ねられたほど空気が浄化された経験があります。炭や、菌の力を見つめ直す時代がやってきていると強く感じています。そこでここ1年ほど、注目しているのが食用の麻炭です。原料の麻炭を中国などからの輸入に頼らず、国産できる日を手繰り寄せたいものです。

【麻炭豆乳ヨーグルトの作り方】

麻炭をもっとも手軽に身体の奥へ運ぶには、豆乳ヨーグルトにするのが一番オススメです。グラノーラにかける、そのままジャムや蜂蜜と食べる、カレーなど料理に入れる...etc、乳製品の代用品としても様々な使い途があります。

麻炭はもともとEM菌などがつきやすいそうですが、三宅商店で取り扱っている「cosmic hemp」は宮古島の生産地で培養したEM菌を付加しています。発酵した豆乳ヨーグルトには、乳酸菌やEM菌が多く含まれます。

腸内には1キロもの微生物の世界があります。腐敗を防ぐ菌を摂取して、腸内環境を良い状態へガイダンスしてもらいましょう。

米のとぎ汁で乳酸菌を育てて(これもお手軽にできます)、排水口などにスプレーすると雑菌に乳酸菌が勝って腐敗臭が消えます。これらを応用して、腐敗した農地の土壌を改良したり、下水浄化槽をきれいにするテクノロジーが存在するのは、うなずけます。乳酸菌、EM菌の可能性。これを身体に取り入れない手は無い! (店主)

【用意するもの】
麻炭 cosmic hemp(大さじ1)
黒糖(大さじ1)
無調整豆乳(300ml)

1・麻炭が豆乳に混ざりにくいので、あらかじめ大さじ1の麻炭と黒糖を少量の豆乳(無調整)で練っておく。
★黒糖はEM菌、乳酸菌のエサ。培養の起爆剤。
練る

2・1に残りの豆乳を入れてよく混ぜる。
混ぜる

3・密閉容器で30時間(気温:20度前後)
★気温が低い場合は、なるべく暖かいところに置いてください
★日当りや置き場所・時間の微妙な変化を試して、一番美味しくできるコツを探してみてください。
★豆乳が新鮮でない、時間が経ちすぎた等の理由で、雑味が混じったり臭かったりします。
完成

4・グラノーラにかける、そのままジャムや蜂蜜と食べる、カレーなど料理に入れる、などなど。
たべる

「麻炭」はこちら↓
cosmic hemp EM-S酵素活性麻炭パウダー 16g ¥520
https://miyakeshoten.stores.jp/#!/items/523967929de2f0b49700001b
三宅洋平★(仮)ALBATRUSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年11月28日(金) 16時10分27秒

(12/7北海道)丹下紘希×三宅洋平トーク「統一地方選に向けて投票率と発信のセンスUPを狙う!」

テーマ:告知
12/7に北海道のAGT(あじと)にて、映像作家の丹下紘希さんとコラボトークの機会を設けていただきました。テーマはズバリ、「来年4月に行われる統一地方選に向けて投票率アップと発信のセンスアップを狙う!」です。ミスチル、桑田圭佑、山下達郎、コブクロ、ZEEBRA、ブラフマン×エゴラッピン、AIなど、数々のミュージックビデオを手がけて来た丹下氏の映像センスを学び取って、政治参加を促すムーブメントに役立てようという企画。一人一人の市民の「発信力」が肝になるこれからの政治シーンにおいて、貴重な種まきとなること必須です。ぜひ、ご参加ください。


Let's change Japan: Voting Is Our Right 

来年4月に行われる統一地方選に向けて投票率アップと発信のセンスアップを狙うグループの第一弾企画!

「映像を武器に社会を変える」

映像作家丹下紘希さんと音楽家であり去年の参議院選挙にも立候補した三宅洋平さんのコラボレーショントークを行います。

発信すること、伝えること、生き方や選挙や社会問題のこと。この日は様々な角度からのトークと、ある一つのコラボレーションを行います。有形無形の集合体である私たちを表現するように発信をデザイン。どうぞお気軽にご参加ください。

「映像」がよく分かる!自分もやってみようかな!?と思えるようなダイアログ時間もご用意しています。

お楽しみに☆


------------------------------------------------------------------------------

ご予約をお願い致します。

より多分野の方にご参加いただくため、また、より円滑な情報交換のため、参加者の皆さんには下記のいずれかのグループからお申し込み、ご参加いただけますようよろしくお願いします。

1、年齢問わず学生さん
2、一般・主婦・会社員など社会の基礎を作っている人 
3、各種アーティスト・発信や物づくりに携わっている人4、日々社会問題改善に取り組む心やさしき市民活動家 

各定員20名となっております。

こちらのページでの参加申し込みも可能です。

Liferelation43@gmail.com
080-5831-6716

12月7日(日)

15:30オープン
16:00スタート
19:30終了予定

2500円(あじとのおいしい飲み物付き)


会場 あじと
札幌市中央区 南16条西4丁目1-10 2F
幌平橋駅から214m

お越しの際は公共交通機関をご利用ください。よろしくお願い致します<(_ _*)>

あじとcafe日びの HP
http://www.itadakimasu-jp.net/hibino/index.html


-----------------------------------------------------------------------------

丹下紘希

映像監督/アートディレクター/人間
1968年生まれ。東京造形大学卒。舞踏家大野一雄に師事。

映像制作会社イエローブレイン並びにデザイン会社マバタキ製作所代表。

作品集TANGE KOUKI MUSIC VIDEO COLLECTIONを発表するなど数々のミュージックビデオ、ジャケットデザイン、本の装丁、障がい者の就労支援啓発やアートイベントのプロデュースなどを手掛けてきた。

作品にMr.Children「くるみ」「しるし」「君が好き」
一青窈「指切り」絢香「みんな空の下」など多数。


反原発を宣言し、2012年度で経営していた会社を一時休止。原発事故を経てNOddiNという芸術運動を仲間と立ち上げ、参加している。

NOddiN HP  http://noddin.jp/index.html

-----------------------------------------------------------------------------

三宅洋平(Yohei Miyake)

音楽家
1978年7月24日生まれ
2001年 早稲田大学第1文学部卒 リクルート入社(同年12月退社) 2002年~ レゲエ・ロックバンド"犬式 a.k.a.Dogggystyle"のボーカル・ギターとして7枚の作品を発表 2010年 フリーロックバンド"(仮)ALBATRUS"を結成

2011年3月 東京から沖縄北部の本部町に居を移す。
自然農やエネルギー自給を取り入れながら「新しくて懐かしい」ライフスタイルの模索に入る 。

2012年 (仮)ALBATRUS 1stアルバム発表

アーティストがカジュアルに政治を語るネット番組" NAU(日本アーティスト有意識者会議)"の配信を開始 。

2013年3月 政治団体『日本アーティスト有意識者会議(略称 NAU)』を登録。「日本社会の価値観を多様にひらく」必要を感じ、7月に行われる参議院選挙への立候補を表明。

第23回参議院選挙にて、緑の党の推薦候補として型破りな選挙活動、「選挙フェス」を展開。比例区176.970の個人得票(全候補中26番目)を得て、落選。

8月~2015年統一地方選に向けて、自身の立候補経験を基に「@[null:#1万人の立候補プロジェクト]」を展開中。新しい世代の地方政治へのカジュアルな参加を促している。


------------------------------------------------------------------------------

★後援 Asha-project
三宅洋平★(仮)ALBATRUSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年11月28日(金) 10時00分45秒

ロレックスより太陽を身につけろ、という話し。

テーマ:ブログ
地球暦というのは、天体の運行に関するベーシックな事柄を忘れてしまっている現代人が正しい時間観念を取り戻すのに役立つカレンダーだ。地球暦は太陽系の惑星全体をとらえたカレンダー。ちょっと複雑だ。月の満ち欠けだけをとらえたムーンカレンダーというのもある。ムーンカレンダーを使いながら、理科の知識を改めてふり返ると、太陽系を旅する自分がどこに居るのかという「方向感覚」が養える。その天体のリズムに心身が乗ると、例えば女性でいうと生理が規則正しく満月にやってきたりするのかもしれない。狩猟や農耕は太陽や月、天気とのにらめっこだし、その時に地上で何が起きているかもつぶさに観察している。GPSの無い時代に、星の運行だけを頼りに人は船を手繰って時に何千キロも移動していた。老練な百姓は太陽の位置だけを見て「11:45だ。昼飯にすっぺ。」と云う。それはロレックスよりもゴージャスな時計。僕らの時間観念は、かつてよりも退化してしまっているのかもしれない。回る地球と直接DEAL(取り引き)、宇宙のスピンに身を投じる。すると、貝殻の模様にすべての答えを見つけられるようになるのかもしれない。

三宅洋平★(仮)ALBATRUSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年11月18日(火) 23時09分55秒

10/29〜11/4 東京の下水汚泥からヨウ素が検出

テーマ:ブログ

10/29~11/4 東京の下水汚泥からヨウ素が出ています。
下水処理における放射能濃度等測定結果(東京都下水道局)
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0872.htm

微量ですが、山形でも出ています。(山形県下水道課)
http://www.pref.yamagata.jp/ou/kendoseibi/180040/attention/radioactivity.html

半減期が8.1日と短いヨウ素が検出されるという事は、フレッシュな放射能が拡散されているという事です。

10/22~の福島1号機の建屋カバー取り外し作業と、
東日本各地の線量の上昇、ヨウ素の検出時期が被っていることを指摘する声もあります。
10月拡散
(10/22午後、福島から関東で線量が上昇)

本来ならば、国が「注意」を促すべき情報です。
マスコミが大々的に報じるべき情報です。

衆議院の解散選挙という事ですが、
今の政権が国民の命を守ろうとしない以上、
或いは経済界との色々なしがらみがあって、命を守るシステムを構築できないのならば、
国民がハッキリとした態度を示さなければならないと思います。

皆さんよく、考えましょう。
そして、最後に投票する時に決めるのは、一人一人です。

安倍政権にとって、
予期せぬ転換期となる事を願っています。


*福島県の放射能観測グラフ
福島県を中心に東日本の各地で2014年10月下旬頃から放射性ヨウ素を相次いで検出しました。福島県の流域下水道終末処理場では、10月23日に放射性ヨウ素を744ベクレル(kg)も検出しています。その後も10月31日まで毎日100ベクレル以上の放射性ヨウ素を検出していることから、福島第一原発で放射性物質の大量放出があった可能性が高いです。

また、東京や山形の下水処理場でも10月下旬頃から放射性ヨウ素を検出していたことが判明しました。こちらの値は一キログラムあたり数十ベクレル程度の値ですが、新鮮な放射性物質が降り注いでいると考えると驚異的です。
ヨウ素131の半減期は8日間と短く、放射性ヨウ素が検出された日の数日以内に新しい放射性物質が誕生したということを意味しています。
【真実を探すブログ】より
三宅洋平★(仮)ALBATRUSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年11月11日(火) 14時39分40秒

お疲れさまでした!

テーマ:残波JAM
1年かけて準備した祭りも、始まってみれば、あっと云う間に終わりました。
片付けが終わり元の姿に戻った残波岬公園をみて、2日間の記憶をたどっています。

祭りって何なんだろう?と思うと、
「開かれた」時間におけるちょっとしたコミュニケーションだったり、
わくわくと先を求めて身体が動く活力だったり、
そして終わってしまうと寂しいというのは、やはりそれは
純粋に愉しいことだったという事であり〼。

実行委員、各セクションスタッフそして業者、ボランティアスタッフ、
読谷村の行政、県内外の協力企業各社、
素晴らしいアーティストたちアスリートたち、出店、
そしてエネルギーを持ち寄って集まってくれた人、人、犬、人。
ハードな気候に耐えてくれた機材たち、マナ宿りしモノたち、あと電気。
水道、ガス、便所の神様。
受け入れてくれた残波岬という場所。
雨、曇り、晴れの美しいマーブル模様を描いてくれた天気。

全てに感謝です。



残波JAM翌日、
バンドもイベントもミーティングから1日がスタートしました。

次に向けて。

開催前の2ヶ月、ツアーとマツリの準備が重なり、
疲労困憊のはずだったのに、残波JAMが終わったら、
何故かスッキリとクリアになっています。
色々な形で1年の「ケ(気)」を晴らす「ハレ」の日には、
そういう力があると思います。

マツリの日々から情報の渦の中に目を向けると、
また複雑な世界の実情が顔を表します。

マツリが開いたものを、
この膨大な世界の中に皆さんが携えて帰っていく事に、希望を抱いています。
いや、賭けています。

マツリのエネルギーは、人々の体力から生まれると思います。
エコも、面倒くさがらない体力から生まれると思います。
2日間踊り続けて、筋肉痛にならない足腰(人によっては腕腰、首腰)をテーマに、
来年に向けて、身体を使いまくって、いきやっしょい。

最後に重ねて、
残波岬公園と読谷村の地域の皆様の、
懐深い受け入れに感謝致します。

そして集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました!

さて、今週末は沖縄県知事選の投票日です。
どっちも盛り上げよう!

ハイサイ!

*引き続き、各地で開催されているアフターパーティも、宜しくお願いします!


残波JAM実行委員 三宅洋平



http://zanpajam.org

三宅洋平★(仮)ALBATRUSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年11月07日(金) 10時26分54秒

あと1日。

テーマ:残波JAM

「マツリ」を活かして、注目と有形無形のアクセスが集中するこの数日間を活かして、その大きな波に皆がどんどん乗っかって行くと必ず、次の世界を呼び込むようなエネルギーが生まれる。ネット上の発信も、その質と量が、この数日間太い帯を作れば、世の中を動かす力になると思います。人が集まる所に、人は集まるというシンプルな原理を用いるためにも、たまにギャザリングすることはフェスでもデモでもとても重要な文化的アピール、あるいは歴史形成そのものでもあります。

ぜひ、それぞれの視点で残波JAMという交差点をルポルタージュしてください。ANTA MEDIA!

ハッシュタグは #残波JAM
公式サイトは zanpajam.org

*個人的に撮られた写真・動画などを、後日、映像素材として募集するかもしれません。

開催に向けて、更新が続く公式サイトを要チェック!!
(タイムテーブルのアーティスト名クリックからプロフィールに飛べるようになりました)
http://zanpajam.org


unite
よろしくお願いします!

三宅洋平★(仮)ALBATRUSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み